★即時即決・趣味人同士の売約成立しました★
★趣味人同士の売約成立19万件突破★
★日本最大 ”世界中”の 趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、 また一つ、大切な珠玉の名車が、
国内屈指の新たな ゲレンデバーゲン フリークの方へ、嫁いで行きました★
SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる” 希少な趣味人による
メルセデスのコレクションは、こちらです!
考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ! 細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ! 感性が新鮮なうちに手にいれよう! それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!
by SEiyaaセイヤー愛知県代表加盟店 コプリスクラブ 影山
100店舗突破!SEiyaa セイヤーグループ加盟店募集 |
Copris club
Nostalgic car Selection |
|
2003 Mercedes-Benz "G-CLASS" G500L |
|
|
それはそれは昔のこと、今から100年近く前の1926年のことです。
当時のメルセデスの技術者たちの手により革新的なモデルが世に送り出されました。
”G1"と名づけられ、ここに”Gクラス”の歴史の第一歩が始まったのです。
実用車としての高い性能はもちろんのこと、オフロードにおける卓越した走破性は、たちまち反響を呼び、クロスカントリービークルという新しい道を拓いたのです。
(もっとも当時のヨーロッパは殺伐とした時代で技術者の思いとは裏腹に時代の波にのまれましたが・・・・・。)
その後平和な時代を迎え”Gクラス”は車の基本はそのままに、常にその時代の最新テクノロジーを取り入れながら近代的なオフロード4WDへと進化と洗練を続けてきたのです。
「チャンピオンになることよりも、チャンピオンであり続けることのほうが難しい。」といわれる競争の世界で。四半世紀にわたって、常に4WDの王者に君臨し続けるGクラス。
すべてのクロスカントリービークルにとってのグローバルスタンダードに違いありません。
さてW463は1990年に誕生しました。限りなく武骨な4WDではあるのですが、オーナーの求めるラウンドは、市街地、高速道路、ワインディングロード、そして未踏の大地。そのすべてに完璧を求められます。
しかも地球上のあらゆる道を自由に、安全に、快適に走れる道具として、また所有することが無上の喜びとして感じられるような質感と性能。
まさに我々車好きにとって、究極の1台なのかもしれませんね。
|
さてこの子のご紹介です。2003年式のW463。
画像の通り状態は抜群。エクステリアは10段階中の8.8、インテリアも10段階中の8.5ぐらいは十分にあげられるでしょうか。
もちろんエンジンは1発始動、無粋なオイル漏れや異音もなし。ミッションのつながりにも違和感なし。
それもそのはず2003年式ですから齢17年になるのですが、新車時からのワンオーナー。
走行距離は年式考えたら低走行の66000km。
ちなみにオーナー様は複数の車両を所有されていますので、この子の出番は週末ごとのゴルフとたまに奥様とのロングドライブしか使用されておられません。年間平均4000km弱の走行距離もうなずけます。
基本的には大変丈夫なGシリーズです。20万キロを超えてもまだまだ普通に活躍している個体が多い車輛ですので、これから先5年10年と元気に野に山にそして都会の雑踏でも・・・・。
ちなみに以前セイヤーで紹介させていただいた”アルファロメオジュリア1600デュエット”はこちらのオーナー様の趣味車の1台でした。
多くの車好きにとって1度は所有してみたい”ゲレンデヴァーゲン”。
今回手放される理由は単純に車両入替のためです。
来てしまうのですよ、もうじき最新型のW463ゲレンデがオーナー様のもとに・・・・・。
ということでご興味のある方、ぜひご一報くださいまし。間違いなくいいと思いますよ、この子。
ご連絡お待ちいたします。
|
|
ボディーカラーはブリリアントシルバー。美しい輝きです。
この子は通常車庫の中で保管されていますのでボディーの艶も申し分なし。
もちろんえくぼや小傷も確認されませんでした。基本的に週末のゴルフ場への往復ぐらいしか
利用されていませんので状態の良さはさもありなんです。
幾年の年月を経ても飽きのこないその無骨で堅牢なボディー。いまさらながらかっこいい。
|
基本的に実用車ですからね。使い勝手がよくなくてはね・・・。
どおですか、良さそうでしょ。
ご承知の通り7人乗りなのですがシートをたためば巨大なスペースがそこに誕生します。
最近は車中泊でのアウトドアを楽しまれる方も多いのですが、いいじゃないですがそんな使い方。
|
|
|
サイドステップがないとね。
|
|
保管状態でボンネットとかルーフにクリアはげがあったりしますが
全然問題なし。
|
このフラットなフロントウインドウがかっこいい。
ウインド周りのゴム類の状態も秀逸です。
|
|
|
リアンのコンビネーションランプはより高年式のものに
変更されていますが、オリジナルも付属いたします。
|
ホイールはがり傷などはありませんが、ごくわずか
経年によるヘアラインがあります。
タイヤは6.5部山ぐらいですかね。
|
使いやすさを徹底に追及されたコクピットです。
視認性と操作系のレイアウトは人間工学に基づき徹底的にこだわって設計されています。
高年式や現行のW463のデジタルチックなインパネもいいのですが、
古き良き時代を感じさせるアナログなインパネが私はだいすきです。
画像の通り、シートの質感であったりウッドパネルの状態などまだまだ十分に美しい。
ちなみに1度天井の張替えと電動ウインドのレギュレーターは交換されています。
|
実走行 66218km
|
マルチファンクションステアリングは、ステアリングに手を添えたまま
センターパッド部のスイッチ操作でディスプレイの表示切替や
オーディオの音量調整が行えます。
|
|
|
小傷や擦れなどもなく状態のいい本革シート。
その形状はロングドライブでも疲労を最小限に抑えます。
もちろんフル電動でお好きなポジションに。
|
あまり使用感のないリアシート。 |
サンルーフの開閉はスムーズです。
|
|
|
|
2003年式のG500のエンジンはV型8気筒SOHC296psのパワーと46.5kg-mのトルクを発生します。
その走りはトルクフルかつベリースムーズ。まさに高級クルーザーです。
現車に関してはその始動性、アイドリング、ミッションのつながり等特別ネガティブな要素はありませんでした。
もちろんオイルのたれなどもなし・・・・。
現在走行距離は66000km余り、まだまだこれからです。
一度ご試乗していただければ状態の良さがお分かりになると思いますよ。
|
OTHERS
ワンオーナー車ですから新車時からの整備履歴は
もちろん保管されています。
|
|
|
全長×全幅×全高 |
4,490×1,810×1,970mm |
車両重量 |
2,360kg |
エンジン/排気量 |
SOHC v型8気筒4.96ℓ |
最高出力/最大トルク |
296ps/5500rpm
46.5kg.m/2800~4000rpm |
トランスミッション |
電子制御5速AT |
トランクスペース |
480~2250 |
乗車定員 |
7 名 |
走行距離 |
66,218km(実走行) |
車検有効期間 |
令和4年3月 |
追記(2021/1/12)
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
さて原車に関しての多くのお問い合わせありがとうございます。
先日オーナー様と新年のご挨拶がてら連絡を差し上げたところ、SRSエアバック関連の赤ランプが点灯したとのことで、すぐにヤナセに持ち込みチェックしていただいたとのお話を頂戴いたしました。
もちろん部品の手配及び修理の手配ははすでに終えておられます。(今月下旬までにはメンテ終了いたします。)尚、費用は掲載価格にプラスいたしませんのでご安心ください。
以上、まずはご報告まで。
|
|
◆ コプリスクラブ取材記 ◆
2020年、年の暮れにこの取材記を書いています。
皆さん今年はいかがお過ごしだったでしょうか。
鬼が笑うかもしれませんが来年の今頃はみんな笑顔でいられたらと切に願います。
あっ。鬼で思い出しましたが先日「鬼滅の刃」を家内と2人で見に行ってきました。
前情報どおり「ウルウル」でした。
もちろんこれだけの経済効果を上げていますので今年一番の明るいニュースということなのでしょう。
実は私「剣道」をしておりまして、子供の剣道離れが進む昨今において、このブームが入門のきっかけになったらうれしいなとほくそ笑んでおるのですが、近所の子供らに”全呼吸”とか”なんちゃらの型”を教えちゃるとかウマいことを言っても、なかなかこれが・・・・・。
さて今回ご紹介したゲレンデなのですが美しいでしょ。先にも述べましたが新車時からのワンオーナー。もちろん新車時からの整備履歴ありです。
オーナー様は以前紹介させていただいた「ジュリア1600デュエット」と同じ方。まさにおしゃれなジェントルマン。
車輛に関しては状態抜群ですので正直見学いらないかなと思います。
1日限りの任意保険入っていただいてそのまま乗って帰ってくださいな。
アウトドアでも、もちろんアーバンにおいても圧倒的な”G463”
年内最後のご紹介ですのでお正月休みの期間中じっくり思案のしどころです。
ということで、本年も大変多くの方にお世話になりました。皆様におかれましてはよりよい年をお迎えくださいませ。
PS 医療従事の皆様、本年は感謝感謝でした。本当にありがとうございます。
まだまだ先が見えない状況ですが来年こそはいい年が来るよう切に願っております。
2020/12/26 コプリスクラブ 影山雄三
|
新車からのワンオーナー。しかも実走66000km
内外装ともにまさに極上。探されておられる方にぜひ・・・・・・。
★即時即決・趣味人同士の売約成立しました★
★趣味人同士の売約成立19万件突破★
★日本最大 ”世界中”の 趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、 また一つ、大切な珠玉の名車が、
国内屈指の新たな ゲレンデバーゲン フリークの方へ、嫁いで行きました★
SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる” 希少な趣味人による
メルセデスのコレクションは、こちらです!
考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ! 細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ! 感性が新鮮なうちに手にいれよう! それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!
by SEiyaaセイヤー愛知県代表加盟店 コプリスクラブ 影山
100店舗突破!SEiyaa セイヤーグループ加盟店募集
出品地 静岡県
*車検は令和4年3月まで。
*もちろん個人売買ですので消費税はいただきません。
*ただし自動車税の月割り及びリサイクル料のご負担はお願いいたします。
掲載車両に関しての質問及び購入、見学のご希望は下記までご連絡願います。
Copris Club 代表 影山雄三まで
h・fone:090-4257-9113 e-mai:copris@zc4.so-net.ne.jp
◆ 出品車両募集 ◆
◆大事な愛車の出品ご希望の方は携帯もしくは上記メールまでご連絡ください。 出来る限りご自宅まで取材に伺い、責任をもって私がページを作成いたします |
|
SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。
日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト
SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。
100店舗突破!SEIYAA加盟店募集
SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。
許可のない転載、再発行を禁止します。