個人売買 富士重工業 ラビット S301 125cc 旧車 オートバイ サイドカー トライク 趣味車 個人売買お手伝いサイト SEIYAAセイヤー!− その他のオートバイを見る SEiyaaトップへ

★また一つ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

富士重工 ラビット ジュニア  S301 125cc 
実動は当たり前の実用車!!うさぎのピョン吉発見!!!
 
 未再生車でオリジナル度が高く、毎週末にご近所へのお買い物をこなす
現役実用車、ラビットジュニアご紹介させていただきます。
■年式  1965年式(昭和40年)
■排気量  125cc 
■ミッション  3MT 
■車検有効期限 第2種原動機付自転車125ccの為、無し
■走行距離 26700km(実走行)
■所有者履歴 現在3オーナー目
■EG/MTオーバーホール ★1無し(不明扱い)
追記欄に記載
■電装類(ライト/メーター)の不具合箇所  無し(色あせ有り/画像にて確認)
★2.追記欄に記載
■錆の程度,箇所 錆有り 各画像にて確認
■足回り   ノーマル
■最近の整備箇所/交換内容  新品部品箇所に記載
 
 
新品部品箇所 
運転席 シート 
前後タイヤ (交換後約100キロ走行)
プラグ/プラグコード/プラグキャップ  
バッテリー新品交換済み
追記欄
★1.現オーナー様でのEG/MTのオーバーホール歴は御座いませんが、年式から考えると、歴代オーナー様が、
  
  それに近い形で、その都度、修理/整備/部品交換などされて来た物と考えられます。
エンジン部画像にて紹介
★2.ライトHi,Lo/ブレーキランプ/ウインカー/ホーン/セルスタート、電装類不具合御座いませんが、
  
  右側のウインカーレンズ前後共に、オレンジ色が色あせし、クリアレンズ状態になっております。
  
  憶測ですが、長期保管時期があり夕刻の西日などの影響ではないかと思われます。画像にて紹介
 PR
このラビットはオリジナル部分を、多く残した 屋根付き車庫保管の実動車です。

 現オーナー様所有期間は1年5ヶ月程で、これからも所有されるご予定でしたが、期間未定の単身赴任の為

 今後、車庫事情/コンディション維持が困難と判断され、引き続き大切にしていただける方へと

 ご出品いただきました。
 
 提出済み証明書 身元確認済み車両証明書 
 ★また一つ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

●追加画像・陸送費・その他ご質問は
メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp / tel 090-1489-4294 / fax 072-921-2604  上山(ウエヤマ)まで


★購入/見学 申し込み・手順は、こちらから
外装 
今のスクーターと違い足元以外は全て鉄板の外装を持つラピット
樹脂製の外装では到底この年月を維持するのは無理でしょうね
 
当たり前ですが鉄は錆ますが、それ以上にやはり頑丈ですね
 なんだか後輪を見ていると、航空機のタイヤに見えてくるのは・・・・気のせいですね!(笑)
 
追記欄記載の右側ウインカーの色あせです。クリアレンズではありません。 
メッキに浮きが出ております。お好きな様に仕上げて下さい。
26700キロのメーター実走行です。 
 チョークも問題なく使え、鍵も走行中抜け落ちたり致しません。
バッテリー新品です。 
 後部座席両側の荷物用フックも健在です。
 
 
 
トランクフックは機能し問題ありませんが、鍵が使えません。(鍵穴カバーが動きません)
色あせした右側ウインカーをご確認下さい。 
 
オリジナルエンブレムたち
 
 
画像では見えにくいですが、ブレーキペダル右上が擦り減っております。
こちらからも走行距離の判断をしても良いのではないでしょうか!?
両側サイドカバーのウサギちゃんだけが、右向いてるんですね〜!他は左なんですが・・・・
泥除け左向いてます。 
 アクセルグリップ左向いてます。
 シフトレバー側左向いてます。
ダイハツでは御座いません!フジの です。左右共にオリジナルは珍しいのではないでしょうか?
足回り 
 
 
 
 エンジン
裏付けは取れませんが、キャブレター/燃料コック/負圧コック/クラッチワイヤー/他ホース類が
新品で引き直された形跡が伺えます。尚、キャブに関しては、新品の様な気もしますが、OH分解洗浄品か?
正直判断が微妙な所ですが調子は良さそうです。
 それにしてもこれまた萌えますよね〜ダウンドラフトキャブ!(ダンドラですよ)
!?何処に落ちているのか?クランクリードバルブですか?!(ご存知の方お教え下さいませ)
マフラーに排気漏れ補修跡有りです。
 金属製の強制空冷カバーが・・・・なんだか航空機の過給機の様に・・・気のせいですね(笑)
 
サスが上下中央で区切られていますね!
面白いですね〜シート側用と路面側用の入力を意識していますね!!!
巻き数と太さが違います!ラビットの乗り心地の良さの秘密でしょうか? 
 
 
 
 
 引き続き大切にしていただける方、お問い合わせお待ち申し上げます。
★また一つ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★
●追加画像・陸送費・その他ご質問は
メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp / tel 090-1489-4294 / fax 072-921-2604  上山(ウエヤマ)まで


★購入/見学 申し込み・手順は、こちらから  

世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のバイクを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

60店舗突破!SEiyaaセイヤー加盟店募集



広告募集

inserted by FC2 system