激速スペシャル!FRASERスーパーセブン 車検22年9月17日 旧車 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト セイヤー!!その他のクルマを見る SEIYAAトップへ

★即決しました★

★また、一つ思い出が、新たな趣味人へと受け継がれて行きました★

激速スペシャル! FRASERスーパーセブン 車検22年9月17日

PureSportsModel



SuperLightWaitCar


官能エンジン
1/1ScaleModel

車検証記載事項
・車名 フレイザー ・車体番号 EE0854AGEGJ3*** ・初年度 H5年 9月 
・長さ 335cm 幅 160cm 高さ 110cm ・排気量1.58g ・車重 580k ・走行87千

どんな車
フレイザー社は、車趣味人のとても多いニュージーランドはオークランドに在り、其の丁寧な作り込みと、セブン族一の高剛性フレームで有名な会社です。 又、インボードサスやロングトレーディングアームの採用など、足回りも高水準です。 サイズ・重量・姿はケータハムとほぼ同じですが、エンジンをはじめ機関の多くを日本製で構成していますので、将来的にも安心できるセブンになっています。

現車の状態とスペシャルな内容!
☆エンジンは一発始動、アイドリングも安定、レスポンス抜群!
☆過去に事故暦は無く、走らせてもスタビリティが高く、安心して運転できます。
☆トータルの距離は出ていますが、モデェファイを施していますので実質は3万キロ台です。
2000年5万kで、インボードサス対応のフレーム、足回りに換装!
2006年6万kで、エンジンをトヨタ3S(未公認200psover仕様)に換装!
2009年8万kで、ミッションを高剛性(ローラーベアリング仕様)ミッションに換装!
エンジンはインジェクションで調整の煩わしさが無く、夏・冬・高地でもレスポンスバツグン!
状態の良いトノーカバー・幌・ドアが付属します。 スペアタイヤは在りません。

試乗しました!
フレイザーは以前チョイ乗り(3S搭載車)した印象が強烈で、其の高剛性フレームから得られる安心感と、エンジンパワーの強烈さが蘇りました。 実際に走らせてみると期待を裏切らず、春まで所有していたケータBDRより速いくらいで、タイヤのグリップ感も高く
、シフトもカチカチと決まり、安心してワインディングを攻める事が出来、気持ちの良い汗をかきました。 

★即決しました★

★また、一つ思い出が、新たな趣味人へと受け継がれて行きました★

◆お問合せのメールは此方から、お電話は080−3222−4401永里まで!

◆セブン族の中では少数派のフレイザー、しかし造りに妥協は無く正統派!
◆超軽量・超低重心、理想的な前後重量バランス、これらが何にも変えがたいハンドリングを実現!
◆端正なまとまり、好感が持てます。 飛び石キズは在りますが、目立つ傷はないです。
◆幌を掛けた姿も良いですね! 幌に破れは無くスクリーンも綺麗でした。
◆独特のフロントサスペンション、普通此処にあるダンパーとスプリングが無い。
右リヤSタイヤ5部山 右フロントSタイヤ5部山
左フロントSタイヤ5部山 左リヤSタイヤ5部山
◆運転すると解りますがサスは結構動いており目に入ります、其処でフェンダーをオフブラックに!
◆フレイザーのアルミは素材が良く、磨けば良く光る事で有名です。
◆フレイザーだけの特徴、リヤサスから大きく伸びたトレーディングアーム!
◆フレイザーのノーマル内装、此方はケータとほぼ同じですね。
◆シートは純正のベンチ仕様、これが厚みがあり、グリップも良く、長距離も快適でした。
感心したのはサスアーム類にさびが無い事、メッキの良さと管理の良さが伺えます。
◆エキパイに排気センサーが付いており、メーターパネルにもインジケーターがあり、動作していました。。
◆排気出口は車検適合の斜め下を向いており、好感が持てます。
◆アルミボンネットとノーズコーンを外し、休日にセルフメンテ、セブンライフ楽しいですね!
◆コニのショックを組み込んだインボードサス、まるでフォーミュラーカーのようですね!
◆エンジンはトヨタの3Sインジェクション仕様をチューニング!下から上まで良く回る官能エンジンに仕上がっています。
◆フロント下から覗いた風景、オイルパンに不測のトラブル防止補強フレートが溶接してあります。
◆後から覗いた下回り、特にヒットした痕跡は無く、良い状態と思います。
◆リヤに革トランクを積み込み、高原までツーリング! 如何でしょうか?

オーナーからのメッセージ
私は長年セブンに憧れていましたが、中々手を出せませんでした。
それは資金的な事もありましたが、実際には世間体や家族の同意を
気にしての事だったように思います。

しかし10数年程前にふとした切っ掛けで、ニュージーランドを訪れた時
フレーザーに出会い、勤勉な作業態度と造りの良さを見て以来
惚れ込み、更に各社のセブンを手に入れるに至りました。
すると人生が変わったのを実感し、楽しくなりました。

現在入手可能なセブンは4社在り、其の全てを経験して
いますので、何なりとお尋ねください

★即決しました★

★また、一つ思い出が、新たな趣味人へと受け継がれて行きました★

◆お問合せのメールは此方から、お電話は080−3222−4401永里まで!

 


★その他のおススメ スーパーセブン★

限定カラーモデル 美しい ウェストフィールド スーパー7 クラムシェル

フレイザー クラブマン MK-2 1998年 エンジン絶好調

94年 各種整備済みで絶好調の!スーパー7バーキン


バーキン S3 ゼテック 2.0キャブレター


趣味人たちの個人売買お手伝いサイト

購入する自分も出品する無料利用規約その他のクルマを見る


★100店舗突破!SEIYAAフランチャイズ募集
inserted by FC2 system