レストア済み 1960年代仕様 ルノー4Fourgonnette 旧車 スポーツカー 趣味人個人売買お手伝いサイト SEIYAAセイヤー!− その他の車を見る

★またひとつ思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれました★

レストア済み 1960年代仕様
ルノー4Fourgonnette









フルゴネット
<車輌データー>
ルノー4 F4 MT 初度登録 昭和56年12月 定員2(4) 車両重量 680kg
長さ368cm 幅 150cm 高さ 172cm 排気量 850cc ガソリン
車検満了日 平成21年7月25日 左ハンドル 点検時及びレストア時の
記録有り
現在4ナンバーが付いています。
NOx・PM適合 全国どちらの都道府県でも継続車検が受けられます。
パーツが多数保管してありますので別途相談可です。(車両ご購入者のみ)

ルノー4はフランスの自動車メーカーであるルノーが1961年から1992年まで製造した小型のいわゆる大衆車です。4はフランス語で「カトル(Quatre)」日本ではキャトルという呼び名が浸透しています。
1961年9月のフランクフルト・モーターショーとその直後に行われたパリサロンで発表され1961年10月早々にはデリバリーも開始されました。大衆車のポイントでもある丈夫で長持ち、安価、使い勝手の良いルノー4は瞬く間にフランスの国民車として地位を築きました。デビュー4年目にしてなんと!100万台を突破する勢いでありました。1992年12月にその生涯を終えるまでの32年間でルノーはおよそ835万台のキャトルをこの世に送り出しました。
ルノー4の中での商用仕様がR4 F4 fourgonnette(フルゴネット)です。働く車であるR4 F4は5ドアのR4よりさらに簡素な室内を持ちます。

☆今回登場しますこの「ルノー4 F4」は1981年に新車並行で輸入された車輌です。
イタリア・フランス車のレストアで有名な某ショップでじっくりと時間・費用をかけ、丁寧な作業が想像できる仕上がりです。(レストア時の写真や伝票など全て保存されています)
第一印象はとても可愛らしいスタイルで街中では、かなり目立つでしょう。ボディカラーも大変マッチしています。最近の車(特に日本車)はどこかプラスチック感が強いですが、このR4・F4はいかにも鉄製という感じがして当時のプレス加工など感心するばかりです。
ボディ・エンジンルーム・内装・シャーシー・メッキ部分どこを見ても大変綺麗でこのまま博物館などにも展示出来るのではないでしょうか。
現オーナー様から各部の説明やレストア時の話を聞かせて頂きましたが、車に対して知識と愛情を兼ね備えた方でした。集めたパーツも豊富にお持ちでそちらについても「
相談にのりますよ!」との事です。
<外装>
1960年代仕様に各部を変更
フロントグリル メッキドアグリップ ウィンカー サイドマーカー 
ワイパーアーム アンテナ移設 ホイールキャップ マーシャルガスキャップ など

<エンジン・機関>
キャブレター
(新) ブレーキ関係パーツ(新) 下回り防腐加工済み 
サイドマフラー

<内装>
すべて新品
非常に美しいエクステリア
どこから眺めても楽しい
保管状態も徹底していますね。
美しく、清潔なインテリア
<内装>
すべて新品
美しいエンジンルーム
<エンジン・機関>
キャブレター(新) ブレーキ関係パーツ(新) 下回り防腐加工済み 
サイドマフラー
足回り
下回りも隅々まで美しいコンディション
<助手席試乗インプレッション>
シンプルな内装と座り心地の良いシートが好印象です。運転席と助手席の距離がカップルには最高かも!走り出しはわずか850ccのエンジンとは思えない走りです。車重が680kgしかないせいか意外にも力強くかつ軽快でした。

ボディスタイルからすると重心が高く見えるのでコーナリングは苦手かな?と勝手なイメージを持っていましたが、さらりとコーナーをクリアする軽快なフットワークに驚きました。「車の動きがわかりやすいからドライビングが楽しいです」とオーナー様。まさに人馬一体!

おしゃれなスタイルの商業車、走りはスポーティ感たっぷり。フランス車ってすごい!
提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・登録証提出済み

★またひとつ思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれました★

●追加画像・陸送費・その他ご質問は
メール adono29@qd5.so-net.ne.jp をクリック!  п@090-3514-1517  FAX  048-987-3969 オノダ まで 



☆そのほか、Adonoのおススメ 趣味車☆

美しい 1992y ルノー4 GTL キャンバストップ仕様

シングルナンバー コロナ RT40 歴代コロナの中で最高傑作!


50店舗突破!SEIYAA加盟店募集
趣味人個人売買お手伝いサイト
購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約
inserted by FC2 system