個人売買 '67 FIAT 2300 Saloon AUTOMATIC スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP
★”真”の趣味人同士の売約成立しました★

★”真”の趣味人(エンスージアスト)同士の売約成立17万件突破★

★日本最大 ”世界中”
”真”の趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、

また一つ、珠玉の名車が、

国内屈指の新たな
フィアット フリークの方へ、嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な”真”の趣味人(エンスージアスト)による
フィアットのコレクションは、こちらです!

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!


by SEiyaaセイヤー愛知県代表 コプリスクラブ 影山

SEiyaa セイヤー加盟店募集
 COPRIS CLUB
 
 '67 FIAT 2300 Saloon AUTOMATIC
 
 

 
S-coupe
 
estate
 
ghia
 

DELUXE

 
 
珍しい車です。

私自身この車に全く知識がないものですからウィキペディア(Wikipedia)から情報を拝借して皆さんにお伝えいたしますね。

フィアット・1800/2100/2300はフィアットが1959年から1969年まで生産した中型乗用車である。1950年以来生産されていたフィアット1400/1900の後継車種として登場した。
ピニンファリーナ
の創業者・バティスタ・ピニンファリーナの手によるそのボディデザインは、同時期の彼の作品であるプジョー404及びオースチン・A55との類似点が多く、この時代の4ドアセダンのデザイン上のトレンドセッターとしての役割を果たした。

また、1800-2300ccクラスの量産車であるにもかかわらず、元フェラーリの主任技術者、アウレリオ・ランプレディによって新設計された、ダブルロッカーアームによるクロスフロー弁機構と多球型燃焼室とを併せ持つ、複雑で高性能な6気筒OHVエンジンを採用した点が特異であった。


2300(1961-69年)

2100のエンジンを2279cc105馬力に拡大し、ヘッドライトを4灯式としたモデルで、1800Bと共に1961年に登場し、後継車として130が登場する1969年まで生産された。ブレーキも4輪ディスクブレーキに強化された。1966年にはそれまでの自動クラッチに代わり、フィアット車としては初めて自動変速機がオプション装備可能となった。。カーグラフィック誌1963年5月号に掲載された小林彰太郎氏による2300の試乗記では、0-400m加速18.3秒を記録し、「スポーツカー用高性能ユニットのようにスムーズに回転が上がる」エンジンの「驚異的な高性能」ぶりと「スムーズで静粛」なこと、「異例に完備した室内装備」が賞賛された一方、「乗心地は相当硬い」「ダッシュボードはいささか旧式な米車流に装飾的であり過ぎる」「位置が高く非常に大径なステアリングホイール」など、発売以来4年以上経過したことによる旧態化も指摘されている。


   
というわけですがいかがでしょうか?

今回はレストアベースということでのご紹介です。
塗装に関してはやれてはいますが、鉄板は思ったより厚く、表面のさび処理だけで対応できそうなので、比較的コストをかけずにバリ物に変身できそうな気がいたします。
インテリアはダッシュボードとステアリングのが気になるところですがシートはかなりい状態だと思います。
今回エンジンの撮影を失念したため改めて掲載したいと思いますので今しばらくお待ちください。

金額も掲載のとおりですので正直早い者勝ちかな・・・・。
当然ですがマニアから譲られた書類付きの個体ですので手を入れてあげれば問題なくイベント参加は可能だと思いますよ。

人と違ったことがお好きなイタ車大好きな方にお勧めいたします。


 EXTERIOR
 
 

   
   

   
   

 

   
   
   
 INTERIOR
 

 

   
   
   
   

 

 
コラム式のATなんですね。
 
釣り下げ式のクーラーついてます。
 
 MECHANISM
 
エンジンは2300cc 御覧のとおり直6です

   
★”真”の趣味人同士の売約成立しました★

★”真”の趣味人(エンスージアスト)同士の売約成立17万件突破★

★日本最大 ”世界中”
”真”の趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、

また一つ、珠玉の名車が、

国内屈指の新たな
フィアット フリークの方へ、嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な”真”の趣味人(エンスージアスト)による
フィアットのコレクションは、こちらです!

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!


by SEiyaaセイヤー愛知県代表 コプリスクラブ 影山

SEiyaa セイヤー加盟店募集
 

これがなかなか渋いのですよ。
レストアベースということで・・・。



出品地 愛知県

売約済


*嬉しいことに書類付きです。






*もちろん個人売買ですので消費税はいただきません。










掲載車両に関しての質問及び購入、見学のご希望は下記までご連絡願います。

Copris Club  代表 影山まで 
h・fone:090-4257-9113  e-mai:copris@zc4.so-net.ne.jp




◆ 出品車両募集 ◆

◆大事な愛車の出品ご希望の方は携帯もしくは上記メールまでご連絡ください。
出来る限りご自宅まで取材に伺い、責任をもって私がページを作成いたします
SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。

日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system