個人売買 ”ABARTH アバルト” ”風(コルサ)使い”の心を熱くする、サソリの毒に刺されてみては。 1987y Fiat Ritmo 130TC Abarth フィアット リトモ 130TC アバルト ノスタルジックカー キャンピングカー スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー!  その他の車を見る SEIYAA TOP


★趣味人同士の売約成立しました★

日本最大、世界中の趣味人たちの個人売買サイト
20周年


★趣味人同士の売約成24万件突破★


★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、
国内屈指の新たなリトモ アバルト 使いの方へ、嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
”フィアットの”のコレクションはこちらです!

by SEiyaaセイヤー代表 菅田


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!


100店舗突破!SEiyaaセイヤー・グループ加盟店募集


猪のような加速”と称された獰猛な加速は健在です!
『ABARTH アバルト』
1987y Fiat Ritmo 130TC Abarth フィアット リトモ 130TC アバルト 車検取り立てです。

”風(コルサ)使い”の心を熱くする、サソリの毒に刺されてみては。
車検証記載事項
■ 車名 フィアット ■車台番号 ZFA138A000495**** ■ 型式 E-138AR2 ■ 原動機の形式 AR2
■ 初年度登録年月 昭和62年12月 ■ 車検有効期限 令和6年7月24日■ 乗車定員 5
■ 車両重量 1000kg ■ 車両総重量 1275kg ■ 総排気量 1.99l ■ 燃料 ガソリン ■ 長さ 398cm ■ 幅 166cm ■ 高さ 137cm
備考
旧走行距離 76700km(令和4年7月25日) 76100km(令和2年7月22日)

★あなたが見ている、Fiat Ritmo 130TC Abarthの特筆すべきコンディション★

フィアット リトモ130TC アバルト

初度登録:1987年12月

走行距離:約77000q(令和4年9月3日時点)

車検:令和6年7月24日まで(ほぼ車検取り立て)

最後のリアルアバルト!

ツインウェーバー搭載車で販売当時に猪のような加速”と称された獰猛な加速は健在です!

それもそのはず、現代では考えられない軽量な車体(車両重量950kg)に排気量1995ccDOHCユニット+ツインウェーバーキャブレター+ECU点火システムで130馬力を叩き出します。

現代のストリートでも当時のラリー気分で疾走することが出来る名車中の名車です。最後のリアルアバルトですから!

残念な事にその走行性能を出し切れる個体もめっきり減ってきました。

この車両は約1年前に“程度の良い”という触れ込みの車体を現オーナーが入手したところ、実情は散々なものでした。点火系、吸気系、排気系、冷却系、電気系、足回りとすべてに不具合がある状態で、エンジン始動すらできないものでした。そこから1年かけて海外からパーツを集め専門店で整備を施しました。それによって普段使いもできる往年のラリー車に生まれ変わりました。

しかしながらこの1年の整備期間にMorris Mini Minor Mk1を入手する機会があり、そちらの整備費捻出のために泣く泣くの出品となります。現オーナーはこれまで、ロータスコルティナ、ライレーエルフ、フィアットUnoターボアバルト、キャブクーパー、マセラティギブリ、初代パンダ、オースティンヒーリースプライトMk1、ヒルマンインプ、フォードフォーカスRS、X1/9等々70台以上を乗り継いできた生粋のカーマニアです。

現在の車両の状態としては、機関的には良好な状態です。クーラーも稼働できる程です(これは少し驚きです)。外装は概ね良好です。内装もダッシュの割れ等ございます。これらを追加整備すれば完璧ですね!現オーナーもそれらの追加整備をする予定でしたが上記の理由により断念し、その分お安くお譲りするとの事です。

なお、本個体は関東で乗られていたもので、北海道の塩害にはまだ晒されていないのもポイントです!

前オーナーによる大きな整備内容としては、ボディオールペン、シート表皮張替え、タイベル交換(68960km)、キーレスエントリ−装着が挙げられます。 

以下が現オーナーの整備内容であり、この1年間で行われたものです。部品代も含めて総額140万円程度を掛けています。

ECU(Digiplex MED408A)交換(中古良品)

キャブインシュレーター交換(新品)

フロントブレーキキャリパーOH(オーバーホールキット)

フロントブレーキホース交換(新品)

ウェーバーキャブOH(オーバーホールキット)

エアクリーナー交換

タイロッドエンド交換(新品)

ラジエーターワンオフ作成

マフラー交換(新品)

リアランプカバー交換(中古)

ドアキーシリンダー交換(中古)

パワーウィンドウモーター整備

ラジエーターファンスイッチ交換(新品)

アンテナ交換(新品)

サーモスタット交換(新品)

TDCクランクセンサー交換(新品)

回転角センサー(新品)

イグニッションコイル交換(新品)

リザーブタンク交換(中古)

スパルコストラットバー取付

スパルコABCペダル取付

下回りシャーシブラック塗布

フォグランプ黄色塗装

ルークランプユニット交換(中古)

ホイールナット交換

クーラー整備

車検整備

是非、オーナーとアバルト談義を楽しんでみては。

SEiyaa菅田 取材

私菅田も、日本では売っていないクーペフィアットTSノンターボ(通常はターボ装着)を輸入して乗ってますが、
すっきりしたエンジンルームに回頭性の良いFF車に乗ってますが、このアバルトには、ぴったり後ろにつけられ峠でもあおられるのでしょう^。^



★追記整備情報 7月5日★
手動冷却ファンスイッチも増設しました。
暑くなってきましたが、クーラーもしっかりと機能していることを申し添えます。
最新画像アップしました。


★趣味人同士の売約成立しました★

日本最大、世界中の趣味人たちの個人売買サイト
20周年


★趣味人同士の売約成24万件突破★


★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、
国内屈指の新たなリトモ アバルト 使いの方へ、嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
”フィアットの”のコレクションはこちらです!

by SEiyaaセイヤー代表 菅田


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!


100店舗突破!SEiyaaセイヤー・グループ加盟店募集


提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・車両情報照会済み
★全国格安陸送・名変代行 承ります★

★出品地 北海道
*個人売買ですので、消費税など掛からず、上記の金額のみで、購入できます。
*銀行のマイカーローンなどを申請される方には、ローンの見積書作成します。


追加画像・輸送費などのお問い合わせは、

●かんたん問い合わせメールは、 こちら  

メールアドレス: seiyaa_desk@ybb.ne.jp 
ファックス 050-1427-5627 /090−8100−3370(Cメール/LINEライン対応)

菅田(すげた) まで お気軽にお問い合わせくださいませ

★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック!
                
 
外装
猪のような加速”と称された獰猛な加速は健在です!

バックミラーに映るサソリのエンブレムに皆やられます^。^
内装
戦闘モードがビシビシ感じるインパネ!
走りに集中できるABARTHのドライバーズポジション
手動冷却ファンスイッチも増設しました。
ダッシュマットを作成してステッカーチューンもいたしました。
35年間、綺麗に乗られてますね。
歴代オーナーの愛情の掛け方が伝わります。
ヒール&トゥー しやすいペダル位置
流石、ABARTH
サンガードにも、ABARTH のロゴが、粋ですね!
『気持ちよく、よく回るんだ』
このアバルトエンジン!

猪のような加速”と称された獰猛な加速は健在です!
スパルコのタワーバーが、カッコつけではないのを物語ってます!
アルミコア。冷却もしっかり考えれれてますね!流石です!
下回りも見ごたえありますね!
下回りもこまめなパーツ交換・メンテナンスが伝わりますね!
私も、日本では売っていないクーペフィアットTSノンターボ(通常はターボ装着)を輸入して乗ってますが、
すっきりしたエンジンルームに回頭性の良いFF車に乗ってますが、このアバルトには、ぴったり後ろにつけられ峠でもあおられるのでしょう^。^


アバルト
”風(コルサ)使い”の心を熱くする、サソリの毒に刺されてみては。

★趣味人同士の売約成立しました★

日本最大、世界中の趣味人たちの個人売買サイト
20周年


★趣味人同士の売約成24万件突破★


★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、
国内屈指の新たなリトモ アバルト 使いの方へ、嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
”フィアットの”のコレクションはこちらです!

by SEiyaaセイヤー代表 菅田


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!


100店舗突破!SEiyaaセイヤー・グループ加盟店募集

★全国格安陸送・名変代行 承ります★


★出品地 北海道

*個人売買ですので、消費税など掛からず、上記の金額のみで、購入できます。
*銀行のマイカーローンなどを申請される方には、ローンの見積書作成します。



追加画像・輸送費などのお問い合わせは、

●かんたん問い合わせメールは、 こちら  

メールアドレス: seiyaa_desk@ybb.ne.jp 
ファックス 050-1427-5627 /090−8100−3370(Cメール/LINEライン対応)

菅田(すげた) まで お気軽にお問い合わせくださいませ。

★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック!
                
 
SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円〜を請求しますので、マナーをお守りください。

日本最大!世界中の趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集


SEiyaa 菅田

 

趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system