個人売買 ’00 Ferrari 360 Modena "F1" スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP
★即時即決 ”真”の趣味人同士の売約成立しました★
17周年

★趣味人同士の売約成立19万件突破★


日本最大 ”世界中”
”真”の趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、

また一つ、珠玉の名車が、

国内屈指の新たな
モデナ 使いの方へ、受け継がれて行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な”真”の趣味人(エンスージアスト)による
フェラーリのコレクションは、こちらです!

by SEiyaaセイヤー愛知県代表 コプリスクラブ 影山

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!


SEiyaa セイヤー ファミリー 加盟店募集

 Copris Club Nostalgic Car Selection
 
 ’00 Ferrari 360 Modena "F1"
 
 

       

   
粋ですね。360

フェラーリに乗るのであれば変に意識せず、自然な感じで・・・。これがかっこいい。
そうですね、ジェームズボンドがアストンマーチンを操る。あんなイメージでしょうかね。

自然な感じに車と同化する、七五三の衣装のごとくではなく、普段はきなれたジーンズにエスパドリーユ・・・。

そんな雰囲気でフェラーリを操れたらどんなにかっこのいいことでしょう。

もちろん乗ってしまえば知らぬ間にそれらしくなるものではありますけどね。

私自身にはも少し人生経験と、勉強が必要かな。

スニーカー代わりに360・・。どなたか嫁にもらってくださいまし。
カッコイイですよ。


 EXTERIOR 1
 
この流麗な美しいボディーデザインを担当したのはピニンファリーナ社のイタリア人デザイナーのダビデ・アルカンジェリです。
そしてデザインディレクターは日本人のあの「奥山清行氏」。

ダクト形状やドアノブは女性の爪をイメージしているそうですが、まじかで見ると、なるほどと納得。色っぽいデザインです。
当時フェラーリのラインナップの中ではエントリーモデル的存在でしたが当時のフェラーリF1チームの活躍もあり
高額なスポーツカーとしては相当な台数が売れたようです。

また特筆すべきはフレームです。現在すべての量販フェラーリモデルに採用されているアルミ合金・スペースフレームを
この360が初めて採用しました。そのおかげで前モデルの348/355のモノコックから大幅な剛性アップがなされたのです。

もちろんボディーも総アルミ製となり空力的にも、より洗練され、総合的な性能アップに寄与したのは言うまでもありません。


   
御覧のとおり伝統の楕円形格子グリルから
左右に分かれたツイングリルに意匠変更です。
   
   
   

 
ボディーの質感と塗装の状態がよくわかる角度です。
御覧のとおり大変美しい。最もフェラーリ乗りの皆さんほとんどの方が
神経細やかにボディーを美しく保っていることを私は知っています。

もちろんえくぼなどありませんよ。

 EXTERIOR 2
 
それまでのピッコロフェラーリ愛好者にはツイングリルの意匠に関して賛否両論ではありますが
新生V8搭載車としてエポックメイキングなマシンであったことは間違いないのですね。

細部にわたり空力を考慮して考えつくされたデザインであることがわかります。


   
   
 
ディフューザーはF1譲りでしょうか。
 
   
360モデナからミッドシップのクーペモデルはエンジンフードがガラスになり、
エンジンルームが見えるようになっています。
これもフェラーリを所有する意味において+αの満足感につながります。
.
 
タイヤサイズはノーマルで215/45R18/27540R18となります。
 
現在BBS+ポテンザを装着していますが(これだけでも4本で相当な金額です)
ノーマルホイールも付けていただけるとのことです。

 

 
この子にはもれなくチャレスト仕様のチンスポとサイドパネル。ノーマルホイールにノーマルマフラーがついてきます。
太っ腹のオーナーさん。ありがとうございます。

 INTERIOR
 
かなりモダンになった室内。やはり目立つのはF1マチックのパドルシフトでしょうか。
F1マチックに関しては前モデルの355から相当の進歩がありました。

特筆すべくは当時コーンズでオプション設定された右ハンドル仕様ということでしょうかね。
探すとなると実はこれがなかなか。オーナー様がこの子を選んだ最大のポイントはこれだったのですね。

画像をご覧のとおりインテリアは清潔です。10段階の7.5は十分あげられると思いますよ。シートもいい状態です。


 
パドルシフトを操りながらの秋のワインディングロード。
女性が乗っても絵になります。

 
走行は42915km、実走です。
 
エアコンも含め(例のごとくすごく効くわけではありませんが)
現在気になるところはありません。
 
 
シートの状態は助手席含め上々でしょうかね。

 
 
ペダルは二つ。オートマ限定 可です。
 
助手席の足元の銀色のパネルの奥にバッテリーがあるのですね。


   
   
   
   
 MECHANISM
 
”360”搭載のV8,40バルブユニットは355用をベースに3586ccまで拡大したものです。
加えて可変バルブタイミングや、可変エキゾースト、そして排圧コントロールなど当時のF1技術を
余すことなく注ぎ込みました。パワーは実に400ps。
同時代のフェラーリ12気筒はどちらかというとFRのレイアウトを含めGT的な性格が強く、
性能面では優に”360”が凌駕していたようです。

この子の走行距離は42000km程になりますがその始動性や、アイドリングは特別気になるところはありませんでした。
当然ですが日頃のメンテナンスや予防的な部品交換はフェラーリを”飼う”ということにおいてマメにされてきているようです。
無粋なオイル漏れもないようですし、特に気になる”F1マチック"の状態ですが、まだ60%程度は残存があるようですので
この先特別意識することもないのかなと思います。フェラーリ乗りの皆さんはどうでしょう年間4000kmも走られますかね。


   
マフラーはご存知オオニシヒートマジック。
ワンオフですからね当然お値段もそれなりです。
もちろん抜けのいい最高のサウンドを奏でますよ。

尚、ノーマルマフラーもお付けいただけるということです。

   
 SPECIFICATIONS
 全長×全幅×全高  4477×1922×1214mm  車両重量  1290kg  エンジン形式  90度V型8気筒DOHC
 総排気量  3586cc  最高出力  400hp/8500rpm  サスペンション  F/R:Wウイッシュボーン
 制動装置  F/R:ベンチレイテッドディスク  最高速度  295km/h  0-100km/h   4.5秒
 
              ◆ コプリスクラブ取材記 ◆

今回の取材地は鈴鹿市
近くに鈴鹿サーキットがあるのですが、土地柄でしょうか取材当日この子を含め3台のフェラーリと行き違いました。(みんな高音に抜けるいい音をさせて、あっという間にはるか彼方に・・・。)

いよいよこの週末からF1レースが開催されるのですが(取材日は10/3)何となく町に熱いものが充満しているように感じました。
最も外から来た人間にはそう感じるものの、現地の方は慣れたもので、全くおっとり刀だったのには少々拍子抜け・・・。笑

まあ秋の風物詩で一部の方のお祭りですから、そんなものなのでしょうかね。

がんばれ!!ホンダ  鈴鹿で目に物を・・・・・。

さて現車のオーナー様には以前にセブンを紹介させていただきました。
大変お忙しい方で、車も大好きなのだけど、これがなかなか乗る機会がない!!
この秋事業拡大されるに際し、置いときたいけどしばらくは仕事に集中。
多少時間に余裕ができたらまた新たな跳ね馬をということで今回のご紹介に。

”360”はV8搭載のそれまでのピッコロ・フェラーリとは一線を画すエポックメイキングなマシンです。
エンジンは当時のF1の技術を惜しみなく注ぎ、しかもパドルシフトを操りながらの2ペダル。
初めてのフェラーリであっても十分期待に応えてくれることでしょう。

まずはひとまず見学にお越しください。

現車は三重県鈴鹿市にございます。

ご連絡お待ちいたします。


★即時即決 ”真”の趣味人同士の売約成立しました★
17周年

★趣味人同士の売約成立19万件突破★


日本最大 ”世界中”
”真”の趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、

また一つ、珠玉の名車が、

国内屈指の新たな
モデナ 使いの方へ、受け継がれて行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な”真”の趣味人(エンスージアスト)による
フェラーリのコレクションは、こちらです!

by SEiyaaセイヤー愛知県代表 コプリスクラブ 影山

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!


SEiyaa セイヤー ファミリー 加盟店募集

 

これはうれしい!コーンズものの右ハンドル,F1マチック
 奥様の運転で秋の紅葉見物でも。


出品地 三重県


*2018/12車検継続いたしました。2020/12迄。
尚、価格は据え置きとなります。







*個人売買ですので消費税はいただきません。






掲載車両に関しての質問及び購入、見学のご希望は下記までご連絡願います。

Copris Club 代表 影山まで h・fone:090-4257-9113  e-mai:copris@zc4.so-net.ne.jp




◆ 出品車両募集 ◆

◆大事な愛車の出品ご希望の方は携帯もしくは上記メールまでご連絡ください。
出来る限りご自宅まで取材に伺い、責任をもって私がページを作成いたします。

SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集



PR広告
SEIYAAにあなたのお店・会社の広告を載せませんか?
お問い合わせは、こちらから!

inserted by FC2 system