1988 フェラーリ モンディアル3.2 スーパーカー 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト セイヤー!!その他のクルマを見る SEIYAAトップへ

★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★

 1988 Ferrari Mondial 3.2
 1988 フェラーリ モンディアル 3.2
全塗装済み 綺麗な4人乗りフェラーリ
  1988 Ferrari Mondial 3.2
 ☆車検証事項
■車名:フェラーリ モンディアル 3.2
■初年度登録年月日:平成2年2月(1988年)
■車検有効期限の満了日:平成22年11月7日まで
■型式:−     ■乗車定員:4名     ■原動機の型式:F105C
■車両重量:1540kg     ■車両総重量:1760kg
■長さ:454cm     ■幅:179cm     ■高さ:127cm
総排気量:3,200cc     ■燃料:ガソリン     ■ミッション:5MT
■走行距離:44,000km(実走行)*若干伸びます。
☆コンディション&ヒストリー
■新車平行輸入の1988年モデル。

■平成14年に現オーナー様が購入、現在まで7年ほど所有。

屋根付きガレージ保管、雨天はなるべく避けて乗ってきました。

■現在も月に1〜2度程度乗って、軽快な走りを楽しんでおります。(走行距離は若干伸びます。)

■基本的にノーマルですが、ホイールのみ348のものです。
リヤに20mmのスペーサが入っており、タイヤはF:225/45-17・R:245/45-17でBSポテンザS03ポールポジションです。
外径が標準のタイヤ(ミシュランTRX)と同等になるようにしております。
タイヤ山は8分山程度です。(ノーマルもあります。)

走行距離37,000kmの頃、タイミングベルト、テンショナベアリング交換、ウォータポンプOH、他ベルト類交換しております。

■リヤに軽い衝突を受け、バンパー等の修理時に
外装関係元色と同色で全塗装しております。
■2008年4月頃、リヤエンジンルーム水廻り等ホース類(エアホースも)、ラジエータキャップ等交換、点火系(プラグコード、イリジウムプラグ、デスビキャップ)等OH、ボンネット等のダンパー交換をしました。

必要に応じメンテナンスして参りましたが、特に気になるトラブルは有りませんでした。

現在エアコンの効きが悪いですが、ガスが減っているとの指摘を受けました。

■走行時には問題を感じておらず、外装も綺麗な状態です。

■オーナーズマニュアル(外国語記載)もお付け致します。

■電装類の不具合はありませんが、エアコンの効きが悪いです。(ガスが少ないため)

■オイル交換等の定期的メンテナンスは実施しております。

■現オーナー様が所有されてからの車検での記録簿と、前オーナー様所有時の修理記録簿があります。

■ETC搭載済み。



★オーナー様からのコメント★
この「モンディアル3.2」4人乗りのクーペの為、後部に大人が乗るのは少しきついですが子供であれば問題なく座れ、使い勝手も良好です。
また、メンテナンスも328同様横置きエンジンを採用しているため、
エンジンを降ろさずともタイミングベルトを交換できますので、フェラーリとしてはリーズナブルなモデルです。(この2点は私が購入するときの大きなポイントでした。)
また、外装も白ですし、派手派手しい車両でもありませんので、さりげなくフェラーリライフを楽しめる一台だと思います。
外装は元色の白で全塗装済みですので、大変綺麗ですよ!


※車輌のコンデション&ヒストリーに関しては、オーナー様のコメントを元に作成させて頂いております。
車輌の状態や整備内容、修復歴、走行距離などに関しては、セイヤーで確認及び裏付けを取ったものではございませんのでご了承ください。また、本件に関しては直接取材を行って画像の撮影をさせて頂いたものではございません。

★今回、引き続き、趣味人の方にお譲りしたいと思い、旧車界一安全に取引の行えるセイヤーに依頼しました。
安心して次の趣味人の方にお譲りしたいので、他では売りませんし直接対応はしませんので、よろしくお願いいたします。

提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・登録証提出済み

★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★

●陸送費・その他ご質問は
メール:seiyaa_nagano@nifmail.jp  電話:090-8743-0073  FAX:0263-77-1025

セイヤー松本・安曇野店 西澤まで!

★即決購入/見学〜購入の申し込みはこちら

 1988 Ferrari Mondial 3.2 
外  装
 元色と同色で全塗装済みですので外装は大変綺麗です。
 迫力のリアビュー。このテールがフェラーリであることを主張しています。
内  装
 内装はオリジナルですが、全体的に綺麗です。
エンジン
 328シリーズと同じV8 3.2Lエンジンを横置きで搭載!
タイベル交換などもエンジンを降ろさずできるためリーズナブルです。
メッセージ

購入してから7年間大切に乗ってきました。

この車輌は4人乗りのクーペの為、後部に大人が乗るのは少しきついですが子供であれば問題なく座れ、使い勝手も良好です。


また、メンテナンスも328同様横置きエンジンを採用しているため、エンジンを降ろさずともタイミングベルトを交換できますので、フェラーリとしてはリーズナブルなモデルです。(この2点は私が購入するときの大きなポイントでした。)

また、外装も白ですし、派手派手しい車両でもありませんので、さりげなくフェラーリライフを楽しめる一台だと思います。

4人乗れますし、維持も比較的楽ですので、家族からの反対も少ないのではないでしょうか?

大切にお乗り頂ける方にお譲り致します。

★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★


●陸送費・その他ご質問は
メール:seiyaa_nagano@nifmail.jp  電話:090-8743-0073  FAX:0263-77-1025

セイヤー松本・安曇野店 西澤まで!

★即決購入/見学〜購入の申し込みはこちら

セイヤー西澤のおすすめ車両はこちら!
S41年式 トヨペット コロナ 1500デラックス シングルナンバー  
1986年式 メルセデス・ベンツ 230TE改 560TE 1ナンバー公認車輌
1963年式 フォルクスワーゲン・タイプ1(ビートル) US仕様車 実走行28,000km!
S47年式 ホンダ クーペGTL (クーペ9後期型) オリジナル塗装維持の極上コンデション


趣味人たちの個人売買お手伝いサイト

購入する自分も出品する無料利用規約その他のクルマを見る


★50店舗突破!SEIYAAフランチャイズ加盟店募集

inserted by FC2 system