美しい フィアット・バルケッタ |
ジョーバネ・ドゥーエ |
|
|
フィアット・バルケッタ ジョーバネ・ドゥーエ
年式:2000年式
車検有効期限:2013年9月
走行距離:17,916km
事故による、修復歴 修復箇所:なし
所有者履歴(1オーナー、複数):2オーナー(自分を含めて)
EG MT オーバーホール(有、無):無
電装類(ライト、メーター、エアコン、カーステなど)の不動箇所:無
錆の程度、箇所:無
足廻り(ノーマル、オプション):ノーマル
最近の整備・交換内容:昨年9月購入時にタイベル、ウォーターポンプ、タイヤ、バッテリー、ワイパーブレード
スパークプラグ、油脂類全交換
定期点検記録簿、部品購入記録(有、無):私が購入後の記録はあります。
オプション装備:標準は鉄製のホイールを、アルミに交換。
PRポイント
昨年9月、所用で立ち寄った正規アルファロメオディーラーを訪ねた時に、偶然見つけたのがこのオレンジのバルケッタでした。
ワンオーナーで程度抜群、塗装がとても綺麗で12年落ちのイタリア車とは思えませんでした。
その場で即決し出来る限りの整備(イベル、ウォーターポンプ、タイヤ、バッテリー、ワイパーブレード、スパークプラグ、油脂類全交換等)をしてもらい手に入れました。セールスポイントは、車体の程度です。極上と言えると思います。
事実、査定士の見立ては外装4.0から4.5点内装Aでした。
5月にもオイル交換とETCを取り付けこれ以上手を入れる個所はないと思えるレベルだと思います。
取扱い説明書、整備記録簿は当然のこと、コードキーカード、メインキー2本、マスターキー1本も揃っています。
購入後は、渋滞するような場所には乗り出さず休日のドライブ専門でワインディングロードを適度なスピードで走るのみでした。
平日は屋根付き駐車場にラッパーズの専用ボディカバーをかけ保管していました。
もっとも気に入っているところは?
まずは何と言ってもデザインです。小粋という言葉が本当にピッタリくるクルマだと思います。例えば、ドアノブのデザイン。フロントノーズのデザイン。
リアのディフューザーのデザイン。マフラーのデザイン。よく見るとこんなところになぜここまで凝るのかとあきれてしまうほどです。
見ているだけでも全く飽きません。
それに、オープンカーであること。空いた郊外のワインディングロードをオープンにして走るという使い方が最高にマッチするクルマです。
車重が1トンちょっとと軽く、130馬力を発揮するエンジン、そしてマニュアルミッションを駆使して走るのは本当に気持ちが良いです。
この車との憧れ・出会い・思い出は?
オープンカーは、今までにホンダS2000、ポルシェボクスターと乗り継ぎバルケッタで3台目となりました。前の2台がハード系でもあったことから
ちょっと気楽に乗れるオープンカーを、と探している時にこの車に出会いました。以前から知っていたのですが、程度のいい個体はもうないものと思っていた時に
出会うことができ、ちょっとした感動を味わいました。
現状を優先といたします。
●自動車税月割り ¥39,500円(年間)とリサイクル預託金¥13,960円は、ご負担くださいませ
|
提出済み証明書 |
本人照会済み・身分証明書提出済み・車輛登録書確認済 |
|
★また一つ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★
|
|
美しいコンディション |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
美しいコンディション
丁寧に乗られてきているのが、伝わります。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
おしゃれですね |
|
美しいコンディション
丁寧に乗られてきているのが、伝わります。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
素晴らしいコンディションです。
是非この機会に! |
★また一つ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★ |