個人売買  '92 Ferrari 348ts スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP

★即断・即決売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立12万件突破★

★日本最大 ”世界中”の趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たなポルシェ乗りの方へ、
受け継がれて行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる”希少な趣味人のコレクションです!

SEiyaa愛知県代表 コプリスクラブ 影山

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

ただ今出品中の希少なコレクション車は、こちら です。◆

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!

細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!歳をとり、感性が鈍るだけ!

感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

 Copris Club Nostalgic Car Selection
 
 '92 Ferrari 348ts
 
 

 

DINO246GT
 
308
 

328
 
F355

 
皆さんブレザージャケットの語源はご存知ですか。1829年ケンブリッジ大学とオックスフォード大学のレガッタによる定期対抗戦がテムズ川で開催されました。その際、ケンブリッジ大学のボート部の漕ぎ手たちが、母校のカレッジカラーである真っ赤なのフランネルのジャケットを着用しそれが川面に移るさまを見て両行の応援団が口々に”BLAZE、燃えるようだ”(blazing red、blazeは炎の意)と発したことがブレザーの起源と言われているようです。それはそれは大変美しく、まさに燃えるように川面に映えていたそうです。

今回の取材にあたってその昔”Mens Club”に紹介されていたそんな文章を思い出しました。

さて春一番でご紹介する2台はまさに燃えるような”レッド”が美しい極上なマシンたちです。

その第一弾として、それは美しい極上のフェラーリ348TSをご紹介いたしましょうね。
(第2弾はこれまた美しい真紅のBMW Z3のご紹介です。お楽しみに)

それではとりあえずちょっとだけ348tsのご説明を。


1989年フランクフルト・ショーでデビューした348tb/tsは主にシャーシで288GTOやF40で試行されたノウハウが投入され、それまでの量産V8フェラーリと比較すると格別にシリアスなスーパーカーとなっていました。V8・32バルブのエンジンは、328以前の横置きから縦置きにレイアウト変更するとともに、3405ccまで排気量を拡大。変速機は70年代後半に活躍したフェラーリF1マシーン、312T系と同様の横置きとされ、車名の「T(transverse:トランスバース=横置き)」の由来ともなりました。
1993年には細部を刷新した348GTB,GTSに進化しスパイダーも追加されるのですが、348シリーズはF1のテクノロジーを詰め込んだ記念すべきモデルなのです。


 EXTERIOR 1
 

それまでの308/328から全面的に改良されたその流麗なボディデザインは、前作に引き続きピニンファリーナの手によるものです。
大幅に近代化され、サイドの大型エアインテーク部分がテスタロッサ風のフィン付きにデザインされていました。

テールランプもフェラーリ伝統の丸型4灯タイプから、テスタロッサ同様のルーバー越し異形タイプに変更されています。

さて現車です。美しい。新車のごとき輝きというと大げさかもしれませんが、几帳面なオーナーにより磨き上げられたその姿は、
まさに新車のごときです。たしかによく見れば小傷がないわけではありません。が、10段階の8.5は十分にあげられる状態です。
色が抜けやすいボディーカラーですが艶も申し分なし。ホイールにもガリ傷などありません。くどいようですが美しいです。


   
   
   
リアのルーバーはまさにテスタロッサ。
 
当時はスポーツカーと言えばリトラクタブルヘッドランプが定番ですね。
 
この画像のとおりTSはタルガトップですのでオープンエアーを
楽しむこともできるのですよ。脱着はむつかしくはありません。

 
  EXTERIOR 2
 

12気筒の道幅いっぱいのバカでかい子たちに比べるとなんと小さくてかわいいのでしょう。
ディーノから脈々と続くスモールフェラーリの系譜です。


 
GTSのエンブレムがついていますが、ご愛嬌ということで実際はTSです
 
   
御覧のとおりチンスポにもガリ傷などありません
   
ウインド周りのゴム類の状態も問題などありません
   
 
マフラーはMSレーシングに交換されています。官能的です。
ノーマルも付属いたします。
 

 

好みは分かれますがテスタロッサと共通した意匠のサイドルーバー。前モデルの328や後継のF355とは一線を画します。
私は好きですよこのデザイン。


 
ホイールは360モデナのものと差し替えられています。
もちろんオリジナルも付属いたします。タイヤは8.5部山ぐらいですかね
 
 
後方の視認性がどうのこうのと野暮はなしということで。思ったよりいいですよ。

TSはタルガですからね、この季節はもちろん外して
オープンエアーを楽しまれては・・・・。
   
 INTERIOR
 

インテリアの状態は10段階の7ぐらいでしょうかね。十分清潔かつきれいに保たれています。
むごい傷やほつれなどありません。またこの年式の車によくあるコクピットの”べたつき”ももちろん対策済です。
25年前の車ですから時代を感じさせるコクピットのデザインではあるのですが、これはこれで当時のフェラーリの意匠なのです。
何をおいてもオリジナル性が残った室内はいいものですよね。


   
ダッシュパネルはきれいですよ。
 
ステアリングもオリジナルですね。結構替えられた個体が多いですから
これはこれで貴重です。
 
シートは年式相応の小傷はあるもののむごい傷などありません。
 
メーター読みで77000kあまり
 
ドアのインナーパネルの状態も秀逸です。
   
空気導入口。
   
唯一無二のトランクルーム、小さなトランクぐらいならOKでしょうか。
オリジナルの革製工具ケースも付属いたします。
 
348のエアコンパネルは結構弱点でして、オーナー様に
手動で操作できるノブを追加していただいています。
 
シフトノブはアルミのものと差し替えられています。
シフトゲージがいいでしょ。
 MECHANISM
 

この時代のマシンはV8エンジンと言えどもエンジンルームに余裕があるのです。
それはこの348はそれまでの328からフレームが刷新されたためなのですね。

昨年夏にエアコンコンプレッサーが故障いたしまして、その交換の際にエンジンを下してタイミングベルト、
テンショナー、ウオポン交換済です。戻ってきたのがこの2月だそうです。まだほやほや。
肝のタイミングベルトを交換していただいていますので当分は神経使わずに楽しんでいただけます。
アイドリング時に嫌なメカニカルノイズもなくふけ上りもスムーズです。オイル漏れなどもありません。
ミッションは温まるまでは、2速のはいりが少しだけ渋いようですが、まあこんなものでしょう。

走行距離は77000kmではありますが、基本的に歴代のオーナが手を入れるべきは手を入れてある個体です。
休日のワインディングドライブで3000回転を越えてからのその官能的なフェラーリミュージックは
日頃のストレスなど一瞬で吹っ飛ぶことでしょう。
カキン、クゥオオ~ン。カキン、クオォ~ン。まさにそんな感じ。

オーナー様と短時間ですがドライブを楽しみましたがまあ安定していること。また乗り心地もいいのでびっくりです。
いや~速い速い。車高の低さと官能的なノイズがミックスされて実スピードよりも3割増しです。

どなたにお似合いかな・・・。自動車メーカーにお勤めの若い独身サラリーマンの方などいいかもしれませんね。


 
最近タイミングベルト、ウオーターポンプ、テンショナー及び
エアコンコンプレッサーを交換していただいています。
 
マフラーはMSレーシングに交換されています。
官能的なエキゾーストノイズを奏でます。
   
エンジンフードダンパーも交換されているようですね
   
  
 SPECIFICATIONS
 全長×全幅×全高  4230×1894×1170mm  車両重量  1370kg  エンジン形式  90度V型8気筒DOHC
 総排気量  3404cc  最高出力  300hp/7200rpm  変速機  5速M/T
 燃料供給  ボッシュ・モトロニックM2.7  制動装置(F.R) ベンチレイテッドディスク  最高速度   280km/h
 
OTHERS(付属ノーマルパーツ)
 
348ノーマルホイール
 
ノーマルマフラー

      
       ◆ コプリスクラブ取材記 ◆

僕たちの時代のフェラーリF1ドライバーと言えばニキ・ラウダ、ジル・ヴィルヌーブにアラン・プロストといったところでしょうかね。
当時のF1レースの中心はもちろんフェラーリ。今よりF1レースがエキサイティングで華やかな時代でした。
そういえば思い出しました。鈴鹿の第一コーナーでスタートしてすぐ、セナとプロストが互いに譲らずクラッシュ!!  当日は第一コーナー手前スタンドで観戦してました。ほんとしびれましたね。

車好きにとってどうしてもフェラーリというと特別な存在で取材となるとワクワクです。
ましてや私の大好きな”スモール・フェラーリ”ですしね。

さて今回の取材は愛知県東部の三河地方です。
当日は2~3日前からの雨も上がり、うす曇りではありますが撮影にはもってこいの天気です。
もとより季節は春! 桜満開の最高な撮影日和です。

オーナー様はご多分に漏れずエンスージアストです。永年セブンのBDRに乗られ、サーキット走行も楽しんでこられたのですが、ご家族から屋根付きで家族も乗れるやつに変えてくれというリクエストでポルシェ911(993ディプロトニック、とりあえず4人乗れます)に変更されたもののこれが面白くない・・・・。(シフトが楽すぎてね)
結局すぐに手放されて3年前に現車にチェンジ。(ただ3年間で7000km程しか走られていないようですが)

オーナー様は大変細やかで几帳面な方です。見事に輝くそのボディーをご覧いただければで一目瞭然しょうかね。メンテも含めいかに慈しんでこられたのかがよくわかります。
今回手放される一番の理由は、もう一度”セブン”に乗りたい!!”オープンエアーを楽しみたい”そんなところでしょうか。ただし今回は毒を少しだけ抜いたやつに・・・・。
いいですね、大好きですこういう方。

正直美しく、手間暇かけたいい車だと思います。ファーストフェラーリにはベストチョイスではないでしょうかね。カッコイイですもん。
小股の切れ上がった官能的なイタリア娘・・・・・。たまりません。

まずは一度見学にお越しくださいませ。
基本的に週末になるかと思いますが、見学当日は私もなるべく同席いたしますのでご安心ください。
東名高速の音羽蒲郡インターがすぐ近くですからお車でお越しいただいても便がいいところです。

ご連絡お待ちいたします。
                                                                 2017/4/12

★即断・即決売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立12万件突破★

★日本最大 ”世界中”の趣味人(エンスージアスト)たちの
個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たなポルシェ乗りの方へ、
受け継がれて行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる”希少な趣味人のコレクションです!

SEiyaa愛知県代表 コプリスクラブ 影山

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

ただ今出品中の希少なコレクション車は、こちら です。◆

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!

細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!歳をとり、感性が鈍るだけ!

感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

 

大変美しく、状態の良い348TSです。
ご紹介価格を含めファーストフェラーリとしてベストチョイスかと思います。


★ 愛知県東部


*車検は平成30年5月まで。



*個人売買ですので消費税はかかりません。
*自動車税の月割のご負担願います。



●愛知県からの出品取材のお問い合わせは
メール copris@zc4.so-net.ne.jp TEL 090-4257-9113    コプリスクラブ 代表 影山 まで











出品無料!趣味車を手放す予定の方を募集しております。



 詳しくは、copris club 代表 影山まで    090-4257-9113  e-mail:copris@zc4.so-net.ne.jp 
◆取材ご希望の場合は携帯もしくは上記メールまでご連絡ください。近県であればご自宅まで取材に伺い、責任をもって私がページを作成いたします








◆今すぐ出品無料の申込をしたい方は、必要事項をご記入のうえで出品申込をお願いします。
◆折り返し、セイヤー担当者から連絡をさせて頂きます。

■購入、または、見学申し込み手順はこちら■


◆お手元に、出品車両の車検証をご用意のうえでご連絡願います。間違いがありません。
◆出品の際には、身分照会が必要です。自動車運転免許証またはパスポートなど、身分照会の出来るものをご用意ください。




日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集


SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。



PR広告
SEIYAAにあなたのお店・会社の広告を載せませんか?
お問い合わせは、こちらから!

inserted by FC2 system