タイベル・各種整備直後!86年フェラーリ328GTS 車検付き スーパーカー 旧車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEIYAAセイヤー!!  その他のクルマを見る SEIYAAトップへ

★新たな趣味人の方へ、受け継がれていきました★

 タイベル・各種整備済! 86年フェラーリ328GTS 車検付き

FERRARI




328GTS



フェラーリの象徴

カヴァリーノ・ランパンテ
フェラーリ 328 GTS (外装赤-内装タン)
◆どんな車
V8エンジンの308シリーズの完成形として85年に登場、優れたスタビリティそして十分なパワーとハンドリングの良さ、更にエンツォ存命中のフェラーリとしても知られていますが、鋼管シャーシーにピニンファリーナの芸術的なボディの組合せ最後のフェラーリでも有ります。 性能的にも308シリーズ中もっとも優れ、現在ではコレクターが中々手放さず出ても高価な根付けがされている稀少車で、既にネオクラッシックフェラーリの範疇に入ります。

■年式 1986年 F328のUS平行輸入車 (外装は日本仕様に改められています)
■走行距離 17.000km
現メータ読み、mileからkmへの交換暦あり、合算で3万k程度と思われます
■車検有効期限 平成22年 4月 9日

■タイミングベルト・テンショナーベアリングセット交換済み(交換後約1千k)
■電装類の不動箇所  
無し  その他もOK   ■修復暦、無し
■錆の程度、箇所 
無し  ■ガレージ保管  ■足廻り(ノーマル仕様) 

◆車検証記載事項

・車名 フェラーリ ・車体番号 ZFFXA20A5G0061***
・長さ 428cm  173cm 高さ 113㎝ ・排気量 3.18㍑

◆現車の特徴と状態
☆主要個所は最近整備済みでエアコンも効いており、直ぐに楽しめます。
☆内外装、機関共に上々のコンディションで、眺めて良し、乗って良し!
☆懸案の2速ギヤも温まるとスコスコは入り、ワインディングでも楽しめます
☆走行も少なく、車検も長いので、自走での持ち帰りも可能です。
☆ガラスには目立つ飛石痕跡も少なく、6面全てに刻印在り。
☆国産5ナンバー並みのサイズですから、取り回しも良好!
☆トップの着脱は1分で可能!収納はシート後で爽快ドライブ!
☆マフラーがステンレスのワンオフで、最高に良い音がします!

 (3000位までは重低音、4000から上は「クォーン」と高音に変ります)

★新たな趣味人の方へ、受け継がれていきました★
◆お問合せのメールは此方から、電話は080-3222-4401永里迄
◆第一印象!  「非常に程度の良い328ですね!」  タイヤは新品、ホイールも綺麗!
◆今日は200キロのドライブ! 途中コーヒーブレイクに立ち寄った港で休憩。
◆既にクラッシックフェラーリと呼ばれる328ですが、程度も良い事から古さを感じません!
◆フェラーリですから皆さん保管には気を使われていると思いますが、それにしても美しい!
◆6面のガラス全てに刻印が在り、ガラス其の物も綺麗でした。
◆ご存知!はね馬がフェラーリの象徴! 一度は自分のガレージで飼ってみたい!
◆この程度の距離からは写りませんが、飛び石の痕跡が有りました。
◆それにしても良い形ですね! 各所の黒い色とのコントラストも絶妙と感じます。
◆此方から見ても良いですね! フェラーリは何処から見ても素晴らしいと思います。
◆3時間ほど試乗しましたが回せば回す程に音が良く、気持ちが高揚するのを押えられませんでした!
◆前後のボンネットはこんな感じで開きます。 因みに後のダンパーは抜けていました。
◆328から強化された電動ファン、普通の走りなら水温80度+、スポーツ走行でも90度位で安定。
◆ドア内張り・カーペット・フロアマット・ダッシュ・シート等! 内装も外装に劣らず綺麗でした。
◆本皮のタンのシートは流石に経年の痛みは避けられず、特に昇降時に擦れる個所に確認できます。
◆ダッシュボードも綺麗で、フェラーリ独特のシフトノブにゲート、そして各種スイッチ類。
◆エンジンルームも綺麗です。 フェラーリとクアトロヴァルヴォーレのロゴが己を主張しています。
◆タイベル交換は、右リヤタイヤを外すとエンジンは降ろさずにアクセス出来ます。
◆マフラーはステンレスのワンオフで低回転は控えめ、高回転域は「クォーン」と吹けます。
◆リフトに上げ下からも見てみましたが、支障のあるダメージは確認出来ませんでした。
◆足回りですが、非常に頑丈な造りですね! 各ブッシュも最近換えられているようです。
◆試乗の途中で一休み、ちょっとアングルを変えて一枚!

メッセージ
F328は既に、ネオクラッシックフェラーリに入るそうですが、
コレクターが手放さず
市場に出る事が、めっきり少なくなっているそうです。

成る程エンツォ時代の流麗で美しいスタイルは、明らかに
現代のフェラーリとタッチが異なり、根強いファンの支持を
受けているのが良く解ります。

サイズ的にも日本にピッタリで、パワーも充分です。

★新たな趣味人の方へ、受け継がれていきました★


◆お問合せのメールは此方から、電話は080-3222-4401永里迄



趣味人たちの個人売買お手伝いサイト

購入する自分も出品する無料利用規約その他のクルマを見る


★50店舗突破!SEIYAAフランチャイズ募集
inserted by FC2 system