SEIYAAセイヤー!ebay落札サポート/個人輸入サポート

フェラーリ308 現車が届くまでのレポート! SEIYAAセイヤー!ebay落札サポート/個人輸入サポートを見る

★アメリカの趣味人から日本の新たな趣味人の方へ、受け継がれていきました★

落札サポート/個人輸入サポート
最新情報です! 
今回は、
ebayで見つけた、”フェラーり308”
自宅に届くまでの特集レポートです。
@2011年8月1日
関西在住の方より、ebayで見つけた、下記のフェラーリ308 を購入したいと、SEiyaaに依頼申し込みが届き、SEIYAAに入金を確認後、直接交渉〜落札する。

A2011年8月7日
SEIYAAスタッフにより、ピックアップ完了する


B8月25日
引き取り後、アメリカエージェントによるテスト走行により、クラッチの交換の必要性の指摘あり。あわせて現地にてエアコンコンプレッサーの取り付け(サンデン製)の見積もりを2社より取り寄せ、クライアント様に提示。
 見積もりに合意されて、 現地イタリア車専門店にて修理、エアコン取り付けのため工場に搬入しました。
  表記はオクションにて説明があり、クライアント様は承諾済み落札依頼ありました。
 日本で取り付けの予定でしたが、現地の見積もりに大変ご満足されて、クラッチ交換、エアコン取り付けになりました。 (円高の影響大ですね)


C9月8日
 車屋さんのガレージがやっと空いたのでクラッチ交換、およびサンデンのコンプレッサーでのA/Cの見積もりをもらいます。
↓引き取り時の画像 「いざ、車修理屋さんへ」↓

パーツ代金は アメリカのエージェントが立て替えてくれています。

イタ車専門の修理工場です。 長年の経験あり、信用できるお店だそうです。(Ferrariのりの友人の紹介です。) 

(オーナーはFerrari Dealerで長年メカをやっていた人だそうで、この辺のイタ車に乗っている人の多くが利用しているそうです。)


 修理完成後、テスト走行して、ヤードに搬入して、シッピングとなります。
 約一週間で完成予定です。


D9月29日〜11月28日
クラッチ交換が終わりました。 引き続きエアコンの取り付けに入ります。




現地SEIYAAアメリカエージェントにてエアコンコンプレッサーの取り付け(サンデン製)の見積もりを2社より取り寄せ、クライアント様に提示。
 見積もりに合意されて、 現地イタリア車専門店にて修理、エアコン取り付けのため工場に搬入しました。
  表記はオクションにて説明があり、クライアント様は承諾済み落札依頼ありました。
 *日本で取り付けの予定でしたが、現地の見積もりに大変ご満足されて、クラッチ交換、エアコン取り付けになりました。 (円高の影響大ですね)
サンデンのクーラーキットの画像。
 ブラケットが届けば、クーラー屋さんに持ち込めます。
 日本と違い、荷物が届くのに2週間3週間は ざらだそうです。すべてトラック便ですので中継、中継、で国土広いので致し方ありません。

E12月8日
港に搬入

1219日出港   14日 到着予定


F12月29日
船会社より、アライバルがとどきました。1月3日入港です。
BLもとどきました。


G2012年1月6日
フェラーリ 308 通関〜引き取り完了しました。
これで輸入代行業務は完了しました。
有り難うございました。

落札サポート/個人輸入サポートは、こちらをクリック

世界中の趣味人たちの個人売買お手伝いサイト
購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約


60店舗突破!SEIYAA加盟店募集
inserted by FC2 system