ヨーロッパ仕様!78年型 稀少キャブ車!フェラーリ308GTS 車検取り立て 旧車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEIYAAセイヤー!− その他の車を見る

★即決しました★

★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★

ヨーロッパ物!78年型稀少キャブ車! フェラーリ308GTS 車検たっぷり

FERRARI




308GTS


フェラーリの象徴
カヴァリーノ・ランパンテ


フェラーリ 308 GTS (キャブ車)

■年式 1978年 スチールボディ初期型に成ります。■走行距離 53000km
■車検有効期限 平成24年 4月27日 修復歴 修復箇所  無し 
所有者履歴 複数  ■電装類の不動箇所  無し ■錆の程度、箇所 無し  
 

◆車検証記載事項
・車名 フェラーリ ・車体番号 神[42]81410神
・長さ 423cm 幅 172cm 高さ 112p ・排気量 2.92g

◆現車の特徴と状態
☆内外装、機関共に極上のコンディションで、眺めて良し、乗って良し!
☆308シリーズの初期型で、ウエーバーキャブ4連装着、吸気音が楽しめます。
☆ヨーロッパ仕様でビッグスポイラー、そしてワンデスビのキャブ車、308の理想形。
☆308のタイベル交換は今時の国産車より簡単!低コストで出来ます。
☆国産5ナンバー並みのサイズですから、取り回しも良好!
☆キャブセッティングは、低速から高速まで気持ちよく吹け上がります。
☆トップの着脱は1分で可能!収納はシート後で爽快ドライブ!


試乗記
キャブを2回ほど軽く煽り、少しアクセルを踏んだ状態でセルを回すと、1回転であのサウンドを奏でた。 予想より簡単に目覚めた!暖気を終え1速へ入れクラッチをリリース、何時ものフェラーリ流に滑らかにスタート! 2速への入りも良い、吸気音と排気音に促されるが如くシフトアップ、是が最高に気持ちよい! その気にさせられた。 キャブはもう少し煮詰める必要はあるものの、加速は十分であり敢えて此の侭でも楽しいと感じた。 走行はどっしり感と機敏性が同居した308シリーズ特有の良さが光る。 また、走行中は変なきしみ音や異音も無く、非常に良いコンディションと判断した。

出品地 鹿児島  ★即決しました★
 (個人出品に付き消費税不要、リサイクル費・自動車税は別途)
  尚、購入決定は極力現車確認の上お願いします。

◆お問合せのメールは此方から、電話は080−3222−4401永里迄
◆EU仕様独自のビッグアンダースポイラーに、控えめなバンパーがカッコ良いですね!
◆308はエンツォ存命中のフェラーリ! この頃のデザインは芸術を感じ、見ているだけで満足しますね!
◆近くで見ると程度の良さがよく解ります。 塗装面がしっとりと濡れたように見えます。
◆ご存知!はね馬がフェラーリの象徴! マフラーはワンオフ製作品と思われる。
◆ドアのチリもきちんと合っています。 ホイールも当時もの純正、タイヤは指定サイズ8部山。
◆308の特徴!ボンネット上に設置されたルーバー、是でラジエターの熱を逃がします。
◆マフラーは社外品で纏りよく付いており、音質はノーマルより歯切れ良く少し元気です。
◆フェラーリは何処から見ても美しいですね! ホイールも結構綺麗です。
◆この時代はまだレーザー刻印ではなく、ステッカーなんですね。
◆このエアーインテークは伊達ではありません、右はエンジンの吸気用で左はオイル冷却です。
◆フェラーリと言えばロッソコルサ赤! やはり一番似合っていると思います。
◆全体的にほとんど傷や凹みは無いのですが、残念ながら画像中央部が一箇所凹んでいます。
◆スペアタイヤはアルミの省スペースタイプが付いています。なんとディーノの刻印有り。
◆ドア内張り・カーペット・フロアマット・ダッシュ・シート等! 内装も外装に劣らず綺麗でした。
◆ハンドルを始め基本的にオリジナルを維持していますが、オーディオ(動作未確認)のみ社外品です。
◆運転席の乗降り時に擦るサイドサポート部の色が薄くなっています。
◆現車の最大の特徴! ウエーバーダウンドラフト4連キャブ、其れとワンデスビ仕様。
◆現在はエアークリーナーを外しファンネルにステンメッシュで、よりウエーバーの快音が聞けます。
もちろん純正エアークリーナーセットは、保管してあります。
◆リザーバータンクは対策品ですね! コーションプレートが素性を証明しています。
◆付属のオーナーズ整備解説書と純正工具にジャッキの入ったレザーケース。
◆この年式で、是だけ揃っているとは感心しました。
◆控えめなバンパーに、ビッグスポイラーの組合せ! 美しいと思います。

メッセージ
308は既にクラッシックフェラーリに入るそうですが、成る程エンツォ時代の
流麗で美しいツタイルは、明らかに現代のフェラーリとタッチが異なり
根強いファンの支持を受けているのが、良く解ります。
サイズ的にも日本にピッタリで、パワーも充分です。

現車の場合、基本整備に念を入れていますので、直ぐに
トラブル心配も、少ない事でしょう。
また、キャブいじりを楽しいと感じる方や
挑戦したい方に、最高の玩具となるでしょう!

出品地 鹿児島  価★即決しました★
  尚、購入決定は極力現車確認の上お願いします。

★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★
◆お問合せのメールは此方から、電話は080−3222−4401永里迄


50店舗突破!SEIYAA加盟店募集
趣味人個人売買お手伝いサイト
購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約


PR
inserted by FC2 system