個人売買 Norton ES2 1959年 旧車 オートバイ サイドカー 趣味車 スクーター 個人売買お手伝いサイト SEIYAA セイヤー  − その他のオートバイを見る SEIYAAトップ

★即決・売約成立しました★

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

SEIYAAセイヤー 神奈川県代表加盟店 石塚

◆ただ今出品中のノートンは、こちら です。◆

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集



ノートンOHVを代表するモデル ES2
超ロングストロークが生み出すトルクが貴方を魅了する  しかも
貴重なフェザーヘッドワイドフレーム

 Norton ES2
1959年



※1959年製 今から57年前のオートバイになります。

※仕 様
 マンクスと同じフェザーヘッドワイドフレーム
 1959年型 ナンバーマッチング 「85435」
 タンクがマンクス風ペイント
 前後フェンダーとプライマリーカバーをメッキものに交換 ノーマルあり
 ハンドルを低く、サイレンサーは1957年型 サイレンサーノーマル中古と新品それぞれあり
 エキパイのフランジ新品あり
 プライマリーチェーンからベルトドライブに改造。結構お金かかっています。元の部品もあります。
 タンク内コーティング済
 ライトメインスイッチ交換済
 タイヤほぼ新品
 3年動かしていなかったのでクラッチ張り付きありますが、軽整備で修復できると思います。別途で直すことも可能です。
 パーツ多数付属します。
 ES2は1932年から1966まで実に34年間も生産されたノートンの500ccOHV単気筒です。
 日本の路上ではコマンドは見かける事はあってもES2を見かける事はあまりありません。
 マッチングナンバーの59年式。ワイドラインの最終モデルになります。
 59年からワイドラインフェザーベッドが採用されますが61年にはスリムラインになるのでノートンのロングセラーモデル  であるES2ですが実はこのモデルは2年間のみの生産となる希少なモデルです。
 フェザーベッド採用と同時にマグダイノからコイルイグニッション、オルタネーターが採用されてより信頼性が向上しています。
 軽二輪登録です。

※オーナー様コメント
 超ロングストロークが生み出すトルクが素晴らしく、ビックシングルを地で行く地面をけり出すような走りをしてくれるのが大変気持ち良かったです。
 数年不動ですので、ご自身で整備の出来る方を希望します。

※SEIYAA神奈川:石塚コメント
 取材に伺って来ました。
 英車といえば、トライアンフですが、二番人気はBSAかノートンでしょうか。ノートンはその信頼性から良くわかっている一部の方々に人気のモデルのようです。
 しかしながら、日本ではあまりみかけないのが正直なところでしょうか。最近では売り物をまったく見かけませんのでまた特にレアな部類になってきました。マンクスやインターナショナルに比べてお値段も買いやすい価格帯というのもが良いかと思います。最近まで乗っていた車両ですので、これからの苦労も少なくて済みそうです。パーツもイギリスにはまだまだありますので安心です。
 久々に英国車の写真を撮りましたが、英車独特、そのものの雰囲気を十二分に感じさせてくれる一台でした。
 ノーマルからマンクス風のタンクペイント、前後メッキフェンダーで明るめの印象に仕上がっていることも特記すべき事で、前オーナー様のセンスの良さが伺われます。オリジナルのフェンダーと左カバーに交換するとまた違った良い感じになると思います。それも楽しみですね。
 トライアンフとはまた違った独特の気品を感じさせる一台です。



























































   
   
 ボア×ストローク=79×100
R=1960年 4=ES2 エンジン番号=85435
 
   
 車体番号=85435 マッチングナバー メーターは47,728マイル
   
↓主な予備パーツ 
   
   
   
  ↑上記のほかに新品のマフラーがあります 
 ↓SEIYAA神奈川:石塚の資料より 
   
↓海外サイトから同年式のES2の画像です。 
   


 出品地:山梨県

★即決・売約成立しました★

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

SEIYAAセイヤー 神奈川県代表加盟店 石塚

◆ただ今出品中のノートンは、こちら です。◆

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集 

※個人売買ですので消費税や納車整備代金はかかりません。上記代金のみです。

※陸送代金、引取り費用、名義変更代金はご自身でご負担下さい。

※銀行マイカーローン(金利が最安です)を利用される方は、申請用見積書を作成します。

※お申し込みの注意点
   SEIYAAの取引は個人売買です。ショップとお客さんの取引ではありません。
   出品者様も、購入者様も、車両の状態の良し悪しの感じ方、見極める能力は人それぞれ様々です。
   購入後にクレーム・交渉・キャンセルは一切出来ない為、遠方の方も納得できるまで質問や車両を見学をしてから
  購入されることを推奨いたします。
   また、掲載から時間が経過している車両も多くありますので、実際に購入する段階での実際の現況をお互いに確認
  されてから購入されて下さい。

※以上を含めまして、「利用規約」に御同意の上、お申し込み下さいませ!

 

 神奈川県からの出品取材のお問い合わせは、SEIYAA神奈川代表加盟店の石塚まで!  
メール:ishizutriple750_1@yahoo.co.jp
携帯:090−5569−3751(18:00〜21:00)

SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円〜を請求しますので、マナーをお守りください。


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のオートバイを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集


SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。

2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.

2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。

許可のない転載、再発行を禁止します。





SEIYAA 広告PR
広告のお申し込はこちら

inserted by FC2 system