個人売買 ROVER MINI type "ERA TURBO LOOK" スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP
★趣味人同士の売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立18万件突破★

★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、
国内屈指の新たなミニ 使いの方へ、
嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
”ミニ”のコレクションはこちらです!

by SEiyaa 愛知代表加盟店 影山


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!


SEiyaaセイヤー・ファミリー加盟店募集
 Copris Club Nostalgic Car Selection
 
 ROVER MINI type "ERA TURBO LOOK"
 
 

       

   
かわいいミニ。大好きなミニ。

多くの皆さんと同じように最初の旧車はクラシックミニがスタートでした。(とはいってもインジェクションミニでしたので本当は旧車とは呼べませんが)

そのあとなんやかやで、ミニは”MK3クーパーS”に至るまでに3台ほど所有しました。
おそらくこの先上がりの一台はクラシックミニになるのではないかなと思います。

さて今回ご紹介するこの子なのですが、基本的には1994年式並行輸入の1-1/2シングルキャブ仕様となります。ただ御覧の通りエクステリアはまんまERA-turbo。(左の画像がまさにその子)
ボディーパーツだけでも相当気合と、手間とお金をかけてモディファイされているのがわかります。(全オーナー様が仕上げられたようですね。)

もちろん機関の基本はノーマルに準じるのですが、それはそれ現オーナー様のところに嫁入り後、必要不可欠の(ミニ愛好家ならお分かりになると思いますが)ミニの肝は80万ほどかけて整備されています。

現状クーラーの効きを含めデイリーユースでも問題ないよう仕上がっているのがうれしい限り。

詳細は各欄に譲るとして、人と違ったミニがいいなとお考えの方でしたらちょっと興味がわくところでしょうかね。


ミニの場合オーナー様の好みで様々なモディファイが楽しめます。
ノーマルからギンギン120ps仕様やかわいい女の子向けのファニーな仕様迄、とにかくパーツに困ることはありません。

さてどんな人が似あうかな・・・・・。
新たな出会いが楽しみです。

最近いろいろご連絡いただく機会が多いのですが、皆さん自宅でゆっくりウェブ検索ということなのでしょうね。ほんと今はそれが一番。

まずはお問い合わせくださいませ。
かわいい子ですよ。

ご連絡お待ちいたします。

 EXTERIOR 1
 
状態いですよ。


   
   
   
   
 EXTERIOR 2
 
特徴的なERAターボ純正エアロパーツ。フル装備です。
きれいにセットされていますが、装着は結構大変のようですね。

色もいいですよね。定番のオールド・イングリッシュ・ホワイト。  大好きな色です。


ボディーは艶も十分。小傷やさび、えくぼなどもないようです。(よっくみると塗装面のクラックがごくわずかあるようですが常識の範囲です。


 
ウインドウ周りのゴム類も差し替え済です。

 
   
迫力のルーフスポイラー

   
 
ホイールは13インチ、ワタナベ製
タイヤは8部山というところでしょうか。

よくマッチングしています。

 
 INTERIOR
 

見慣れたミニのコクピット。基本デザインは1959年の誕生以来、時代の中での変遷はあるもののほぼ不変です。
現在もまたこの先未来でも、マニアの琴線に触れることでしょう。


 

夏に必需、カークーラー・・・・。効きます。

 
センターメーターに交換済ですので、走行距離は不明ということで。
 
オーディオはモディファイ済。
 
まず目につくのがホワイトのレザーで張り替えられたコブラシート。
ほとんど使用感などありません。

ちなみに画像は逆光で分かりずらくてすみません。

 
天井もきれいなもんです。
 
リアシートはチェック柄で張り替え済です。

   
室内保管ですので錆が出やすいこの部分もきれいなもんです。

   

トランク内部。きれいなもんです。

 MECHANISM
 
エンジンはご存じ名機12A1271cc。1-1/2シングルキャブ仕様となります。
ボディシルエットがやる気にさせますので、好みでウェーバーにチューンアップも面白そうですね。

ちなみにエンジンの状態はすこぶる快調です。交換すべきパーツはほぼ交換済ですしね。

とりあえず手元にある整備履歴は下記の通りとなります。

 1、エキマニ交換+バンテージ   2、マフラー交換  3、ステアリングラックASS,Y+タイロッドエンドボールジョイント交換  4、エンジンマウント+サブフレームマウント一式交換5、クラッチオーバーホール  6、ウオーターポンプ交換  7、ベルト類一式交換  8、電動ファンモディファイ  9、強化ラバコン交換  その他もろもろ書ききれません。(めんどくさいわけではありませんが)

詳細はお尋ねくださいませ。


 
オルタも交換済のようですね。
基本的に消耗部品はすべて新規変更となります。

 
   
電磁ポンプ交換済
  

    
                  ◆ コプリスクラブ取材記 ◆


ようやく長かった梅雨が明け暑い日が続きます。
(雨で被害にあわれた多くの皆様。心よりお見舞い申し上げます。)


さて今回は岐阜取材第2弾 クラシックミニERAターボ仕様の紹介です。(予告:第3弾は1966年式カイザージープワゴニアですぜ)


先にも書きましたが、ローバーミニのモディファイはオーナー様の好みで思いのままに・・・。すべて正解なのもローバーミニのローバーミニたるゆえんでしょうか。すべてが可愛く。愛しい。

さすがに真正MK3までですとオリジナルにこだわりますもんね。

ミニが誕生したのは確か1959年8月26日だったかな・・・。
今年でまもなく61年です。
ミニの歴史を紐解くとき、その誕生に関わるストーリーと、その後のモーターリーゼーションに与えた大きな影響。
まさにロマンとでも言いましょうかね。

ぜひ一度お手元に置いていただけたらと切に願います。

2020/8/07
コプリスクラブ 影山雄三

★趣味人同士の売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立18万件突破★

★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、
国内屈指の新たなミニ 使いの方へ、
嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
”ミニ”のコレクションはこちらです!

by SEiyaa 愛知代表加盟店 影山


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!


SEiyaaセイヤー・ファミリー加盟店募集
 
クラシックミニ、存在そのものがいとおしい。
すべてのエンスージアストのはじめの一歩です。


出品地 愛知県






*車検有効期間2020年 8月30日




*年度替わりです。自動車税の月割及びリサイクル券費用はご負担ください






掲載車両に関しての質問及び購入、見学のご希望は下記までご連絡願います。

Copris Club 代表 影山まで h・fone:090-4257-9113  e-mai:copris@zc4.so-net.ne.jp








◆ 出品車両募集 ◆

◆大事な愛車の出品ご希望の方は携帯もしくは上記メールまでご連絡ください。
出来る限りご自宅まで取材に伺い、責任をもって私がページを作成いたします。
 

SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。

日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集


SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。

2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.

2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。

許可のない転載、再発行を禁止します。

inserted by FC2 system