個人売買 '01 Mercedes-Benz S210 E320 avantgarde スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP

 ★売約成立12万件突破★

★日本最大 世界中の趣味人(エンスージアスト)たちのサイト SEIYAAセイヤーから
またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

SEIYAAセイヤー 愛知県代表加盟店 コプリスクラブ影山
70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集 

◆趣味人たちの楽しいコレクションは、こちら です。◆ 

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!

細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!歳をとり、感性が鈍るだけ!

感性が新鮮なうちに手にいれよう!それが、趣味車の楽しみ方!

Presented by copris club

 
 '01 Mercedes-Benz S210 E320 avantgarde
 
 

       

   
メルセデスベンツS210/E320ステーションワゴンはEクラス特有の程よい高級感と存在感に高機能を積み上げたオールマイティーモデルです。
特にワゴンは都会の行動派にご用達のステータスモデルと言われていますよね。
たしかに街で見かけるEシリーズのワゴニストはオシャレです。

メルセデスベンツにおいて「コンサバティブ」という言葉が最もしっくりくるのはEクラスだと言われています。
冠婚葬祭でも、ちょっと気取った高級シティーホテルに乗り付けるときでもオールマイティーにかつオシャレに使えます。
”Cタイプ”とはその存在感は若干異にするものです。

オーナーの存在感を自然に、かつより高めてくれる、メルセデスベンツの中でもEシリーズはそんな存在なのでしょうね。

まあ発表当時楕円形4灯は評価が分かれました。
でも皆さんご存知でしたか?初期の210と後期の210では顔つきが違うのを。
後期の方がグリルが少し小さくなって、顔つきも少しだけスラントされているのですよ。
より都会ナイズされたとでも申しましょうかね。

実は私はこのお顔結構好きなのです。


 EXTERIOR 1
 
大変美しいです。ボディーの艶もまだまだ十分あり、クリヤーはげなどもちろんありません。
メッキ部分にもくすみなどありませんし、へこみや錆などもってのほかです。
しいて言えばリアサイドにマッチ棒ほどの傷があったことはご報告いたしますが、そのぐらいですかね。
ライトのクリアーさも格別です。この年式ですとけっこうくすんだ個体が多いのですが現車は10点中の9.5点ぐらいはあげられます。

まあご自身でお確かめくださいませ。



   
   
   
 
フロントのライト付近の造形からリアに流れるアール曲線が好きです。
 
 
整備性もよさそうです。
 
全体的に曲線で構成されたボディーシルエットですよね。
   
実用的ですよね。”わんこ”を乗せての長距離移動にも十分対応します。
 EXTERIOR 2
 

好みがわかれる210シリーズのフェイスなのですが、可愛いと思いません?

1999年10月のマイナーチェンジはエクステリアデザインを中心に変更が行われたのですが、
内部の改良は約1,800箇所にも及んだのですが代表的なものとしては
フロントマスク、テールランプの変更と共にウィンカー内蔵ドアミラーが採用されました。
インテリアではナビゲーションシステムが新型に変更。ESPが全車標準装備となったのですね。


 
当然ですが室内保管です。クリアーはげなどありません。
ピッカピカです。
 
   
 
爪の跡などもないのがおわかりになりますか。
 
 
たしかに発表当時丸4灯は賛否両論でしたね。
私は結構好きなのですが・・・・・。
 
   
実は可倒式のサイドミラーがうれしいのですね。
前モデルまでは可倒などしませんでした。洗車機に入れるとその不便なこと。
   
ホイールにガリ傷などありません。
現在のタイヤは1月に交換したばかりのスタッドレスがセットされているのですが、
8.5部山のサマータイヤ+純正アルミホイールが付属いたします。
 INTERIOR
 

高級レザーが奢られています。ドイツ車らしく奇をてらったデザインではないのですが、
長時間運転されるとその道具としての完成度がわかります。英国車とドイツ車との違いとでも申しましょうかね。
後部座席は必要かつ十分な広さで長距離移動でも疲れません。

よくこの年代のメルセデスベンツはコストダウンのたまものとしてプラスチッキーになったと揶揄されますが、
そこはさすがにEクラス。高級感が漂ってきます。同年代のCクラスとは違うのです。


 
非常に状態のいいシートです。こすり傷などもありません。
 
ほぼ使用感のないリアシート。
 
ナビは昨年6月に更新済です。
 
 
ステアリングは好みで差し替えられていますがノーマルも付属いたします。
 
実走47270km
 
ウッドパネルにひびなどありません。
 
天井、きれいです。サンシェードを開けるとこれから気持ちがいい季節ですね。
   
 
広いのですよこれが、リヤシートを倒せば
さらに広大なスペースが広がるのです。
 
 
レーダー探知機のおかげで何度助けられたことか。ETCももちろん装備。
 
実用車ですからね開口部の広さはありがたいです。
トランクのアブソーバーも問題ありません。
 MECHANISM
 

エンジンはV6 SOHC 224psが搭載されています。
そしてミッションは電子制御5速AT。完成度の高いものです。

現車両も拘束において160kmの巡行も難なくこなすそうですし、いざとなれば・・・。
走る、止まる、すべてにバランスよく仕上げられています。

現状において機関は全く問題はないようです。始動性、アイドリングの状態、変速時のショック、オイル漏れ
ブレーキの利き具合、エアコンの状態。すべてに秀逸です。
走行距離も少なく、これから山や海、小旅行のお供にも十分楽しんでいただけそうですね。


   
   
   
 
 SPECIFICATION
 全長×全幅×全高  484×180×148cm  車両重量  1690kg  エンジン  V型6気筒SOHC
 最高出力  224ps/5600rpm  最大トルク  32.1kg-m/3000-4800rpm  サスペンション F:Wウイッシュボーン
R:マルチリンク
 変 速 機  5速AT  実走行距離  47,270km  車検有効期間  平成30年7月25日

 
         ◆ コプリスクラブ取材記 ◆

今回ご紹介する車はメルセデスベンツS210。
2001年式の210シリーズとしては最終モデルの320ステーションワゴン/アバンギャルドです。

ベンツに限らず最終年度製造モデルはそのシリーズとしての完成形になるわけですが、このモデルにしても変速機をとっても次のEシリーズモデルである初期型の211の7速ATなどと比較して比べ物にならないような完成度を誇っていたようですね。

正直現車に関しては長距離移動で荷物をたくさん載せられる方にご購入をお勧めいたします。
間違いなくベストチョイスだと思いますよ。またオシャレなんです。これが。

理由1:
オーナー様は私どものロイヤルカスタマーです。過去何台もご紹介させていただきました。大変几帳面な方です。気になる部分は徹底的に改善されるのを旨とされておられます。結果ほぼ非の打ちどころはありません。

理由2:
車検は1年以上残っていますし走行距離はまだまだ47000km。これからです。ミッションの状態も当分オーバーホールなど必要ないとヤ〇セからお墨付きをもらっておられます。(現在の状態です。新しいオーナー様の乗り方次第では変わることがあることはご承知おきください。たとえばの例ですがATの場合、停車時にマメにニュートラルに入れられたり、バックした際にまだ動いている状態でレバースからドライブに変速したりする癖がある方はやはり故障の原因になったりしますね)
あとエアコンのコンプレッサーも日本製に交換されています。

理由3:
室内は清潔です。運転席のサイドショルダーに乗車時のこすれ傷などもありませんしボディーの輝きはまぶしいばかりです。あまり使用感もないのです。

理由4:
今回オーナー様のご厚意でとりあえず乗っていただくには大変購入しやすい価格設定ですね。

まだまだ書き出せばキリがないのですが、先にも述べた通り、長距離移動が多く荷物をそれなりに乗せられる方でしたら実用車としてもこの選択はありと思いますよ。

あっ そうだ! 季節は春ですからね、奥様とご一緒の車での小旅行にはうってつけですよ。ホント楽ですから・・。
あっそうだ! 愛犬連れでもばっちりですよ。

燃費は12km~だそうですから私のS124などよりはるかにいいのです。

当然ですが現車は自走でおかえりいただけます。(当日の任意保険加入はお願いいたします)
まずは見学にお越しくださいませ。
現車は名古屋近郊となります。

ご連絡お待ちいたします。



 

大変状態のいい、美しい個体です。


★売約成立12万件突破★
★日本最大 世界中の趣味人(エンスージアスト)たちのサイト SEIYAAセイヤーから
またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

SEIYAAセイヤー 愛知県代表加盟店 コプリスクラブ影山
70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集 

◆趣味人たちの楽しいコレクションは、こちら です。◆ 

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!

細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!歳をとり、感性が鈍るだけ!

感性が新鮮なうちに手にいれよう!それが、趣味車の楽しみ方!

★出品地 愛知県


*車検は平成30年7月まで。


※4月に入りましたら自動車税の月割りのご負担はお願いいたします
*個人売買ですので消費税はかかりません。



●ご質問は
メール copris@zc4.so-net.ne.jp TEL 090-4257-9113    コプリスクラブ 代表 影山 まで











出品無料!趣味車を手放す予定の方を募集しております。



 詳しくは、copris club 代表 影山まで    090-4257-9113  e-mail:copris@zc4.so-net.ne.jp 
◆取材ご希望の場合は携帯もしくは上記メールまでご連絡ください。近県であればご自宅まで取材に伺い、責任をもって私がページを作成いたします








◆今すぐ出品無料の申込をしたい方は、必要事項をご記入のうえで出品申込をお願いします。
◆折り返し、セイヤー担当者から連絡をさせて頂きます。

■購入、または、見学申し込み手順はこちら■


◆お手元に、出品車両の車検証をご用意のうえでご連絡願います。間違いがありません。
◆出品の際には、身分照会が必要です。自動車運転免許証またはパスポートなど、身分照会の出来るものをご用意ください。


SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集


SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。



PR広告
SEIYAAにあなたのお店・会社の広告を載せませんか?
お問い合わせは、こちらから!

inserted by FC2 system