個人売買 MOTO GUZZI DAYTONA RS 1999年8月 旧車 オートバイ サイドカー 趣味車 スクーター 個人売買お手伝いサイト SEIYAA セイヤー  - その他のオートバイを見る SEIYAAトップ


GUZZIの市販スポーツモデルの最高峰
生産台数約195台の激レアモデル!!
しかも走行6,000km台の極上車両!!


MOTO GUZZI
DAYTONA RS
1999年8月




※現在の状態
(1) 色 : 赤
(2) 走行距離 : 6,087 km
(3) Owner履歴 : 2オーナー 1st オーナーが約 3,200 km 走行しました。
(4) 車検 : 平成33年4月10日まで
(5) 事故転倒歴無し
(6) ハンドルをトマゼリに変更 50mmUP&70mm後退 ※ノーマルハンドル有
(7) タイヤ
   2019年 5月 3800km時に、タイヤ交換
   ・フロント ➡ MICHELIN PILOT POWER 3
           120/70ZR17 M/C (58W) TL
   ・リ   ヤ ➡ MICHELIN PILOT POWER 3
           160/60ZR17 M/C (69W) TL
(8) ブレーキパッド
   2019年 9月 4600km時に、Fパッド交換
   SBS レーシングシンター 566RS
   ※Rパッドは、ノーマルのままです。
   ※この時点で、前後ブレーキオイル交換
    WAKO'S BF4
(9) エンジンオイル
   2019年 11月 5300km時に交換
   YACCO YC454 RACING 4T 15w - 50 に交換
   ※ミッションオイルは 2019年4月の車検時に前後交換済み
   ※オイル漏れは現在の所ありません。
(10) 外装
 ・ミラー
  TANAX NAPOLEON  カウリングミラー9B に交換
  ※元々着いていたビタローニが、へたってお辞儀をしてしまった為、交換。ビタローニもまだありますので、お付けしま  す。
・シート & シートカウル
  当時の正規ディーラーであった「福田モーター」が製作したと思われる「ローシート」を装着しておりシート高は、約   730mmとなります。足付きは、抜群にいいです !
・シートカウルデカール
 福田モーター製ローシート用カウルの為『DAYTONA RS』のデカールは、貼られていません。
 純正デカールを福田モーターから取り寄せましたのでそれをお付け致します。
 貼る時は、仕上げにクリアー塗装が必要となります。
(12) タンクの様子
   内部に錆等はありません。
   給油口に塗装の欠けがあります。
(13) キーは、純正が2本あります。
(14) 保管場所は、冷暖房完備の室内保管です。雨の日は、一度も乗っておりません。
(15) 無事故・無転倒です。
(16)サイレンサーはテルミのカーボンタイプ

== DAYTONA 詳細紹介 ==
1. 概略
1997年型DAYTONA RS は、全生産台数約195台。日本へのデリバリーは十数台。アメリカでさえ 30 +α台と言われています。
RSは前モデルの " DAYTONA " とは多岐に渡り変更がありエンジン・フレーム・前後サス・外観等が異なります。
元々ホモロゲーションモデルの様な車両ですからその性格上、レース等で酷使された車両も多く日常使用に耐えうる車両の現存数は極めて少ないと思われます。
余談ですが、このDAYTONA RS というバイクは海外では高い評価を得てプレミアの付いているバイクですがなぜか日本では話題に出る事が少ないモデルです。日本においてはGUZZI自体がマイノリティーなので仕方の無い現象かもしれませんね。

見た目は、アグレッシブで取っ付き難い、尖がった単車に見えます。
実際は、普段使いからスポーツ走行までそつなく熟すネオクラシックであり70年代のスポーツタイプGUZZIが正常進化を遂げた'90年代の姿が「DAYTONA RS」であると思います。
低速が弱いと言われていますが他のGUZZIと比較すればと言うレベルで一般的なレベルからすれば、問題になる様な事は無くごく日常の使用でも扱いずらさは感じません。
ただし、2600rpm 前後での息継ぎはあります。
通常の加速時であれば気にはなりませんが2600rpm付近で、スロットルの開け閉めをするとギクシャクする事が有ります。
このエンジンの本当に美味しい所はやはり6000~9000rpmのゾーンです。
この間の吹けアガリは、筆舌に尽くしがたく何とも官能的な咆哮と濃密な加速感に酔いしれる事が出来ます。
また高回転になればなる程、振動が少なくなり誠にいい感じの揺らぎの様なパルスが伝わって来ます。
数値では分からない、その、奥が大変深いバイクです。

※この年代は、大分世間並みになって来てはおりますが、GUZZI特有の癖も持ち合わせておりますしお世辞にも、万人向けの車両とは言えません。
 現代のバイクと比べると、変な所ばかりかもしれませんが一度気に入って深みにハマると、中々抜け出せないのがGUZZIなのでしょう。


SPEC : 下記参照
https://www.motorcyclespecs.co.za/model/moto%20guzzi/moto_guzzi_daytona_rs%2094.htm


※補足
前モデルDAYTONAとの比較
DAYTONAは1992年にデビューしたバイクでモトグッチが新たに開発した「初のOHC4バルブエンジン」搭載車になります。レースで活躍したアメリカの歯科医であり個人チューナーの「ドクター・ジョン」と協力関係の元に開発されました。
最高出力は95PS/8,000rpm 最高速度は240km以上です。
このDAYTONA用にメーカーがレース参戦用に用意したオプションがありましたが、そのうちの「Cキット」を最初から組み込んだ状態で市販されたのが今回の「DAYTONA RS」と言えます。
 コンロッドはキャリロ製
 圧縮比は10:1→10.5:1
 パワーは95PS/8,000rpm→102hp/8,400rpm
 マルゾッキ製正立フォーク→ホワイトパワー倒立タイプ
 前ブレーキディスク300mm→320mm
 後ブレーキディスク260mm→282mm
 リアホイールサイズ17インチ→16インチ
 トルクロッドの支持 ピロボール→ラバーブッシュ
 スイングアームピボットブラケットを剛性UP形状に変更
 フロントカウルにエアインテーク追加
 シート形状見直しでタンデムライドが可能


※SEIYAA神奈川代表加盟店:石塚
私自身、GUZZIマニアですが、まさかRSを扱う日が来るとは思いもよりませんでした。とにかく激レアモデルなので国内ではほとんど見る事はありませんし、無いだろうと思っていました。
このように低走行で状態の良いRSは滅多に出ませんので(10年に1度あるかないかくらい??)このチャンスに是非お買い求め下さいませ。
















































































   
   
   

 出品地:静岡県   価格:138万円

※個人売買ですので消費税や納車整備代金はかかりません。上記代金のみです。
※陸送代金、引取り費用、名義変更代金はご自身でご負担下さい。
※銀行マイカーローン(金利が最安です)を利用される方は、申請用見積書を作成します。
※お申し込みの注意点
 SEIYAAの取引は個人売買です。ショップとお客さんの取引ではありません。
 出品者様も、購入者様も、車両の状態の良し悪しの感じ方、見極める能力は人それぞれ様々です。
 購入後にクレーム・交渉・キャンセルは一切出来ない為、遠方の方も納得できるまで質問や車両を見学をしてから購入されることを推奨いたします。
 また、掲載から時間が経過している車両も多くありますので、実際に購入する段階での実際の現況をお互いに確認されてから購入されて下さい。
※売約後に個人売買契約書を作成致します。
※以上を含めまして、「利用規約」に御同意の上、お申し込み下さいませ! 



 お問い合わせは、SEIYAA神奈川代表加盟店の石塚まで! 
メール:ishizutriple750_1@yahoo.co.jp
携帯:090-5569-3751(18:00~21:00)

  見学を希望される方は、●見学申込みフォーム●に記入の上、フォーム記載のネット管理センターもしくは担当加盟店まで送信くださいませ。
確認後、ネット管理センターよりご返答申し上げます。
ネット管理センター又は、担当加盟店より、返答がありましたら、SEIYAA本部の口座へ
保障手付金(SEIYAA神奈川代表加盟店では代金の10%相当額で¥1,000単位切り上げとし2万円~10万円としています)をお振込みくださいませ。
*申込みフォームの質問・追加画像がある場合は、回答に納得したうえで、保障手付金の振込になります。
3日以内(土日祝日を除く)に手付金を確認できない場合は、登録を抹消し、次の申し込みの方に移ります。
見学後のキャンセルの際は、銀行振り込み手数料事務手数料500円を引いて返金します

保障手付金確認から、
最高2週間 他の”即決などの申し込みをストップ します。


★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック!
                
    

SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。



日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト

 
購入する
その他のオートバイを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

100店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。 
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission. 
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。


inserted by FC2 system