日本最大、世界中の趣味人たちの個人売買サイト
17周年
★趣味人同士の売約成立しました★
★趣味人同士の売約成立19万件突破★
★日本最大 ”世界中”の 趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、 また一つ、大切な思い出が、
国内屈指の新たなモトグッチ フリークの方へ、嫁いで行きました★
SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる” 希少な趣味人による”モトグッチ”のコレクションはこちらです!
by SEiyaa 神奈川県代表加盟店 石塚
考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ! 細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ! 感性が新鮮なうちに手にいれよう! それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!
SEiyaaセイヤー・グループ加盟店募集
大切に維持してきた極上車
V6 3.2Lのスーパーホットハッチ
ワンオーナー LHD 6MT 正規ディーラー車
|
※GTA概要
GTAは147のボディサイズを横に拡大し、3,200ccのV型6気筒エンジンをフロントに横置きに搭載した最上級グレード。
アルファロメオ・GTと並び、アルファロメオ伝統のV6エンジン“6(セイ)”最後の搭載車となる。
フロントグリル脇にエアインテークを追加。専用バンバーはターンシグナルの位置を変更し、GTA専用の意匠となっている。車幅は他のグレードよりワイド化。
全長約4.2mのコンパクトカーらしからぬ大排気量、高出力エンジンを搭載したことで、ドライバーの理性と運転技術を問う車となっている。トランスミッションはマニュアル(左ハンドルのみ)と6速セレスピード(右ハンドルのみ)の2つが選べる。3ドアのみ。
内装にGTAのロゴマークを配置し、インストルメンタルパネルも濃い灰色を基調にデザインされており、他の147とは差別化が図られている。
ホイールはスピードライン製17インチGTA専用アロイホイール。フロントブレーキキャリパーはブレンボ製(ブレーキローター径が年式により大型化されている)。
147カップではチューンナップした2.0でもノーマルGTAにはかなわないというまさに現代のスーパーホットハッチ。ライバル車にフォルクスワーゲン・ゴルフR32、BMW130iM-Sport等がある。
●オーナー様コメント
ワンオーナーで新車から大切に乗り続けて来ました。乗り続ける予定であったので整備もしっかり行い、車検も取得したばかりです。ガレージ保管で丁寧に乗ってきました。
点検・整備もアルファロメオに精通した工場にて定期的に実施しており、記録簿もあります。事故歴もありません。これまでも特に故障、トラブルはなく至って好調です。不具合もありません。
大変気に入って乗ってきましたので手入れも欠かさず、内外装ともキレイです。ボディもガラスコーティングを今年2月に施工したばかりです。
特記事項として、ホイールにガリ傷少しあります。左右フロントブレーキキャリパー表面塗装の剥がれあります。内装は運転席ドア側のサイドサポートに経年によるスレがあります。また同様に経年によりダッシュボードセンター上部のエアコン吹出し口等のベタ付きも少しあります。(写真を参照願います。)
これまで改造はせず乗ってまいりました。但し59,000㎞時にサスペンションのヘタリを感じLARGUS社製の車高調に交換しました。
大切に丁寧に乗り続けてきましたので、状態も良好で次期オーナー様にも安心してお乗りいただけるものと思います。
●年式 : 2007年式
●車検 : 令和4年4月12日
●距離 : 63,355㎞(状態維持のため多少距離は伸びます。)
●修復歴 : 無し
●所有者履歴 : 1オーナー(登録済新古車をディ-ラーで購入)
●EG MT オーバーホール
無し
タイミングベルトは2016年3月、52,200㎞時に交換
●電装類 (ライト、メーター、エアコン、カーステなど)の不動箇所 : 不具合なし
●錆の程度、箇所 : 錆等なし
●足廻り : 車高調サスペンション(LARGUS社製)
●最近の整備・交換内容
今年4月に車検に際して点検・整備を実施したばかりなので、車両の状態は良好です。
バッテリー交換、ブレーキパッド交換等
●定期点検記録簿、部品購入記録 : 有り
●オプション装備
・本革シート
・ETC
・ボディガラスコーティング済
●PRポイント
車検もたっぷり残っている上、これまでメンテナンスも欠かさず定期的に手を入れてきたので、エンジン、足回り等も好調で不具合もありません。
内外装もキレイに維持しております。安心して楽しんでいただける車両だと思います。
状態が良く、整備履歴がはっきりした個体です。147GTAの魅力を存分に味わっていただけると思います。ご興味がございましたら是非、他の個体とお比べになって見て頂けると宜しいかと思います。自信を持ってお勧め出来るお車だと自負しております。見学のお申し込みをお待ちしております。
●もっとも気に入っているところは?
名機といわれる3.2ℓⅤ6のパワーとトルクのバランスが絶妙なエンジンフィーリングとサウンドは快感度最高です。
加えてコントローラブルかつシャープなハンドリングと相まって感性を揺さぶる乗り味は刺激的で走りが本当に楽しい車です。美しさと迫力を兼ね備えた素晴らしいデザインとともにハッチバックならではの実用性の高さも魅力です。
運転の楽しさ、美しいデザイン、高い実用性が見事に融合した個性的で素晴らしい車です。
●この車との憧れ・出会い・思い出は?
アルファロメオのⅤ6エンジンは以前から気に入っており、その最終ユニットを搭載した147GTAは機会があれば所有したいと考えていました。その後、生産も終了し最後のディーラー在庫であったこの車を手に入れることが出来、以来大切に乗ってきました。
この車に出会うまでは乗り換え頻度は割と早かったのですが、とても気に入ったので13年を共にしました。
ただ最近は乗る機会が少なくなったので、どなたかにお譲りしようと考えた次第です。日常の足からドライブ等々大いに活躍、楽しませてくれました。
※SEIYAA神奈川代表加盟店:石塚コメント
最後のV6 3.2Lという事でいまだ人気の衰えない車種のようです。日常からオールマイティに乗りこなせるお車ですので、是非、毎日のメインカーとしてお乗りなるのも充分可能かと思います。
是非、ご検討下さいませ。 |
日本最大、世界中の趣味人たちの個人売買サイト
17周年
★趣味人同士の売約成立しました★
★趣味人同士の売約成立19万件突破★
★日本最大 ”世界中”の 趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、 また一つ、大切な思い出が、
国内屈指の新たなモトグッチ フリークの方へ、嫁いで行きました★
SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる” 希少な趣味人による”モトグッチ”のコレクションはこちらです!
by SEiyaa 神奈川県代表加盟店 石塚
考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ! 細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ! 感性が新鮮なうちに手にいれよう! それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!
SEiyaaセイヤー・グループ加盟店募集
※個人売買ですので消費税や納車整備代金はかかりません。
※別途自動税¥58,000円の月割とリサイクル券代¥17,880円がかかります。
※陸送代金、引取り費用、名義変更代金はご自身でご負担下さい。
※銀行マイカーローン(金利が最安です)を利用される方は、申請用見積書を作成します。
※お申し込みの注意点
SEIYAAの取引は個人売買です。ショップとお客さんの取引ではありません。
出品者様も、購入者様も、車両の状態の良し悪しの感じ方、見極める能力は人それぞれ様々です。
購入後にクレーム・交渉・キャンセルは一切出来ない為、遠方の方も納得できるまで質問や車両を見学をしてから購入されることを推奨いたします。
また、掲載から時間が経過している車両も多くありますので、実際に購入する段階での実際の現況をお互いに確認されてから購入されて下さい。
※売約後に個人売買契約書を作成致します。
※以上を含めまして、「利用規約」に御同意の上、お申し込み下さいませ! |
お問い合わせは、SEIYAA神奈川代表加盟店の石塚まで!
メール:seiyaakanagawa1974@gmail.com
携帯:090-5569-3751(18:00~21:00)
|
見学を希望される方は、●見学申込みフォーム●に記入の上、フォーム記載のネット管理センターもしくは担当加盟店まで送信くださいませ。
確認後、ネット管理センターよりご返答申し上げます。
ネット管理センター又は、担当加盟店より、返答がありましたら、SEIYAA本部の口座へ保障手付金(SEIYAA神奈川代表加盟店では代金の10%相当額で¥1,000単位切り上げとし2万円~10万円としています)をお振込みくださいませ。
*申込みフォームの質問・追加画像がある場合は、回答に納得したうえで、保障手付金の振込になります。
*3日以内(土日祝日を除く)に手付金を確認できない場合は、登録を抹消し、次の申し込みの方に移ります。
*見学後のキャンセルの際は、銀行振り込み手数料と事務手数料500円を引いて返金します
保障手付金確認から、最高2週間 他の”即決などの申し込みをストップ” します。 |
GUZZIの市販スポーツモデルの最高峰
生産台数約195台の激レアモデル!!
しかも走行6,000km台の極上車両!!
|
MOTO GUZZI
DAYTONA RS
1999年8月
|
※現在の状態
(1) 色 : 赤
(2) 走行距離 : 6,087 km
(3) Owner履歴 : 2オーナー 1st オーナーが約 3,200 km 走行しました。
(4) 車検 : 令和 3年 4月で
(5) 事故転倒歴無し
(6) ハンドルをトマゼリに変更 50mmUP&70mm後退 ※ノーマルハンドル有
(7) タイヤ
2019年 5月 3800km時に、タイヤ交換
・フロント ➡ MICHELIN PILOT POWER 3
120/70ZR17 M/C (58W) TL
・リ ヤ ➡ MICHELIN PILOT POWER 3
160/60ZR17 M/C (69W) TL
(8) ブレーキパッド
2019年 9月 4600km時に、Fパッド交換
SBS レーシングシンター 566RS
※Rパッドは、ノーマルのままです。
※この時点で、前後ブレーキオイル交換
WAKO'S BF4
(9) エンジンオイル
2019年 11月 5300km時に交換
YACCO YC454 RACING 4T 15w - 50 に交換
※ミッションオイルは 2019年4月の車検時に前後交換済み
※オイル漏れは現在の所ありません。
(10) 外装
・ミラー
TANAX NAPOLEON カウリングミラー9B に交換
※元々着いていたビタローニが、へたってお辞儀をしてしまった為、交換。ビタローニもまだありますので、お付けしま す。
・シート & シートカウル
当時の正規ディーラーであった「福田モーター」が製作したと思われる「ローシート」を装着しておりシート高は、約 730mmとなります。足付きは、抜群にいいです
!
・シートカウルデカール
福田モーター製ローシート用カウルの為『DAYTONA RS』のデカールは、貼られていません。
純正デカールを福田モーターから取り寄せましたのでそれをお付け致します。
貼る時は、仕上げにクリアー塗装が必要となります。
(12) タンクの様子
内部に錆等はありません。
給油口に塗装の欠けがあります。
(13) キーは、純正が2本あります。
(14) 保管場所は、冷暖房完備の室内保管です。雨の日は、一度も乗っておりません。
(15) 無事故・無転倒です。
(16)サイレンサーはテルミのカーボンタイプ
== DAYTONA 詳細紹介 ==
1. 概略
1997年型DAYTONA RS は、全生産台数約195台。日本へのデリバリーは十数台。アメリカでさえ 30 +α台と言われています。
RSは前モデルの " DAYTONA " とは多岐に渡り変更がありエンジン・フレーム・前後サス・外観等が異なります。
元々ホモロゲーションモデルの様な車両ですからその性格上、レース等で酷使された車両も多く日常使用に耐えうる車両の現存数は極めて少ないと思われます。
余談ですが、このDAYTONA RS というバイクは海外では高い評価を得てプレミアの付いているバイクですがなぜか日本では話題に出る事が少ないモデルです。日本においてはGUZZI自体がマイノリティーなので仕方の無い現象かもしれませんね。
見た目は、アグレッシブで取っ付き難い、尖がった単車に見えます。
実際は、普段使いからスポーツ走行までそつなく熟すネオクラシックであり70年代のスポーツタイプGUZZIが正常進化を遂げた'90年代の姿が「DAYTONA RS」であると思います。
低速が弱いと言われていますが他のGUZZIと比較すればと言うレベルで一般的なレベルからすれば、問題になる様な事は無くごく日常の使用でも扱いずらさは感じません。
ただし、2600rpm 前後での息継ぎはあります。
通常の加速時であれば気にはなりませんが2600rpm付近で、スロットルの開け閉めをするとギクシャクする事が有ります。
このエンジンの本当に美味しい所はやはり6000~9000rpmのゾーンです。
この間の吹けアガリは、筆舌に尽くしがたく何とも官能的な咆哮と濃密な加速感に酔いしれる事が出来ます。
また高回転になればなる程、振動が少なくなり誠にいい感じの揺らぎの様なパルスが伝わって来ます。
数値では分からない、その、奥が大変深いバイクです。
※この年代は、大分世間並みになって来てはおりますが、GUZZI特有の癖も持ち合わせておりますしお世辞にも、万人向けの車両とは言えません。
現代のバイクと比べると、変な所ばかりかもしれませんが一度気に入って深みにハマると、中々抜け出せないのがGUZZIなのでしょう。
SPEC : 下記参照
https://www.motorcyclespecs.co.za/model/moto%20guzzi/moto_guzzi_daytona_rs%2094.htm
※補足
前モデルDAYTONAとの比較
DAYTONAは1992年にデビューしたバイクでモトグッチが新たに開発した「初のOHC4バルブエンジン」搭載車になります。レースで活躍したアメリカの歯科医であり個人チューナーの「ドクター・ジョン」と協力関係の元に開発されました。
最高出力は95PS/8,000rpm 最高速度は240km以上です。
このDAYTONA用にメーカーがレース参戦用に用意したオプションがありましたが、そのうちの「Cキット」を最初から組み込んだ状態で市販されたのが今回の「DAYTONA RS」と言えます。
コンロッドはキャリロ製
圧縮比は10:1→10.5:1
パワーは95PS/8,000rpm→102hp/8,400rpm
マルゾッキ製正立フォーク→ホワイトパワー倒立タイプ
前ブレーキディスク300mm→320mm
後ブレーキディスク260mm→282mm
リアホイールサイズ17インチ→16インチ
トルクロッドの支持 ピロボール→ラバーブッシュ
スイングアームピボットブラケットを剛性UP形状に変更
フロントカウルにエアインテーク追加
シート形状見直しでタンデムライドが可能
※SEIYAA神奈川代表加盟店:石塚
私自身、GUZZIマニアですが、まさかRSを扱う日が来るとは思いもよりませんでした。とにかく激レアモデルなので国内ではほとんど見る事はありませんし、無いだろうと思っていました。
このように低走行で状態の良いRSは滅多に出ませんので(10年に1度あるかないかくらい??)このチャンスに是非お買い求め下さいませ。 |
日本最大、世界中の趣味人たちの個人売買サイト
17周年
★趣味人同士の売約成立19万件突破★
★日本最大 ”世界中”の 趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、 また一つ、大切な思い出が、
国内屈指の新たなモトグッチ フリークの方へ、嫁いで行く準備に入りました★
SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる” 希少な趣味人による”モトグッチ”のコレクションはこちらです!
by SEiyaa 神奈川県代表加盟店 石塚
考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ! 細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ! 感性が新鮮なうちに手にいれよう! それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!
SEiyaaセイヤー・グループ加盟店募集
※個人売買ですので消費税や納車整備代金はかかりません。上記代金のみです。
※陸送代金、引取り費用、名義変更代金はご自身でご負担下さい。
※銀行マイカーローン(金利が最安です)を利用される方は、申請用見積書を作成します。
※お申し込みの注意点
SEIYAAの取引は個人売買です。ショップとお客さんの取引ではありません。
出品者様も、購入者様も、車両の状態の良し悪しの感じ方、見極める能力は人それぞれ様々です。
購入後にクレーム・交渉・キャンセルは一切出来ない為、遠方の方も納得できるまで質問や車両を見学をしてから購入されることを推奨いたします。
また、掲載から時間が経過している車両も多くありますので、実際に購入する段階での実際の現況をお互いに確認されてから購入されて下さい。
※売約後に個人売買契約書を作成致します。
※以上を含めまして、「利用規約」に御同意の上、お申し込み下さいませ! |
見学を希望される方は、●見学申込みフォーム●に記入の上、フォーム記載のネット管理センターもしくは担当加盟店まで送信くださいませ。
確認後、ネット管理センターよりご返答申し上げます。
ネット管理センター又は、担当加盟店より、返答がありましたら、SEIYAA本部の口座へ保障手付金(SEIYAA神奈川代表加盟店では代金の10%相当額で¥1,000単位切り上げとし2万円~10万円としています)をお振込みくださいませ。
*申込みフォームの質問・追加画像がある場合は、回答に納得したうえで、保障手付金の振込になります。
*3日以内(土日祝日を除く)に手付金を確認できない場合は、登録を抹消し、次の申し込みの方に移ります。
*見学後のキャンセルの際は、銀行振り込み手数料と事務手数料500円を引いて返金します
保障手付金確認から、最高2週間 他の”即決などの申し込みをストップ” します。 |
|