★売約成立しました★
★売約成立 12万件突破★
日本最大!
世界中の趣味人たちのサイト SEIYAAセイヤーから、
またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、
受け継がれて行きました★
by SEiyaaセイヤー神奈川県代表加盟店 石塚
70店舗突破!SEIYAA加盟店募集
◆SEiyaaセイヤーでしか入手できない、世界中の趣味人による、
希少なドカティは、こちら です。◆
考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ! 感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!
900SSはたま数がありますが、限定生産のスーパーライトSLは
なかなか出て来ません!
整備済車検付きで乗って帰れます。 |
※モデル紹介
1989年スーパースポーツを名乗る900SSが登場(初期の900SSは1982年で終了)
これはドカテにとって久々のSSの名を冠するモデルでした。
パンタ系エンジンを改良した904cc空冷デスモドロミック90度V型2気筒エンジンを搭載しスイングアームピボットをクランクケースで支持するレイアウトで軽量な車体に仕上げた。
その約2年後となる1991年には、早々とエンジンやフレームを含む車両全体に大幅な改良を加えられた後期型が登場することとなる。
1992年には、一人乗り仕様として更なる軽量化を施した900SL(Super Light、スーパーライト)も限定で販売されていた。 (この900SLはシリアル番号735)なお1997年に発売された900SS
FE(Final Edition、ファイナルエディション)の仕様は塗装色以外は900SLとほぼ同じであった。
この時代のSSに搭載されたのは、1979年の500SLに端を発するコグドベルトによるカムシャフト駆動を採用するエンジンである。ただしこれは、先に同様のカム駆動方式を採用した、500SLから750F1までの通称「パンタ(系)エンジン」を750パゾや750スポルトで更に進化させたものであり、細部は異なる。
特に一番の違いは給排気の方向で、750パゾで採用された「内側吸気+外側排気」の方式となっている。吸気機構には2連装のダウンドラフト式キャブレターが採用され、初期型(1990年まで)では750パゾや750スポルトと同様のウェーバー製が、後期型(1991年以降)では新たにミクニ製が使われている。
フレームは、この時代のSSになって、後のドゥカティの代名詞ともなった鋼管トレリスフレームが採用される。1990年までの初期型SSのフレームは750F1の流れを汲む750スポルトとほぼ同じものだったが、1991年以降の後期型では同じフレーム形式ながら高剛性化やキャスター角の変更など様々な改良を施された新たなフレームとなった。
またフレームの変更と同時に、フロントサスペンションを正立式から倒立式へ、フロントタイヤのサイズを若干細くする等、細部に渡って様々な改良が行なわれた。
この代の後期型から、フルカウルとハーフカウルという、カウルの違いによる二種類の車体が購入時に選べるようになったのも大きな特徴である(初期型はフルカウル版のみだった)。これらはサイドカウルの大きさの違いとそれに伴う車両重量の違いだけだったので、後からもう一方のサイドカウルを購入すれば、簡単にフルカウルとハーフカウルを「着替える」事もできた。
※詳細
●年式 1998年(モデル年式は1997年で終了)
●車検有効期限 H30年5月
●走行距離 23953キロ
●車重 190キロ
●事故による、修復歴 修復箇所 たちごけ有り
●所有者履歴 複数
●EG MT オーバーホール 無し
●電装類 (ライト、メーター、エアコン、カーステなど ) の不動箇所 無し
●錆の程度、箇所 フランジ
●足廻り ノーマル
●最近の整備・交換内容
シート張り替え
ビタローニミラー新品
ブレーキホース
テールランプ
前スプロケ
●定期点検記録簿、部品購入記録 有
●オプション装備 ETC
● PR ポイント
エンジン吹けあがり、ミッション、サスペンションともに良いと思います。
整備して車検取得しましたが残念ながら乗る時間が取れませんでした。ガレージ保管ですので、そのまま良い状態を保ったままです。
購入した店は東京の世田谷の個人店ですがとても良心的で安心出来ました。ご紹介も可能です。
大変希少な900SL、探している方もいらっしゃると思います。立ちごけの傷はありますが、まだまだ修復可能なレベルです。大切にしていただける方にお譲り致しますので是非可愛がってあげて下さい。
マフラーとスクリーンに傷がありますので、お値段は控え目にさせて頂きましたので、次のオーナー様のセンスで修復していただければ幸いです。
●もっとも気に入っているところは?
スタイリングと乗り味。
※SEIYAA神奈川:石塚コメント
初代750SSや900SSに比べますとシートが低く、ハンドル位置も高いので数あるドカティのモデルの中でも乗りやすいモデルになるかと思います。昭和のドカに乗ってみたいというドカ初級者の方にもお勧めできるモデルだと思います。
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▲テールランプ新品
▲限定生産714台目
▲シングルシートで更に軽量化されたモデル シートは張り替えました
▲ミラー左右新品
▲倒立フォーク&カーボンフェンダー ブレーキホースは新品
▲リアインナーもカーボン
▲ブレーキホース新品
▲鋼管トレリスフレーム
▲クラッチカバーもカーボン
▲前スプロケ新品
▲シート下にETC
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立ちごけの傷が少しありますが補修済みこのままでもそれほど違和感はありませんがノーマルをヤフオクで探したり、サイレンサーをカスタムしたりも良いですね。 |
右は線傷ありますが比較的綺麗 |
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一か所タッチペン跡あり |
カウルのボルト部分とスクリーンに亀裂ありですが、部品交換&補修は可能なレベルだと思います。 |
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by SEiyaaセイヤー神奈川県代表加盟店 石塚
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◆SEiyaaセイヤーでしか入手できない、世界中の趣味人による、
希少なドカティは、こちら です。◆
考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
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※個人売買ですので消費税や納車整備代金はかかりません。上記代金のみです。
※陸送代金、引取り費用、名義変更代金はご自身でご負担下さい。
※銀行マイカーローン(金利が最安です)を利用される方は、申請用見積書を作成します。
※お申し込みの注意点
SEIYAAの取引は個人売買です。ショップとお客さんの取引ではありません。
出品者様も、購入者様も、車両の状態の良し悪しの感じ方、見極める能力は人それぞれ様々です。
購入後にクレーム・交渉・キャンセルは一切出来ない為、遠方の方も納得できるまで質問や車両を見学をしてから
購入されることを推奨いたします。
また、掲載から時間が経過している車両も多くありますので、実際に購入する段階での実際の現況をお互いに確認
されてから購入されて下さい。
※以上を含めまして、「利用規約」に御同意の上、お申し込み下さいませ!
お問い合わせは、SEIYAA神奈川代表加盟店の石塚まで!
メール:ishizutriple750_1@yahoo.co.jp
携帯:090−5569−3751(18:00〜21:00)
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