個人売買 蜜蜂カラーオリジナルペイントのタンクが美しい 整備ベースですが、走って曲がって止まります YAMAHA DT−1F 1972年  旧車 オートバイ サイドカー 趣味車 スクーター 個人売買お手伝いサイト SEIYAA セイヤー  − その他のオートバイを見る SEIYAAトップ



蜜蜂カラーオリジナルペイントのタンクが美しい
整備ベースですが、走って曲がって止まります

YAMAHA DT−1F
1972年




※詳細
 距離 : メーター読み14,215キロ 
 車重 : 119km
 改造 : エンジンとキャブがDT−1FからDT−1に積み替えてあります

※コメント
 前オーナー様が2〜3年前までは乗っていたのですが暫く不動の状態でした。
 車両はDT−1Fですが、エンジンとキャブレターがDT−1から乗せ替えてあります。
 ですのでニュートラルランプのスイッチがありません。(DT−1はもともとニュートラルランプはありません)

 今回出品にあたり軽整備しました。
 キャブレターをOHしました。
 ガソリンコックはパッキンを全て交換しました。
 タンクの中は綺麗です。
 電球は全部新品に交換しました。
 バッテリーは弱いですが充電すれば暫く使えるレベルです。

 軽く試乗しました。
 今現在、走って曲がって止まります。
 エンジンから異音はありません。リングの音が少し出ていると思います。使用には問題の無いレベルです。
 オイル漏れありません。
 キックアームが少し内側に曲がっています。このままでもキックは出来ます。気になる方は修正してください。

 塗装はメーカーオリジナルペイントです。特に気になる凹みは無く当時のままのヤレ感が良い感じです。小傷はあります。写真に写らない程度の小さいエクボはあります。
 ヘッドライトのステーだけ少し色が違うのでもともとカラーの違う輸出用?とかヤマハの他車種からの流用かと思われます。恐らくはDT−1F初期型の赤では?と思いますが定かではありません。ここだけはちょっと残念なところでしたが当方も後から気が付きました。それほど違和感はありませんが気になる方は同じ色のものをヤフオクで探すか、塗り替えるとすっきりしますね。
 ガソリンタンクとオイルタンク、前後フェンダーはオリジナルペイントだと思います。
 スポークは錆びています。他にもボルト類も錆びています。
 リムは綺麗です。
 スポークを張り替えてもらえれば見た目もかなり良くなると思います。
 車載工具もあります。
 キーはメインのみでハンドルロックの鍵はありません。

 外装の状態等オリジナル度が高いので全体の印象が良いですね。特にタンクが黒いラインの入る後期型で、蜜蜂カラーになっていてるのが「デザインのYAMAHA」らしく特にかっこいいと思います。当時のオリジナルペイントのままこの状態で残っている個体は少ないと思います。
 だいたい塗り替えてあったり凹みがあったりする個体が多いです。
 まだまだ整備は必要かとは思いますが現在実動状態ですので、走りながら新オーナー様の愛情で各部点検調整等されて仕上げていただけたら幸いです。

※コメント追記@
 タンクのカラーですが、純正の状態でクリアーが残っていて艶があるという事自体すごくいい感じなのですが、ほんの少し艶が引けていて、実物を見ますとまるでホーローのような質感です。この感じが写真ではうまく伝わりませんが、なんとも感銘をうける質感なのです。この色だから出せる質感かと思いますし、「金属ではない」感じがするのが何とも魅力を感じるポイントです。是非、現車確認でお確かめ頂ければ幸いです。





















 
 
   
   
 
 
   
   
   
   
   
   
   
 
 
 
 
 

 
   


※▼DT−1と並べてみました。基本的なディメンショは共通です。
主な違いはタンク、エンジン、スイングアーム、リアサス、メーター、キーシリンダー位置になります。
他はほぼ共通です。







 出品地:静岡県
価格:
値下げしました!!
48万円
→43万円

※個人売買ですので消費税や納車整備代金はかかりません。上記代金のみです。
※陸送代金、引取り費用、名義変更代金はご自身でご負担下さい。
※銀行マイカーローン(金利が最安です)を利用される方は、申請用見積書を作成します。
※お申し込みの注意点
 SEIYAAの取引は個人売買です。ショップとお客さんの取引ではありません。
 出品者様も、購入者様も、車両の状態の良し悪しの感じ方、見極める能力は人それぞれ様々です。
 購入後にクレーム・交渉・キャンセルは一切出来ない為、遠方の方も納得できるまで質問や車両を見学をしてから購入されることを推奨いたします。
 また、掲載から時間が経過している車両も多くありますので、実際に購入する段階での実際の現況をお互いに確認されてから購入されて下さい。
※売約後に個人売買契約書を作成致します。
※以上を含めまして、「利用規約」に御同意の上、お申し込み下さいませ! 



 お問い合わせは、SEIYAA神奈川代表加盟店の石塚まで! 
メール:ishizutriple750_1@yahoo.co.jp
携帯:090−5569−3751(18:00〜21:00)

  見学を希望される方は、●見学申込みフォーム●に記入の上、フォーム記載のネット管理センターもしくは担当加盟店まで送信くださいませ。
確認後、ネット管理センターよりご返答申し上げます。
ネット管理センター又は、担当加盟店より、返答がありましたら、SEIYAA本部の口座へ
保障手付金(SEIYAA神奈川代表加盟店では代金の10%相当額で¥1,000単位切り上げとし2万円〜10万円としています)をお振込みくださいませ。
*申込みフォームの質問・追加画像がある場合は、回答に納得したうえで、保障手付金の振込になります。
3日以内(土日祝日を除く)に手付金を確認できない場合は、登録を抹消し、次の申し込みの方に移ります。
見学後のキャンセルの際は、銀行振り込み手数料事務手数料500円を引いて返金します

保障手付金確認から、
最高2週間 他の”即決などの申し込みをストップ します。

 旧車 オートバイ サイドカー 趣味車 スクーター 個人売買お手伝いサイト SEIYAA セイヤー  − その他のオートバイを見る SEIYAAトップ

★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック!
                
    

SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円〜を請求しますので、マナーをお守りください。


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のオートバイを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

100店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集


SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。

2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.

2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。

許可のない転載、再発行を禁止します。

inserted by FC2 system