個人売買 ダットサン ブルーバード510 スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP

☆即決しました☆

☆また一つ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました☆

by SEIYAA神奈川県代表加盟店 石塚  

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

◆ただ今出品中のダットサン・日産は、こちら です。◆   


憧れの激シブ・ファミリーセダン
フロア4速1600デラックス
デラックスはなかなか無い!
機関フルノーマル!
内装外装オールペン済で綺麗です!
車検取り立て!(27年6月)

 ダットサン ブルーバード510





●登録
 昭和43年

●車検
 平成29年6月24日まで有効

●走行距離
 37,864km(ワンオーナーで無いので不明) 使用中の為、距離は伸びます

●車検証上の走行距離
 平成20年10月 25,500km
 平成27年 6月 37,700km

●形式
 P510

●原動機の形式
 L16

●ミッション
 フロア4速

●車両重量
 930kg

●定期点検記録簿
 当方に来てからの20年と27年の記録簿有り

●整備状況

※平成20年10月車検取得時
 24か月点検実施
 エンジンオイル&フィルター交換
 クーラント交換
 ブレーキフルード交換
 ファンベルト交換
 クーラーベルト交換
 ヒューエルホース交換
 ホースバンド交換

※平成20年1月
 ワイパーゴム交換
 マフラー中間パイプ溶接修理
 ルームランプカバーがボロボロになってしまったので後期型の新品に交換
 
※平成21年11月
 タイミングチェーン調整
 室内配線修理
 CDデッキ取り付け
 ボンネットワイヤー作成交換
 
※平成22年12月
 各所板金
 外装、内装、オールペン
 テールランプ枠再メッキ
 フラッシャー点検修理
 全ウェザーストリップ交換

※平成24年10月
 タイヤハウス一か所再度板金塗装
 前後ウィンドーウェザーストリップ再度交換

※平成27年6月車検取得時
 24か月点検実施
 エンジンオイル&フィルター交換
 ミッションオイル交換
 デフオイル交換
 ブレーキオイル交換
 クラッチレリースシリンダー交換
 クラッチオイル交換
 マフラーハンガー交換
 マフラーサポート交換
 ラジエーターホース上下交換
 バッテリーターミナル交換
 ロアアームジョイントブーツ交換
 (車検取得に総額で約20万かかりました)

●気になるところ
 運転席シートに少し切れがあり、パッチで補修。
 右Aピラーと右ドアの下に塗装の浮きがある。
 純正のラジオが欠品(似たような代替え品はあり)
 クーラーは効きません。ガスを入れれば冷えると思います。
 ホイールは鉄チン+純正ホイールカバーに交換してから納車の予定です。
 運手席右のステップアルミカバーが欠品(ヤフオクに時々出ています)

●この車との思い出
 約10年前にバイクのツーリング先でブル510に出会い、もの凄くカッコイイ車だと一目ぼれ。
 それから約2年間探し回り、やっと理想の1台を手に入れました。
 当方はファミリーカーが好きで、特にこの横に動くバーメーターのタイプが好きでした。
 この前に日産ジュニアに乗っており、メーターが同じデザインのものを探していました。
 SSSではなく、敢てフロア4速1600デラックスを探していまして、なかなか車両がありませんでした。
 あくまで、SSSではなく、デラックスを探している方に引き継いでいただきたい車両です。
 遠方の車屋で予備検査を受け、仮ナンバーで引取りましたが、帰りの高速でマフラーが破れました・・・
 帰宅後翌日の朝、タイヤがパンクしてました・・・
 やれやれでしたが、それ以後、特に機関に関しては大きなトラブルはありませんでした。
 流石、「技術の日産」だなと思いました。
 当然走りも素晴らしく安定したもので、410も乗っていましたが、410とは1モデルの差ですが、運動性能は雲泥の差でした。
 (410ものんびりしていて別の意味で大変良い車です)
 当時、510が発売され、日本車が「車らしい車になった」と当時言わしめたという事が良くわかりました。
 長期放置だった車両ではなく、当方が買う少し前まで乗られてた車両だったため、大きなダメージが無かったようです。
 前オーナー様が30年くらい前に今と同じ色に一度オールペンしておりましたが、さすがに年数が経ち、各所ボディの痛みがありましたので、22年に車検が切れた際に同じ色にオールペンを実施しました。
 ボディの鎖・腐りはひとおおり切除して、新しく鉄板を張り直し、仕上げております。パテでごまかすような作業はしていません。
 塗装をはがすと見えなかった悪い個所が多数あったようで板金屋さんが相当泣いておりました・・・
 この色が大変気にっていましたので同じ色で塗りました。
 エンブレムなども半分くらい欠如していましたので、ヤフオクでこつこつ探したりしたのも良い思い出です。
 その後、5年ほどはガレージ保管で時々仮ナンバーで走行しておりました。
 今回、結婚を期に趣味のものを処分しなくてはならなくなりましたので、泣く泣く手放す決心をしました。
  近い将来自分のメインカーとして路上復帰を願い、大事に維持して来た車なので、 大切にしていただだける趣味人の方に引き継いでいただきたくSEIYAAに依頼しました。
 このままお譲りするのも名残い惜しいものがございまして新オーナー様が決まるまでの間だけでも乗っておければと思い、今回車検を取得しました。
 何卒良いご縁があります事を願っております。















































































☆即決しました☆

☆また一つ、大切な思い出が、

新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました☆

by SEIYAA神奈川県代表加盟店 石塚  

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

◆ただ今出品中のダットサン・日産は、こちら です。◆   


※月割の自動車税は別途必要です。




 お問い合わせは、SEIYAA神奈川の石塚まで!  
メール:ishizutriple750_1@yahoo.co.jp
携帯:090-5569-3751(18:00~21:00)

 


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト



購入するその他のクルマを見る自分も出品する利用規約-会社概要

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。

2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication withoutwritten permission.

2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。

許可のない転載、再発行を禁止します。


広告のお申し込はこちら
 

inserted by FC2 system