「22年間雨天未使用!」 昭和43年式 ダットサンフェアレディー SR311 スーパーカー 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト セイヤー!!その他のクルマを見る SEIYAAトップへ
★またひとつ、大切な思い出が新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★
1968 DATSUN FAIRLADY SR311 | |
「22年間雨天未使用!」 昭和43年式 ダットサンフェアレディー SR311 フルレストア車両 |
1968 DATSUN FAIRLADY SR311 | |
☆車輌情報 | |
■車名:ダットサン フェアレディー SR311 ■年式:昭和43年式(1968年式) ■車検有効期限の満了日:平成24年3月末まで ■乗車定員:2名 ■原動機の型式:U20 ■車両重量/車両総重量:930kg/1,040kg ■長さ/幅/高さ:391/149/129cm ■総排気量:2,000cc ■燃料:ガソリン ■走行距離:約6,800km(旧車のため不明扱い) |
|
☆ダットサンフェアレディーSR311とは? | |
■ダットサン フェアレディとは、日産自動車が製造し、ダットサンブランドで販売したスポーツカーのこと。後に発売される「日産 フェアレディZ」の源流となった車である。 ■ダットサン フェアレディの歴史は1952年1月に発売され、生産台数約50台とされるダットサン スポーツDC-3から始まる。■このDC-3型ダットサンスポーツには「フェアレディ」の名前は与えられなかったが、フェアレディの源流になったモデルとされています。 ■初代「ダットサン フェアレディ」は1960年1月に発表されたフェアレディ1200(SPL211型)。 ■車名はミュージカル「マイ・フェア・レディ」に由来するもので、当時の日産の社長、川又克二氏が前年に渡米した際、ブロードウェーでの同ミュージカルの観覧で感銘を受けたことからの命名とされています。 ■現存するSPL211はごく少数とされています。 ■2代目フェアレディは1961年発表のSP/SPL310・311型からはじまり、後に追加されるSR/SRL311型を含むモデル。 現在でも多くのファンに愛され続けている車でもあります。 ■1967年3月に「フェアレディ1600」(SP311型)に追加されるかたちで発売された「フェアレディ2000」(SR311型)は「フェアレディの完成形」と後に賞賛されるモデルだけありその完成度は高く、当時発表された最高速度は205km/hであり、国産初の200km/hオーバーカーとなったとされています。 |
|
☆コンディション&ヒストリー | |
■平成20年に現オーナー様が購入。3オーナー目。
■前オーナー様は約20年維持されていたそうです。貴重な「大阪56」ナンバー付き。 ■前オーナー様より現在まで約22年間屋根付きガレージ保管。驚きなのはこの22年間雨にも水にも一切触れていないとの事です。画像をご覧頂ければ分かりますが、なるほど下回りも綺麗です。 ■今から5〜6年前に前オーナー様の手によりフルレストア済み。ボディーは勿論のこと、エンジンもOH済みと聞いております。 ■内外装共に大変美しく、錆・腐りございませんし、ノーマルを重視して仕上げられております。 ■現オーナー様が購入後手を入れた事といえば、カーコンポシステム取付(20万円相当)、キャブレターのOH程度です。後は特に手を入れる所も無く問題ないとのことです。 ■エンジンは快調です! ■ハードトップを装着しておりますが、純正の幌はありません。 *ただし、突然の降雨時に対応出来る様、フロントガラスまですっぽり覆える幌を別注しておりますのでご相談ください。 ★今回、引き続き、趣味人の方にお譲りしたいと思い、旧車界一安全に取引の行えるセイヤーに依頼しました。 安心して次の趣味人の方にお譲りしたいので、他では売りませんし直接対応はしませんので、よろしくお願いいたします。 ※車輌のコンデション&ヒストリーに関しては、オーナー様のコメントを元に作成させて頂いております。 車輌の状態や整備内容、修復歴、走行距離などに関しては、セイヤーで確認及び裏付けを取ったものではございませんのでご了承ください。また、本件に関しては直接取材を行って画像の撮影をさせて頂いたものではございません。 |
|
||
★またひとつ、大切な思い出が新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★ |
||
1968 DATSUN FAIRLADY SR311 | ||
外 装 | ||
22年間雨天未使用車!勿論ガレージ保管車です。 | ||
貴重な「大阪56」ナンバー付き。 | ||
5〜6年前にフルレストア済みですのでボディーの状態は良好です。 | ||
ハードトップ仕様。純正幌はありませんが、別注の幌があります。 | ||
ホイールキャップもいい味出してます! | ||
下回りも大変綺麗です。オーナー様も今回の撮影で下回りを再確認し、綺麗なことに驚いたそうです。 | ||
内 装 | ||
内装もオリジナル度が高く、状態は良好です。 | ||
運転席のシートカバーは外します。シートはオリジナルで、若干割れ、ほつれがあるそうです。 | ||
カロッツェリアカーコンポシステム搭載。20万円ぐらいしました。 | ||
トランクルーム内もこのとおり。しっかりと手が入っています。 | ||
エンジン | ||
エンジン・キャブレターはOH・調整済み。好調です。 | ||
★継続車検取得致しました★「平成24年3月末まで」 メッセージ 前オーナー様より約22年間雨天は勿論のこと、水にも触れていない車両です。
オーナー様はガレージも借り、大切に維持してきました。 内外装共に大変美しい車両です。 大切に乗って下さる方にお譲りしたいと思います。 お問い合せお待ちしております。 |
||
★またひとつ、大切な思い出が新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★ |
||
セイヤー西澤のおすすめ車両はこちら! | ||
S41年式 トヨペット コロナ 1500デラックス シングルナンバー | ||
1986年式 メルセデス・ベンツ 230TE改 560TE 1ナンバー公認車輌 | ||
1963年式 フォルクスワーゲン・タイプ1(ビートル) US仕様車 実走行28,000km! | ||
S47年式 ホンダ クーペGTL (クーペ9後期型) オリジナル塗装維持の極上コンデション | ||
趣味人たちの個人売買お手伝いサイト 購入する−自分も出品する無料−利用規約−その他のクルマを見る ★50店舗突破!SEIYAAフランチャイズ募集 |