アルファロメオ1300GTJ
商品説明・詳細コメント
稀少 段付き 右ハンドル フラットメーターパネル
ミッション後期油圧 ブレーキ、スタビ前後 2L用
ホーシング2L ノーマルLSD
エンジン 2000cc BORGO10.4 IAP2000Autocross
CAM
年式 昭和43年 1968年
車検有効期限
平成23年3月 一時抹消登録済み
走行距離
不明
事故による、修復歴 修復箇所
有り
所有者履歴(1オーナー、複数 )
複数
EG MT オーバーホール(有、無)
有り
電装類 (ライト、メーター、エアコン、カーステなど)の不動箇所
有り純正の油圧、油温ゲージが不動です。別の場所に大森のメーターを付けております。
錆の程度、箇所
ステップ、床 錆あり
足廻り(ノーマル、オプション)
スプリング シャンクル 50%UP
ショック ビルシュタイン
キャンバー調整用アッパーアーム
最近の整備・交換内容
一時抹消後1週間に1度エンジンは始動しております。
PRポイント
稀少右ハンドル段付き前期ベースで通勤から峠、高速道路、ミニサーキットまでドライビングを楽しめる仕様です。
エンジン、ミッション、ブレーキ、リアホーシング、ドライブシャフト、2L用に変更しております。
オリジナル所有者で普段乗り用、サーキット走行ベース車として。
アルファ初心者でこれからガンガン乗ってみたい方にお勧めです。
現在、床、ステップなど錆はございますが、板金パーツも国内にて手配できますので
1300GTA G5 レプリカなどのベースに最適だと思います。
前後バンパー、オリジナルシート有り。
もっとも気に入っているところは、エンジンをかけた瞬間、ストレスから解放されます。
この車との憧れ・出会い・思い出は、約20年所有。書ききれません。
■リサイクル券 ¥ 11860円は、ご負担ください。
◆6月24日 追記◆
1、私がオーナーになってからでは無いのですが、フロントメンバーに修正跡がある。フロント床も修復歴があり。
走行には支障がございません。高速でも真直ぐ走りハンドルがぶれたりしません。フルブレーキでも問題はございません。
また、元の色はビアンコ(白)より全塗装にて赤に塗り替えてあります。通常見える所は全て。
よって事故歴ありといたしました。
2、公認は取得しておりません。
3、床の状態ですが、大穴はございませんが良くはないです。サイドステップが錆びておりますので交換する時に私は同時に張り替えるつもりでした。
1300GTJはカーペットレスなので確認しやすいです。
ジャッキポイント、フロントスタビ取り付け部、朽ちはててはいません。 個人的見解が違いますので気になるのでしたら見学OKです。
8月29日 追記
Fライトは、シビエです。リアランプに割れはございません。
エンジン、ミッションのオイル漏れは、多少あります。
ダッシュにひび割れは、あります。
|