個人売買 ハーレーFLHTCU-CVOの トライク 旧車 オートバイ サイドカー 趣味車 スクーター 個人売買お手伝いサイト SEIYAA セイヤー - その他のオートバイを見る SEIYAAトップ

★またひとつ、珠玉のハーレーが、新たな趣味人の方へ、嫁いで行きました★

by SEIYAA 愛知県代表加盟店 コプリスクラブ影山 
 
70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

◆ただ今出品中のハーレーダビッドソンは、こちら です。◆

 copris club Trike Selection
 
 '09 Harley Davidson -FLHTCU- CVO
HANNIGAN "TRIKE"
 
 


       


   
今回ご紹介するのはハーレーFLHTCU-CVOの トライクです。
最初にお伝えしますが製作に要した金額は付属のトレーラーを含めるとポルシェ911カレラの新車が買えるお値段だそうです。

まあ趣味人の道楽と申しましょうか・・・・。さすが尾張名古屋ここにありってなもんでしょう。

今回ご紹介する価格はあえてASKとさせていただきますが、ニッチかつディープコアゾーンの車両ですので琴線に触れる方もいらっしゃると思います。どうぞ気軽にお問い合わせくださいませ。

すごい存在感なのは間違いありません。なんせ ”OWN MAKE” 世界に一台だけの車両ですから。


とりあえずざっと車両のご説明をいたしましょうか。
ベース車両本体は2009年式ハーレーFLHTCU”ウルトラクラシック・エレクトラグライド”のメーカーカスタムであるCVO(Custom Vehicle Operation)となります。新車価格でも、ゆうに4百万円以上。現在ユーズド車両の価格でも350万以上で取引されているようですね。(もちろんオーナー様は新車で購入のワンオーナー車両です)

コンピューターはサンダーマックスへと換装・機関は1804ccにボアアップ。クランク変更、機関強化に伴いオイルポンプも内蔵、もちろんオイルクーラーも増設。

当然圧倒的なボリュームですからね”マンバ製”のバックギアも装備されています。

足回りはフロントサスをコイルスプリングのバージョンアップ、リアは”ハニガン製”の独立サスペンションに変更されていますので乗り心地およびコーナーの回頭性も申し分ありません。一般的なハーレーのトライクはリアサスがリジッドであることが多く、どうしてもコーナーの操作性がネックでした。そういう意味でポイントを押さえたモディファイです。
サイドブレーキはなんとブレンボ製がおごられています。

長距離のツーリングにも対応するため予備タンクもカウリング内に増設され電磁ポンプでガスが供給されます。

”CVO”の装備ですがシートヒーター、グリップヒーター、電動ファン、ETC、H/D純正カーナビ、オートクルーズ等が装備されているようです。
まあ長距離ツーリングでも快適にエンジョイできるのではないでしょうか。

ハニガン製トライクキットのフェリングは日本国内のデザイン会社でオリジナルデザインを起こしたうえで特注の塗装が施されています。
なんと塗装費用だけで90万円だそうです・・・・・・。ウ~ム。

作業はすべてディーラーで施されその仕上げに抜かりはありません。

ほかにもワンオフパーツがふんだんなのですが細かい説明は各欄に譲るとして、まずはその美しく圧倒的な姿をご堪能ください。

 


   
   
   
 

現車の最大の特長は、リアに独立懸架式のダブルウィッシュボーン・サスペンションを採用していることです。
製造コストや技術的な問題などから、トライクのリア周りには左右連結した車軸を懸架する、
いわゆるリジッド式のシンプルなサスペンションを用いることが多いのですが、この方式は左右車輪の動きが相互に干渉しあうため、乗り心地や操縦安定性という面では不利なのです。

一方、独立懸架式のダブルウィッシュボーン・サスペンションは、左右のサスペンションが完全に独立しており、ホイールはそれぞれ上下一対のアームによって支持されています。
この方式の利点は、アームの位置や形状により、加減速時の車体姿勢を比較的自由に制御できるほか、必要な剛性も確保しやすく、乗り心地や操縦安定性も良いということです。高級乗用車や競技車輌がこの方式を採用しているのはそのためですね。構造が複雑で高コストという側面を持つのですが、リア周りの高性能化を実現するため、敢えて手間のかかるこのサスペンションを採用しています。また、リアのブレーキシステムも凝った方式です。一般的なトライクでは、後輪駆動軸の中央付近にブレーキを搭載する場合が多いのですが、現車は4輪車と同じように左右ホイールの内側に油圧ディスクブレーキを搭載。これにより、強力な制動力と良好なタッチを実現し、安心して街乗りやコーナーリングを楽しめるようになっているのですね。


 



 



現車はアメリカのハニガン社製のトライクキットを用い国内ディーラーでカスタマイズされたモデルとなります。
ハニガン社製のパーツはUSAはもちろん日本においても実績があり、トライク改造への定番となっています。


 
美しい車両です。ほぼ隙などありません。
ハニガン製のトライクキットの流れるようなその造形は美しく思わず引き込まれます。
塗装面には傷なども発見されませんでした。金属パーツもピッカピカ新品のようです。

いかに大事にされているか陽区わかる個体ですね。

エンジンその他機関も一切不具合などありません。
すべての状態はひっくるめてまさに”ミント”といえます。


   
   
   


 

今、さまざまな理由から「トライク」が注目されています。
トライクとは3輪車のことを指し、バイクを改造したトライクの場合は前1輪・後2輪という構成が一般的ですね。

構造的にトライクは優れた移動手段としての潜在能力を秘めていると言えますが、
特にハーレーをベースとしたトライクの場合は「究極のカスタム車輌」として注目されています。

最近よくハーレーのクラブツーリングでもお見かけするのですがシニア世代の方たちが
2輪ハーレーから3輪に移行されている方も多いようですね。基本的にこけませんもんね。
また、バイクとは全く異なる乗車感の虜になるオーナーも多いということです。

さらに、3輪車であるトライクは2輪車よりも安定性が高く、特に低速での走行が容易であるため、
法律上も普通自動車免許で運転することが許されています。
それゆえ、免許を持っていなくともハーレーの雰囲気を楽しんでみたいと考えるユーザーや、
何らかの理由で通常のバイクに乗れない潜在的ユーザーからも注目されているようです。



 
フロントフォークは直進性を考えて若干寝かしています。
 
そのため丸囲みのステーを特注です。アルミ削り出し。
このパーツ75万だそうです・・・・。
 
フロントはツインディスクですね。
 
   
リアタイヤは205/55ZR/168部山というところでしょうか
   
 


   
 
シートはヒーター付きで快適ですし、その乗り心地の良いこと。
 
   
CVOですからグリップヒーターも標準装備です。
 
セカンドシートのスピーカー
これはハーレー純正です。
 
走行距離は20000kmあまり。
普段に使用されていますので多少は伸びます。


 

トライクの乗り物としての可能性についてお話ししましょう。
トライクは「道路交通法」と「道路運送車両法」という2つの法律で解釈が異なる珍しい乗り物です。
それゆえ、ヘルメットの着用義務がありません、(ロングツーリングのタンデムではかぶったほうがいいかなとは思います)
また維持費はバイク並です。現車のようにきっちり仕上がった車両であれば基本的にランニングコストのみで
新たにイニシャルコストはかからないでしょうね

そして、なんといっても、もっとも注目すべき特長が自動二輪免許が無くとも運転できるということですね。
つまり、トライクであれば自動二輪免許の取得が難しい人も、
バイクのように爽快なオープンエアモータリングを楽しむことができるのです。
これは、時間が無くて免許が取れないといった人ばかりではなく、
事情があって免許取得が困難な人にとっても大きなメリットとなっているようです。

安全かつイージーにオープンエアを楽しむのにはほんともってこいな車両ですよね。

仲間同士のツーリングでは目立つこと請け合いです。

かっこいいじゃないですか

やはりお似合いなのは大人のライダーでしょうかね。


 OTHERS
 

どうでしょうこの姿でのツーリング 絵になります。
実際かなりの収容量です。
キャンプ用具一式載せてのロングツーリングもお手の物です。

もちろん車検も取得済のナンバーつきですから時には車に取り付けてのツーリングもいいでしょうね。



 
ヒッチメンバーでの牽引ですが合法車検取得済です。
 
 
トランクには予備バッテリーが鎮座、そう上ヘルメットが2個+入ります。
 
下回りもきれいですよ。ピカピカ
 
リアの駆動はベルト駆動ですね
 
LED照明での間接照明が地面を照らします。
 
リアのトランクの上にはキャリアーが
 
  


                 
           ◆ コプリスクラブ取材記 ◆ 


今回の取材地は尾張名古屋です。今トヨタ頑張ってますからね、町にも活気があります。

さてオーナー様はもともと生粋のサイドカー乗り。今の愛車は下の画像の”トラ”と今回ご紹介する特注トライクです。
トライクはもっぱらゴルフの足での使用だそうですが、すごいですよね。リアにけん引のトレーナーに用具一式を載せて”ブイ~ン”です。

冒頭にも述べましたが何やかやでポルシェ911の新車が買えるほど愛と時間とお金をつぎ込んだそうですが・・・・・・・・・。
さすが名古屋人ということなのでしょうかね。
これも一つの”車キチ”の姿です。

さてオーナー様はもちろん立場のある方なのですが、気取らず、洒脱で大変面白い方。
私はこういう方大好きです。

一通り車好きどうし、あーでもないこーでもないとお話を楽しんでからの撮影でした。

まあご覧の通りの車両です。

ピッカピカ。新車のごとくです。
びっくりしたのはそのエンジン音の静かなこと。ハーレーの野太いノートを想像したのですが、びっくりです。大人の車ということでしょう。
これならロングツーリングも快適でしょうね。ほぼ100%手を入れるべきは入れている個体ですからね。
かなりワンオフパーツもセットされていますよ。

安心安全にオープンエアーを楽しみたいシニアなハーレー乗りの方にはピッタリな個体でないでしょうかね。

バックギアもありますし、なんといってもこけないですもんね。

まずは一度ご見学をお勧めいたします。

当日は私も同席いたしますのでご安心くださいね。

ご連絡お待ちいたします。

PS:さてなんで手放すかというお話です。。ご多分に漏れず、次の虫が・・・・。

困ったもんです。


   
 



 

★またひとつ、珠玉のハーレーが、新たな趣味人の方へ、嫁いで行きました

by SEIYAA 愛知県代表加盟店 コプリスクラブ影山 
 
70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

◆ただ今出品中のハーレーダビッドソンは、こちら です。◆

★ 愛知県

*車検は平成30年1月まで。


*個人売買ですので消費税はかかりません。



●愛知県からの出品のお問い合わせは
メール copris@zc4.so-net.ne.jp TEL 090-4257-9113    コプリスクラブ 代表 影山 まで











出品無料!趣味車を手放す予定の方を募集しております。



 詳しくは、copris club 代表 影山まで    090-4257-9113  e-mail:copris@zc4.so-net.ne.jp 
◆取材ご希望の場合は携帯もしくは上記メールまでご連絡ください。近県であればご自宅まで取材に伺い、責任をもって私がページを作成いたします








◆今すぐ出品無料の申込をしたい方は、必要事項をご記入のうえで出品申込をお願いします。
◆折り返し、セイヤー担当者から連絡をさせて頂きます。

■購入、または、見学申し込み手順はこちら■


◆お手元に、出品車両の車検証をご用意のうえでご連絡願います。間違いがありません。
◆出品の際には、身分照会が必要です。自動車運転免許証またはパスポートなど、身分照会の出来るものをご用意ください。

 

SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。



日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト 


購入するその他のクルマを見る自分も出品する利用規約-会社概要

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

PR
広告のお申し込はこちら
 

 

inserted by FC2 system