個人売買 ケーターハム スーパー7 1.6Kクラシック 車検取りたて 旧車 スーパーカー クラシックカー 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaa セイヤー!!その他のクルマを見る SEIYAAトップへ

★また一つ、大切思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

ケーターハム スーパー7 1.6Kクラシック

車検取りたて

ケーターハム スーパー7 1.6Kクラシック 車検取りたて

商品説明・詳細コメント
ローバーK型エンジンを積んだインジェクションモデルになります。
基本的にメンテフリーに近い感覚で乗れます。
前回車検時より2年間で下道のみで14000km走りました。この距離は信頼性の裏付けになります。

セルモーターはメーカー不明の物から純正(国産)へ交換済みです。
オルタネータも純正品で交換してあります。
熱対策としてエンジンとEXマニの間にスペーサーを挟んでいます。
スペーサーはワンオフ、5mm×3枚、素材は耐久性のあるジュラルミンです。
これでセルモーターへのクリアランスが確保されます。
EX
マニは耐熱バンドを巻いてあります。
値段も高くこの手の車では不安な部分ですが、対策済みですのでこれから何の問題も無いでしょう。
長すぎるアイドリングもしないようにし、熱害には気を使ってきました。

水温は夏でも安定しています。
インジェクションなので真冬の朝でも一発始動です。
いつでもすぐに乗りだせるのが魅力です。

基本的に壊れません。
セルモーターの故障以外では不動になった事はありません(その場は押しがけで乗りきりました)
田舎住まいですので渋滞もなく、車への負担も少ないかと思います。

幌は視界まあまあクリアです。破れほつれありません。
ただ見ての通り少々汚れています。
塗料による汚れではありませんので専用クリーナーで磨けば落ちると思います。

ボディのアルミは最近はあまり磨いていません。
高年式ですので腐食などはありません。磨けば光ります。
クラムシェルには目立たないクラックがあります。

燃費は1315km/Lほど走ります。
トルクがあり、車体が軽量ですのでK型は燃費が良いようです。
スポーツカーなのに燃費が良い、矛盾しているようですがそれを可能にするのがKクラシックです。

普段の整備はクラシックカーからスーパーカーまで手がけるプロに任せています。
ガレージ保存、出先で降られた事はありますが通り雨程度です。
購入してより、必ず最低週一で乗っています。
車というものは乗らなければ劣化します。乗らずに盆栽化させてる車よりはるかに状態は良いと思います。

北海道一周などの長距離も何の問題も無くこなしてくれるでしょう。


※コンディション維持のため距離は伸びます
※ステアリングは純正(革巻き)に交換しての引渡しになります


年式
2001
年式
車検有効期限
H26.4.12
走行距離
35400km
事故による、修復歴 修復箇所
無し
所有者履歴(1オーナー、複数 )
2
オーナー
EG
 MT オーバーホール(有、無)
無し
電装類 (ライト、メーター、エアコン、カーステなど)の不動箇所
油圧系があまり当てになりません(1メモリ程度しか上がらない)
現代のエンジンゆえオイルを食うことも、漏れもありませんので放置しています。
錆の程度、箇所
フロント足回りの表面にある程度。
セブンを何台も見てきた専門家曰く、見た目の問題、走りにはまったく問題無いレベル
足廻り(ノーマル、オプション)
ノーマル
最近の整備・交換内容
H22.9.12
セルモーター交換
EX
マニとセルモーターのクリアランスを確保する為のアダプタ作成、取り付け
EX
マニへ耐熱バンド巻きつけ
EX
マニガスケット交換

H23.6.16
リア右 ハブベアリング&オイルシール交換
デフオイル交換
ホーンをインパネへ移設

H23.12.11
オルタネータ交換
リブベルト交換
バッテリー交換
エンジンアース引き直し
各配線点検

H24.4.13
車検
R
ブレーキ調整
ブレーキフルード交換
ステアリングブーツ交換

その他
定期的なオイル交換、グリスアップなど行っています。


定期点検記録簿、部品購入記録(有、無)
定期点検簿はありませんが、上に挙げた部品の交換記録はあります
オプション装備
新品クラッチワイヤー
サイクルフェンダー
サイクルフェンダー用取り付けステー
純正ロールバー
ヘッドレスト
7型”ラジエターグリル
※ステアリングは純正(革巻き)に交換しての引渡しになります

PR
ポイント
セルモーターやオルタネータなど壊れると値段の高い部品は交換してあります。
たいした故障も無く安心してお乗りいただける車両です。
趣味車初心者の方、毎日の通勤に刺激が欲しい方、奥様の買い物用セカンドカー
趣味車で安心して長距離旅行をしたい方、車は一台しか持てないけど趣味車が欲しい方
全てのニーズに応えてくれる車です

もちろん軽量エンジンを活かしたサーキット走行もありでしょう

もっとも気に入っているところは?
乗りたい時に乗れるところでしょうか
週末、仕事が終わった後など”ちょっと風を浴びてくるか”と、すぐに乗りだせます
当然真冬の朝も一発始動です

この車との憧れ・出会い・思い出は?
思い出はありすぎて書ききれません。
特に下道オンリーで栃木、福島、新潟、山形、富山、長野、群馬をまたに駆けた旅行は至福の時でした



今回、引き続き、趣味人の方にお譲りしたいと思い、旧車界一安全に取引の行えるセイヤーに依頼しました。
引き続き乗っていただける趣味人の方にお譲りしたいので、他では売りませんので、よろしくお願いいたします。

提出済み証明書

本人照会済み・身分証明書提出済み・登録証提出済み

★また一つ、大切思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

●追加画像、陸送のお見積り・その他のお問い合わせは、 
メールはseiyaa-gunma@canvas.ocn.ne.jp  Tel:090-2445-2354 Fax:027-232-2746   今井まで!



★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック
                

★また一つ、大切思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

●追加画像、陸送のお見積り・その他のお問い合わせは、 
メールはseiyaa-gunma@canvas.ocn.ne.jp  Tel:090-2445-2354 Fax:027-232-2746   今井まで!



★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック
                


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

60店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集



広告募集
inserted by FC2 system