SEIYAA セイヤー 個人売買 Mercedes-Benz320CLK cabrioret AvantGarde スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! 
その他の車を見る
 SEIYAA TOP

 

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

◆ただ今出品中のメルセデス ベンツは、こちら です。◆

copris club Nostalgic Car Selection
2001 Mercedes-Benz 320CLK cabriolet

          
          Mercedes-Benz320CLK cabrioret AvantGarde

CLKクラスはミドルサイズ後輪駆動のクーペ及びカブリオレです。 このモデルは基本的にはCクラスの(W202/W203)のプラットフォームをベースに作られているのですが、スタイリングやエンジン、価格設定は上級クラスのEクラス(W210/W211)と同様です。日本市場ではEクラスに存在しない小排気量グレードであるCLK200/CLK200コンプレッサーが導入されたのですが、本国及びアメリカ市場のエンジン設定はEクラスと同様となっています。

さて今回ご紹介する2001年モデルは初代CLKとなります。プラットフォームはW202と共通になるのですが、コードネームはA208と言われていました。当時の販売価格で750万円ほど・・。高級車ですね。
2人乗りロードスターであるSLやSLKと異なり大人4人がゆったりと乗れるのびやかなデザインが特徴です。上品ですよね。

さて現車の説明なのですが当時320CLKカブリオレは正式には左ハンドルのみの輸入でした。
しかしながらこの個体をよく見てください。      なんと右ハンドルなのです。
実は前オーナー様が外国人(イギリス人の外交官・・?)でわざわざイギリスより右ハンドルの個体を輸入されたようなのですね。
カラーも正規国内輸入には未設定のオプティシアンブラックにペイントされています。(ちなみに国内仕様はブルーブラックのみのようですね)
そういう意味でひじょうに希少性が高い個体だと思います。
ヤナセのメカニックも初めて目にしたと言っていたとのことです。

ソフトトップをオープン/クローズにかかわらず限りなくそのシルエットはジェントリーです。
奥様もしくはお嬢様用にぴったりなのではないでしょうか。

ボディーの艶も申し分ありません。小傷等も発見されませんでした。内装も充分に美しいのですが、シートのカラーがライトグレーだけに微妙なうすい汚れはございますが、一度クリーニングしてあげれば十分元に戻るレベルです。もちろんこのままでも充分だと思いますが。
機関は快調です。エンジン音にはラフさはみじんもなくミッションのつながりや異音も皆無ですね。きっちりメンテナンスされてきたのがよくわかります。オイルは基本的に3000km枚に交換・・・。
ライトはHIDへ室内灯はLED、ナビのロムも変更済みとなっています。

ソフトトップの状態もひじょうにいいです。きず破れなど発見されませんでした。ゴム類もきれいです。

悪い部分・・・。温度計の液晶が現在×です。あとはパワーシートがまれに誤作動するようですが、シート下のセンサーコードを一度抜けば設定済のシートポジションがリセットされるため問題が解決されるとのことですが、ためしてみてください。まあそんなところでしょうか。走行距離は55000km、車検はH25年8月21日まで

どことなく女性的なそのフォルムは都会のナイトクルージングとか避暑地のドライブとか・・・。
イイですね。夢が膨らみます。

exterior

美しいです。ボディーの艶も申し分ないでしょう。国内仕様には設定のないそのカラーと相まって落ち着いたその雰囲気は上品です。

気になる傷なども発見されませんでした・・。


ソフトトップの状態も秀逸です。基本的に現オーナー様は雨の日には乗りません。一週間に一度は手洗いです・・。几帳面な方です。


タイヤはブリジストンのトランツア ほぼ新品です。
ホイルのヘリに少しだけ傷があるのは残念ですが、私自身は”まあこんなもんかな”、そんな感じです
。。
幌の開閉もスムーズですね。思ったよりも早かったのはびっくりでしたね。

やはりカブリオレです。
オープン時のスタイルこそが一番お似合いなのでしょう

フロントフェースは当時のEシリーズに似ています。
当時のアイデンティティーだったのでしょうね

interior


右ハンドルです。正規輸入のカブリオレは左ハンドルのみでしたので希少な個体なのですね。

さきにも記載しましたがシートのカラーが明るいために微妙にうすい汚れがあるのですが正直私は気にならないレベルだと思います。もちろん主観です。一度ご確認いただけたらと思います。レザークリーナーで拭いてあげれば”OK”そんなレベルです。

もちろんETC、レーダー、DVDナビ(ロム交換済)は付属いたします。
ご見学後乗って帰ることもできますね。
この個体は国内仕様には設定されていないバキューム式のランパーサポートがついていたことをご報告いたします。

実動です  

mechanism



V型6気筒 SOHC
3.2リットル 218ps/31.4kg-m

5速AT FR


機関の調子はベンツらしくかっちりきっちり、そんな感じです。
手間暇かけてあるのがよくわかる個体ですね。

もちろんパワートレーンは官能的でも何でもありません。
あくまでもきっちりかっちり・・・。そんな感じです。

ブレーキパッドはホイールの汚れを嫌われセミメタルに変更済。ほぼ新同です

下周りに錆などありません

ライトはHIDに変更 ONにしたときの色がいいですよね。

パッドはオーナーがホイールの汚れを嫌いますので低カーボンのものに変更



OTHERS

このレーダーなんか純正ぽく収まるところに収まっている、そんな感じです

バキューム式の欄バーサポート

室内で唯一気になった部分シートの縫製部分に少し隙間ができた部分をうまいことオーナー様自身が補修されています。言われなければわかりません。


すこーしトランクが狭いかな・・。

           
    
         ◆ コプリスクラブ取材記 ◆

今回のオーナー様は2か月程前にご紹介したS124/320TEと同じ方です。
もちろん即決でした。ホント綺麗な個体でしたね。現在は東京で元気にしているようです。

今回ご紹介するCLKも日本国内においてはコレクターズアイテムであると言えます。
国内で探してもなかなか巡り会えないタイプですね。

320TEの時にもお伝えしたのですが手放される最大の理由としては、「あまり乗ってあげることができずかわいそうだ、だれか可愛がっていただける方にお譲りしたい」・・・。
優しいオーナーらしいコメントです。なにせ本当に几帳面な方ですから、ご自身が手間暇かけてあげられないことがなにより苦痛なのです。

まあ、どうしても複数台所有の場合には致し方ないですよね。

今回ご紹介するCLKも320TE同様本当に手間と暇とお金と愛情を注がれた個体です。

なんといってもおしゃれなカブリオレです。避暑地でのドライブとか奥様用のセカンドカーに最適なのではないでしょうか。

                 

是非ご見学にお越しいただきご自分の目でお確かめください。
きっとお気に召すと思いますよ。

車は愛知県にございます。

ご連絡お待ちいたします。



                                             2013/6/10

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

◆ただ今出品中のメルセデス ベンツは、こちら です。◆



●ご質問は
メール copris@zc4.so-net.ne.jp TEL 090-4257-9113    コプリスクラブ 代表 影山 まで











出品無料!趣味車を手放す予定の方を募集しております。



 詳しくは、copris club 代表 影山まで    090-4257-9113  e-mail:copris@zc4.so-net.ne.jp 
◆取材ご希望の場合は携帯もしくは上記メールまでご連絡ください。近県であればご指定の場所までお伺いした上、責任をもって私がページを作成いたします







◆今すぐ出品無料の申込をしたい方は、必要事項をご記入のうえで出品申込をお願いします。
◆折り返し、セイヤー担当者から連絡をさせて頂きます。



日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入するその他のクルマを見る自分も出品する利用規約-会社概要

60店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集




広告募集
inserted by FC2 system