HONDA CL72 TYPE1 綺麗な仕上げ、完成度が高いお買い得車
 旧車 オートバイ 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaa セイヤー!!その他のバイクを見る 
SEIYAAトップへ

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれていきました★

 
 
 

   車両詳細
■所有者履歴   複数オーナー 
■修復歴/修理箇所  無し
■EG/MT/オーバーホール 
追記欄に補足
■電装類の不具合箇所  無し
■錆の箇所/程度  特に無し
■最近の整備/交換内容  特に無し
■定期点検記録簿/部品購入記録 特に無し
■足回り(ノーマル/オプション)  ノーマル
■オプション装備  特に無し純正パーツ付属多数
■ 走行距離 メーター読み約26000KM 
■ 走行距離の状態 追記欄に補足 
  
追記補足/PR欄

CL72TYPE1をご紹介させていただきます。オーナー様は、売る事など考えずご自身が乗る為を考え

此処では言えない位の金額をかけ、キッチリとエンジン共にレストアされ楽しまれていました。

オーナー様はお仕事が多忙の為、殆ど乗れていない状態が続き、定期的にエンジンに火を

入れてあげるのが精一杯で、このままでは折角の物が朽ち果てると思いCL72の為にも気心知れた人に

お譲りした方が良いと考え今回ご出品いただきました。

外装は画像の通りの綺麗な状態を保っており、粗捜しをすればアルミ部の酸化を確認いたしましたが

磨けば即解決レベルです。他はフロントフォークに飛び石等による小さな塗装の欠け位です。

私は取り分け気になりませんが、気になるようでしたらタッチアップで十部に対応できる小さな物です。

スロットル/クラッチ共に戻り具合なども問題なく、ワイヤー系統は良好を保って下りました。

走行距離はメータ交換の可能性があり不明とさせていただきます。

正直お金を掛けられキッチリ手が入って下ります。無論何処のSHOPさんが仕上げたなど履歴が

ハッキリとしておりますので、ご希望の方にはご紹介いたします。

以下はエンジンO/H時の作業内容です。

1)シリンダーヘッドバルブインレットにひずみがあった為、部品取りエンジンより摘出、バルブすり合わせ

タペット調整、ポート段差取り加工

2)オイルポンプ交換

3)シリンダに錆/キズがあった為、ホンダ純正オーバーサイズピストンに交換、これに伴い

シリンダーボーリング加工(組み付け時クリアランス0.035〜0.04mm)

4)クラッチディスク交換

5)シフトドラム加工

6)ドライブスプロケット交換

7)エンジン全分解、精密組立て(洗浄、加工、交換含む)

8)シリンダー、ヘッド、ケースへの、ブラスト加工

9)ケースカバーL/Rにウレタン塗装済み

10)社外ガスケット交換

11)キャブレターO/H、分解洗浄、調整済み。(メイン♯115番、スロー40番、ジェットニードルクリップ上から3段目

スタッドボルト計10本新品交換

12)エンジンオイル交換(カストロール使用)

付属品

1)ヘッド、クランク、排気用、ガスケット一式

2)クラッチ板

3)ブレーキ/クラッチ、ワイヤー

4)純正マフラーサイレンサー(芯)

5)ブレーキシュー前/後

6)純正ミラー

7)ブレーキレバー

8)燃料タンク用 HONDAエンブレム

9)HONDAロゴ入り キックスターター用ゴム

10)ポイント/電子部品

11)純正ステアリングダンパー

12)豹柄シートカバー
 外装
 
良い仕上りで非常に好印象でした。
 
この当時のバイクは未舗装路も走る必要があったので、OFF車のようなスタイルなのですね。
 
 
 
実際気兼ねなく乗り回せる品質ですよ!
 
眺めるのも良いですが、走りまわっていただきたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この角度カッコ良い!
 
 
走行距離は参考値でお願いします。
 
シッカリとしたシートです
 
タンク内も良好 
 
 
 
 
 
 
ステアリングダンパー時代を感じる良いデザインですね。
 
 
 
 
 
 
オイル滲みなどございません!
 
無論排気漏れも同等にございません。少し飛び石でしょうか?キズがございますが、ご勘弁を
 
アンダーガードは飛び石の為気になさる方は、定期的に塗ってあげて下さいませ。
 
 
 
 
 
一番大きな塗装の剥がれです。ピッピッと塗って下さいませ。 
 
 
こちらも磨きをお願いいたします。洗えば取れそうですが・・・ 
 
 
 
オーナー様が可愛らしくて良いんじゃないかと購入されましたが、実際ド派手で乗れませんでしたとの事(笑)
 
 有って嬉しい純正パーツたち
 
 
 
 
これマフラーの芯なのですが、この構造良く考えられていますよ〜設計者さんに敬礼! 
 
貰って嬉しい新品消耗パーツ 
 
 
 
関係ないですがZIPLOC生息域を拡大しましたね我が家も愛用しています(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
充実した内容のお買い得車だと思います。あなた様からのお問い合わせお待ちしております。 
★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれていきました★

●追加画像・陸送費・その他ご質問は
メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp / tel 090-1489-4294 / fax 072-921-2604  上山(ウエヤマ)まで





★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック
                
       


SEIYAA 兵庫県ラインナップ

1994年式 ローバーミニ 1300 MK-1仕様  丁寧な仕上がりでお金掛かってます。

平成9年式 トミーカイラZZ乗り手の操作に即応する国産リアルレーシング

平成4年式 
ミニカ トッポターボQT ワンオーナー用途様々ご活用下さい!

1999年式 スマート クーペ 600cc 小さな車体に遊び心満載です

1990年式 Porsche911 カレラ4 type964 丁寧に扱われたおすすめ車両です。

1990年式 Porsche911 カレラ2 type964 整備士さん所有のコレクション! 

1995年式 シボレータホ 1ナンバー登録(税金16000円)海に山にのオールラウンダー 


1990年式 ベントレーターボRL 内外共に綺麗に使われた レアな内装色

1962年式 ジャガーMK-2 オリジナル度が高く良い状態です。

平成6年式 ローバーミニ1300 4AT お洒落なあなたの日常にもう一花添える

1991年式アストンマーチンヴィラージュ ハンドメイド・インテリア

1997年式 シボレーコルベットC4 珍しい純正パープル色

昭和49年式 クラウン ロイヤル・サルーン MS85 きめ細かく手が入っています。

昭和54年式 
トヨタ クラウン スーパーサルーン・エクストラ MS105ツボを押さえた整備が自慢
 

1959年式 NSU Prima D 150 まずお目に掛かる事無い珍車です。 

2010年式  アバルト グランデプント esse-esse 限定車 新車の香り漂う希少車

1978年式 ロールス・ロイス コーニッシュ クーペ 気品漂う白を自然体でお乗りください。

平成2年式 Bazza/Barchetta 眩しい位のイエローボディーが自慢!希少車です。

1973年式 バンデンプラス プリンセス 1300 外装仕上げを託します。

 

趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他のバイクを見る自分も出品する利用規約

60店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system