HONDA CL72 TYPE1 綺麗な仕上げ、完成度が高いお買い得車
旧車 オートバイ 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaa セイヤー!!その他のバイクを見る SEIYAAトップへ
★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれていきました★
|
追記補足/PR欄 CL72TYPE1をご紹介させていただきます。オーナー様は、売る事など考えずご自身が乗る為を考え 此処では言えない位の金額をかけ、キッチリとエンジン共にレストアされ楽しまれていました。 オーナー様はお仕事が多忙の為、殆ど乗れていない状態が続き、定期的にエンジンに火を 入れてあげるのが精一杯で、このままでは折角の物が朽ち果てると思いCL72の為にも気心知れた人に お譲りした方が良いと考え今回ご出品いただきました。 外装は画像の通りの綺麗な状態を保っており、粗捜しをすればアルミ部の酸化を確認いたしましたが 磨けば即解決レベルです。他はフロントフォークに飛び石等による小さな塗装の欠け位です。 私は取り分け気になりませんが、気になるようでしたらタッチアップで十部に対応できる小さな物です。 スロットル/クラッチ共に戻り具合なども問題なく、ワイヤー系統は良好を保って下りました。 走行距離はメータ交換の可能性があり不明とさせていただきます。 正直お金を掛けられキッチリ手が入って下ります。無論何処のSHOPさんが仕上げたなど履歴が ハッキリとしておりますので、ご希望の方にはご紹介いたします。 以下はエンジンO/H時の作業内容です。 1)シリンダーヘッドバルブインレットにひずみがあった為、部品取りエンジンより摘出、バルブすり合わせ タペット調整、ポート段差取り加工 2)オイルポンプ交換 3)シリンダに錆/キズがあった為、ホンダ純正オーバーサイズピストンに交換、これに伴い シリンダーボーリング加工(組み付け時クリアランス0.035〜0.04mm) 4)クラッチディスク交換 5)シフトドラム加工 6)ドライブスプロケット交換 7)エンジン全分解、精密組立て(洗浄、加工、交換含む) 8)シリンダー、ヘッド、ケースへの、ブラスト加工 9)ケースカバーL/Rにウレタン塗装済み 10)社外ガスケット交換 11)キャブレターO/H、分解洗浄、調整済み。(メイン♯115番、スロー40番、ジェットニードルクリップ上から3段目 スタッドボルト計10本新品交換 12)エンジンオイル交換(カストロール使用) 付属品 1)ヘッド、クランク、排気用、ガスケット一式 2)クラッチ板 3)ブレーキ/クラッチ、ワイヤー 4)純正マフラーサイレンサー(芯) 5)ブレーキシュー前/後 6)純正ミラー 7)ブレーキレバー 8)燃料タンク用 HONDAエンブレム 9)HONDAロゴ入り キックスターター用ゴム 10)ポイント/電子部品 11)純正ステアリングダンパー 12)豹柄シートカバー |
外装 |
良い仕上りで非常に好印象でした。 |
この当時のバイクは未舗装路も走る必要があったので、OFF車のようなスタイルなのですね。 |
実際気兼ねなく乗り回せる品質ですよ! |
眺めるのも良いですが、走りまわっていただきたいです。 |
この角度カッコ良い! |
走行距離は参考値でお願いします。 |
シッカリとしたシートです |
タンク内も良好 |
ステアリングダンパー時代を感じる良いデザインですね。 |
オイル滲みなどございません! |
無論排気漏れも同等にございません。少し飛び石でしょうか?キズがございますが、ご勘弁を |
アンダーガードは飛び石の為気になさる方は、定期的に塗ってあげて下さいませ。 |
一番大きな塗装の剥がれです。ピッピッと塗って下さいませ。 |
こちらも磨きをお願いいたします。洗えば取れそうですが・・・ |
オーナー様が可愛らしくて良いんじゃないかと購入されましたが、実際ド派手で乗れませんでしたとの事(笑) |
有って嬉しい純正パーツたち |
これマフラーの芯なのですが、この構造良く考えられていますよ〜設計者さんに敬礼! |
貰って嬉しい新品消耗パーツ |
関係ないですがZIPLOC生息域を拡大しましたね我が家も愛用しています(笑) |
充実した内容のお買い得車だと思います。あなた様からのお問い合わせお待ちしております。 |