個人売買 1967年 ホンダ Benly CL50 旧車 オートバイ サイドカー トライク 趣味車 個人売買お手伝いサイト SEIYAAセイヤー!− その他のオートバイを見る SEiyaaトップへ

★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★

懐かしい響き!『スクランブラ―(オフロード)』
1967年 ホンダ Benly CL50(72cc登録)

当時資料
Benly CL50 (1967) ベンリィ空冷4stOHC2バルブ水平シングル49cc。カブ系エンジンを使ったSS50ベースの最小排気量スクランブラーモデルとして1967年デヴュー。車体はSS50と共通でTボーンフレームにカブ系エンジンを搭載。マフラーはセミアップだがSS50と共通。タンク、セミロングシートの意匠が異なるほかアップタイプのハンドル、オフ志向のタイヤ、フレームと同色とされたFフォーク上部のライトステー部分、またメーターを一体にするライトボディーが異なる。エンジンはやや低速域に振った特性とされミッションはSS50の5速に対して4速。公称最高速度80km/h。0→200mは14.3sec。

発売 1967 全長 1780mm 全幅 740mm 全高 975mm 軸間距離 1180mm シート高 - 最低地上高 130mm 重量 69kg 乾燥重量 - 整備重量 - 空冷4サイクル水平シングル OHC2バルブ 49cc ボア*ストローク 39*41.4mm 圧縮比 9.5 最大出力 5.2ps/10200rpm 最大トルク 0.385kg*m/8500rpm 始動方式 キック 潤滑方式 - 点火方式 マグネトー キャブレタ - クラッチ 湿式多板 4速 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム Tボーン(プレスバックボーン) キャスター - トレール - BrakeF ドラム BrakeR ドラム Sus F テレスコピック Dumper F - Sus R スイングアーム Dumper R - Tyre F 2.50-17 Tyre R 2.50-17 タンク容量 6L オイル容量 - 登坂力 16度 燃費 90km/L



◆あなたが見ている1967 ホンダ ベンリー CL50のコンディション◆
1967年式  フレーム車体番号 CL50-190067  走行 9400km

97年に作られた、レプリカと違って、細かいデザインにも、手作り感がいいですね。

エンジンは、形が同型のため外観ではわかりませんが、シリンダーは、スーパーカブの72cc(形は同型)に交換してますので、72cc登録(黄色ナンバー)済です。
2段階右折や30km速度規制が無くていいですね。

エンジンは、防錆・耐熱スプレー済です。

外装は、小さびキズ・タッチペンなどはありますが、昭和42年生まれという年齢を考えると、味わいのある、いいコンディションです。

オーナー曰く『楽しみがいっぱいありますよ。CRCで、錆を落としたり、塗装したりとね』
撮影の際に、ミラーにCRC+ブラシで、簡単にピカピカになり、『新しいオーナーの楽しみを取っちゃったね^。^』とオーナー。

2年前までは、普通に乗っていましたが、現在、長期保管中のため、整備して乗ってください。
エンジンは、かかります。

キャブは、3年前にオーバーホール済。

バッテリーは、外して室内保管していますので、差し上げます。

小サビ・キズなどは、45年の歴史の証。
エンジンやボディーをスプレーしたり、CRCで磨いてもいいし、このまま、味わいのある状態で乗ってもいいですね。
『所有してから、休日の楽しみが、たくさん生まれます』

是非、レプリカとは違う、1967 ベンリー CL50を受け継いでみては、いかがですか?

ナンバーは、返納渡しになります。

お気軽にご見学くださいませ。

 

◆3月15日 追記◆ 

本日、10キロほど走行しました。エンジン・ブレーキ・電装類など、問題なく、走行しました。

ガソリンタンク清掃後、ガソリンフィルター(タンクとキャブレター間)を装着しました。ガソリンホース新品です。

提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み
★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★
メッキマフラーなど、初期型は、手作り感があり、いいですね。
撮影のため、ちょっと、CRCでブラッシングしたら、綺麗になった、ミラー!
『次のオーナーの楽しみに取っておけばよかった〜』とオーナー^。^

エンジンは、形が同型のため外観ではわかりませんが、シリンダーは、スーパーカブの72cc(形は同型)に交換してますので、72cc登録(黄色ナンバー)済です。
2段階右折や30km速度規制を考え無いでいいから、楽ですね。

レンズもいい状態ですね。
チェーンカバーも『シルバーでスプレーしてもいいですね。』そんな楽しみも待っています!
メーターとライトが一体式が、初代CL
かっこういいですね〜!
レンズ類もいい状態です。
フォークカバーもタイヤクリーナーで、きれいになりますよ!これも、”いじる=さわる”楽しみですね。

すこしずつ、自分のものにしてください。
なつかしー、このエンブレム
マフラーは、思ったより綺麗でしょ。CRCやピカールでもっときれいにしてもいいですね。
ナンバー取り外し室内保管中です

↓シリンダーは、スーパーカブの72cc(形は同型)に交換してますので、72cc登録(黄色ナンバー)済です。
2段階右折や30km速度規制が無くていいですね。

バッテリー保管中、差し上げ下ます。*充電してください。
懐かしいですね。キーのマーク!
シート外した状態です。状態もいいですね。
 
◆3月9日画像追加◆

ガソリンタンクを外した画像*タンク内清掃しました。

↓タンク掃除してみました。一度のサンポール攻撃で、こんなにきれいになりました。↓

濡れて見えるのは、防錆スプレーです。

色々と楽しめる一台!旧車好きにはたまりませんね。

お気軽に、見学してくださいませ。

★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★

世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のオートバイを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

60店舗突破!SEIYAA加盟店募集




PR

inserted by FC2 system