個人売買 純正にこだわり、しっかりと整備され続けてきている、素晴らしいコンディション 名コンビ!ホンダ シティターボⅡ+ モトコンポ 走行少ないです! スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー!  その他の車を見る SEIYAA TOP

★趣味人同士の売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立14万件突破★

★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
シティ ターボⅡ(ブルドッグ)乗りの方へ、
受け継がれて行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
ホンダの名車のコレクションは、こちらです!


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!


by SEiyaaセイヤー代表 菅田

100店舗突破!SEiyaa セイヤーグループ加盟店募集

『ホンダ♪ホンダ♪ホンダ♪ホンダ♬ ウ~~ン、シティ~~♪』
のCMで一世を風靡したこの名コンビ
純正にこだわり、しっかりと整備され続けてきている、素晴らしいコンディション
名コンビ!ホンダ シティターボⅡ+ モトコンポ 
走行少ないです!
■車検証事項■
車名 ホンダ  初年度登録 昭和59年9月  車台番号 AA-1428***  型式 E-AA  原動機の型式 ER 
車検有効期限 2年付きでお渡しします  排気量 1.23l  長さ・幅・高さ:342・162・147(cm)  車両重量 740kg

◆あなたが観ている、ホンダ シティターボⅡ+ モトコンポの特筆すべきポイント◆
■シティターボⅡ
  • 初代シティは、1981年11月11日に発売開始。「トールボーイ」と呼ばれるユニークな背の高いデザインを採用し、人気車種となった。小型車の点である居住性を補う点から当時はタブー視されていた車高を高くした経緯がある。
   ・ 1982年9月20日に、ターボチャージャー付きの「ターボ」を追加。最高出力100PS/5,500rpmというスペックで、そのルックスに加速とパワーが加  
    わった事から当時の若者を中心に人気を博した。ホンダ独自の電子燃料噴射装置「PGM-FI」が初めて採用された。
  • 1983年10月26日に、インタークーラーターボ付きの「ターボII」(ブルドッグ)を追加。インタークーラーの追加により、最高出力は110PS/5,500rpmとなった。エンジン回転数が3,000rpm以下の時にアクセルを全開にすると、10秒間だけ過給圧が10%アップする「スクランブルブースト」と呼ばれる機能も装備されていた。また、このモデルによるワンメイクレースは人気を集めた。
    ・車両重量/車両総重量:750kg/1025kg
    ・長さ/幅/高さ:342/162/147cm
    ・
総排気量:1230cc     ■燃料:ガソリン     ■ミッション:フロア5MT

モトコンポ
   
        ・ 「シティ」(初代)のトランクルームに積めるというコンセプトで開発され、同時発表同時発売である。当時の販売価格は8万円。
     目的地で自由に行動する事を目的として開発された。全長1,185 mm、重量42 kgと小柄で軽量な上、ハンドルとシートとステップは折りたたんで           
     箱形のボディーに収納でき、シティのラゲッジスペースに横倒しにして搭載できるオートバイである。実際モトコンポには横倒し車載時のために   
     注意を促す↑向きのステッカーが貼ってあった。出力2.5 PS / 5,000 rpmのエンジンを搭載する。最高速度は45 km/h程度。 


ホンダ シティターボⅡ
年式  昭和59年(1984)

車検有効期限  
2年継続車検付き渡しです

走行距離  約8.8万km(コンディション維持のため伸びます)

事故による、修復歴 修復箇所      無

所有者履歴(1オーナー、複数 )    複数

EG MT オーバーホール(有、無)  無

電装類 (ライト、メーター、エアコン、カーステなど)の不動箇所 
     ターボブースト計が接触不良のため、ついたり消えたりする。フューエルゲージ不動(タンク側センサーの不良の可能性?)

錆の程度、箇所  特にないと思います。

足廻り(ノーマル、オプション)  ノーマル

最近の整備・交換内容  定期点検、オイル交換

定期点検記録簿、部品購入記録(有、無)  この車を所有してからのものはあります。 

★PRポイント
純正にこだわって整備
し、純正パーツも可能な限り装備しました。エンジンはノーマルで、とても調子がよく、高回転までストレスなく回ります
純正アルミホイール、マッドガード(前後)、ドアバイザー、室内マット(フロント、リア)

この車両は入手してからホンダ専門店や馴染みの整備工場でコツコツと整備を進めて末永く乗るために重整備、点検を行いましたが、
諸事情により泣く泣く手放すことになりました。

★整備内容の主なものは
・タイミングベルト一式交換
(ベルト、ウォーターポンプ、テンショナー、クランクシール、カムシール、クーラント)
・オルタネーターオーバーホール
・エアコンコンプレッサーオーバーホール及びガス充填、ベルト関係も新品交換
・下まわり錆止め塗装
・スピードメーター内照明(警告灯など)電球交換、
・ターボメーター、フューエルゲージ修理しましたが、未だに問題があります。
・ヘッドライト交換、ウインカー類の電球も交換してあります。
・マフラーの溶接修理+耐熱塗装
・ブレーキマスターシリンダーのオーバーホール
・フロントディスクブレーキキャリパーのオーバーホール
・リアブレーキホイールシリンダーのオーバーホール
・タイミングベルトは交換したてのようだったので、タイミングベルトは再利用し、テンショナーやウォーターポンプ・カム&クランクオイルシール交換
・左右のサイドシルの突き上げ板金修理
・H30.11.115 プラグ交換

★車両状態は
外装は以前のオーナーによって塗装されており、艶も十分あり全体的にきれいです。特に目立った錆はありません。
塗装の状態は仕上げがやや雑でマスキング時のタレやエンジンルーム内への飛沫などがあります。またオリジナル色とやや異なる選択で、ドア開口部やボンネット裏側など色が元色と違っています。大きな影響はなかったので修正せずに使用していました。そのうち余裕ができたら純正色で全塗装かな…と考えていました。
・見えない場所でしたが、左右のサイドシルに経年によるへこみがあったので、専門店できれいに板金修理を施していただきました。
・この車を入手してからは、雨天時未使用、車庫保管です。
・フューエルゲージ不動のため、満タンに給油し、トリップメーターで300~350kmあたりで給油しながら使用していました。暖機運転の時間も多めにとっていたので正確に満タンで何㎞くらいは走るのかは確認していません。

・内装
については
・とてもきれいな状態だと思います。
・ダッシュボードのひび割れありません。天井内貼りは、ばっちり張り替えてあります
・運転席・助手席のシートは擦れ・破れ・ほつれは無く
きれいですが、運転席に小さな穴が一か所。後席は背もたれ上部にほつれや座面にタバコの焦げ(?)が一か所見られますが、全体的にきれいです。
禁煙車として使用していましたので、たばこの嫌な臭いはしません。
ルーフライニング張替
・ドアスピーカーは入手時から接続されておらず、経年劣化で壊れていたため両サイドとも取り外しました。

・足回り
に関しても問題は何もございません。こちらの工場でも指摘されたことはありません。


★その他の装備品として
・ETC、ナビ(ゴリラ)、ドライブレコーダー、レーダーを装着しています。受け渡し時にもそのままで引渡しをします。 
・鍵に関しては入手時から、ターボ2のもの1本+モトコンポ用が2本があります。

その他付属品としては、
・14インチアルミホイール(購入時についていたもの)
・燃料ポンプ(未使用)
・サンルーフガラス(予備)
・サンルーフカバー
・シティターボⅡ ブルドック デカール フルセット (全塗装用に)
・各種メーター予備
・燃料タンクフロート(錆有り)
・下廻りオイル漏れ修理時の予備オイルシール
・取扱説明書
・記録簿


モトコンポ
事故による、修復歴 修復箇所  なし

所有者履歴(1オーナー、複数 )  不明

EG MT オーバーホール(有、無)  なし

電装類 (ライト、メーター)の不動箇所  ナンバーをつけて使用していた時点では、無。

錆の程度、箇所  不明。

足廻り(ノーマル、オプション)  ノーマル

最近の整備・交換内容  定期点検、オイル交換

軽自動車税申告書(報告)書兼標識交付申請書   有 (H29.1.20 抹消) 

オプション装備  無  

車両状態は
・外装はボディ後部に割れがあります。
・経年劣化が感じられる部分も多数あります。
・バイク専門店で整備をし、近所を移動するために使用していました。使用する機会が少なくなり現在は抹消しています。書類はあります。
・再登録前には、点検・整備をお願いします。
・車両に完全に固定する場合には、ホームセンターで合うベルトを準備する必要があります。現状は結構揺れています。


★今回、引き続き、趣味人の方にお譲りしたいと思い、旧車界一安全に取引の行えるセイヤーに依頼しました。
安心して次の趣味人の方にお譲りしたいので、他では売りませんし直接対応はしませんので、よろしくお願いいたします。


受け継ぐ価値があります。


SEiyaa取材
提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・車両情報照会済み

★趣味人同士の売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立14万件突破★

★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、
新たな
シティ ターボⅡ(ブルドッグ)乗りの方へ、
受け継がれて行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
ホンダの名車のコレクションは、こちらです!


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!


by SEiyaaセイヤー代表 菅田

100店舗突破!SEiyaa セイヤーグループ加盟店募集
★全国格安陸送承ります★

★出品地 鳥取県

*個人売買ですので、消費税など掛からず、上記の金額のみで、購入できます。
*自動車税月割り(年39600円)は、ご負担くださいませ。
*銀行のマイカーローンなどを申請される方には、ローンの見積書作成します。

●SEiyaaへの出品のお問い合わせは
 自分も出品する(無料)をご覧くださいませ。

メールアドレス: seiyaa_desk@ybb.ne.jp /ファックス 020-4624-6275

LINE・Cメール対応 電話 090-8100-3370  菅田(すげた) まで お気軽にお問い合わせくださいませ


               
純正にこだわり、しっかりと整備され続けてきている、素晴らしいコンディション
名コンビ!ホンダ シティターボⅡ+ モトコンポ 
走行少ないです!
『ホンダ♪ホンダ♪ホンダ♪ホンダ♬ ウ~~ン、シティ~~♪』
のCMで一世を風靡したこの名コンビ
純正にこだわり、しっかりと整備されつづけてきた、シティーⅡ
レンズも美しい!
永年の保管状況が素晴らしく、素晴らしいオリジナルコンディション
下回りも美しい!奇跡の一台です!
ここにもTURBOⅡの刻印が!威厳があります!
こういうところが美しいのは、保管状態の良さを伺えますね!
こういうところもね!
普段は、↓のようにシートカバーを着けてドライブしているので、シートも美しいコンディションですね!
美しい各所をご覧ください!
TURBOⅡのフロアカーペットも、普段は汚れ防止用のマットを上に使用しているので、
素晴らしいコンディションです!
カーペットも普段は、汚れ防止用のマットを使用しているので、きれいです。
カーペット下もこの通り新車のころと変わりませんね!
美しい各所!
TURBOⅡのフロアカーペットも、普段は汚れ防止用のマットを上に使用しているので、
素晴らしいコンディションです!
ETCも装備されてます!
美しいダッシュボード!
欠品無し!
*意外と着いてない車が多いいんですよね!
シガレットでUSB電源を引けば、今の時代に合わせ、スマホだって充電できる!
やっぱり、このころはデジタルなんですよ!
未来感がありましたよね~!
こちらも取り外し可能ですので、ダッシュもきれいです。
現代の装備もたっぷり!
後部座席も美しいですね!
天井も美しいですね!
サンルーフ!気持ちいいんだよな~!
こういうところが美しいのが、保管状態の良さを伺えます!
スペアタイヤや車載工具・ジャッキなどが、、キチンと有るのも管理の良さを伺えます!
*結構なくして無いのが多いいですよね!
綺麗ですね!
永年、純正を維持してこまめに整備されてきている自慢のエンジン!

ターボがきくと”シートに背中が張り付く”、ホンダが誇るターボが”チョー速いんだ!”
たっぷりある整備記録
予備パーツもあるのが、うれしいですね
レンズの割れもなくいいコンディションですね
かわいい~!
出先で乗るモトコンポ!
楽しいドライブになりますよ!

★趣味人同士の売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立14万件突破★

★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、
新たな
シティ ターボⅡ(ブルドッグ)乗りの方へ、
受け継がれて行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
ホンダの名車のコレクションは、こちらです!


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!


by SEiyaaセイヤー代表 菅田

100店舗突破!SEiyaa セイヤーグループ加盟店募集
★全国格安陸送承ります★

★出品地 鳥取県

*個人売買ですので、消費税など掛からず、上記の金額のみで、購入できます。
*自動車税月割り(年39600円)は、ご負担くださいませ。
*銀行のマイカーローンなどを申請される方には、ローンの見積書作成します。

●SEiyaaへの出品のお問い合わせは
 自分も出品する(無料)をご覧くださいませ。

メールアドレス: seiyaa_desk@ybb.ne.jp /ファックス 020-4624-6275

LINE・Cメール対応 電話 090-8100-3370  菅田(すげた) まで お気軽にお問い合わせくださいませ


               
SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。
趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集



趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system