オーナー様より頂きましたコメントを掲載いたします。
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関西で有名なマルカツがチューンいたしました。
チェンバレン・ミニ(CHAMBERLAIN)に、なんとジャックナイト社製(Jack Knight)の5速マニュアルミッションを搭載した、車両です。 このミニを操れば、峠でケーターハムやBMW MINIも、かもれるかも?しれません!!
主なチューニング箇所 :43ΦY字型&I字型タコ足
:オールステンレス製の60Φマフラー爆音です。(現在ANSA デュアルに変更) :スーパーハニカムメタル・キャタライザー
:マルカツオリジナルのインテーク・マニホールド :ウェーバー40Φキャブレター :ケントカムズ製のカムシャフト
角度:インレット側290ー エキゾースト側300ー :ヒューエルポンプセット :強化バルブスプリング
:強化ステディブッシュ :RAM FROエアクリーナー :UNIPARTガスケットキット :アルミヘッドカバー
:ポート研磨&面研(3.6mm)12.7:1 上記がチェンバレンチューンの内容で、100ps以上あるそうです。
さらに・・・
:ジャックナイト・デベロプメント 5Speed ストレートカット クロスミッション
1速:2.66/ 2速:2.10/ 3速:1.58/ 4速:1.20/ 5速:1.00/ :フロント・リア ネガティブキャンバー
:アジャスタブルキット :エンジンステディーキット :13インチ6J?RSワタナベアルミ&ADVAN A048 175/50 R13
近く交換した方がいいと思います。 :カーボン?エンジンフード :強制電動ファン などなど・・・
まだまだ書き切れない程のチューニングがされております。
こんなにやっちゃってますが、わたしは毎日の通勤に使っており、トルクがすごいので、発進時にエンストは、1度もなく4速より扱いやすいです。
スピーカーが残ってますが、CDなどもはずしました。というより聞こえません。 クーラーがないので、ショップに相談したら、パワーが落ちるからやめろとバカにされました。 私には、もったいないという意味でしょうか?(笑)
ご覧の通りインテリアもレーシーに仕上げられ、メーターはクロノ以外すべてSMITHで仕上げ、180kmメーターを振り切ります。
モトリタの小径ステアとSPARCOシフト&SABERTの4点式で気合を入れてください。
残念ながら、パッセンジャー側の、コルビューは見られるのですが、ドライバー側は、相当気合入れすぎで、かなりボロいです。
メーターがオリジナルでないので、交換歴ありといたしましたが、このミニは、ほぼワンオーナーで、私が手にする今年の3月まで、大切乗られていたミニです。現在、メーター読み97500Kmですが、前オーナーの手により、約7万Km時にエンジンをオーバーホールの際、5速ミッションに積み替えられたものです。
私の手にする95000Km時点で、一通りメンテナンスをしてもらい、バッテリーも新品に交換してもらっております。
ダイナモが弱ってきて、おりましたのでLukasの新品に交換してありますので、そろそろ、オイル交換をおこなう時期でしょうか?
ボディーは艶があり大切されていたことがうかがえますが、フロントグリルやオーバーフェンダーなど無数の飛石があり、歴戦の跡がわかります。
前後バンパーやフェンダーの角などFRPの割れやヒビが少し目立ちます。 現在ANSAダブルがついておりますが、ご希望がありましたら、爆音のオリジナルマフラーに交換してお渡しいたします。
月並みですが、車検付きの為、月割りの自動車税とリサイクル預詫(¥10380)のご負担とミニ好きの仲間といたしまして、出来るだけのアドバイスを心がけいたしますが、NC/NRにて、出来るだけ現車確認をお願いいたします。
MINIに良くあるオイル漏れは、まったくありません!!
オーバーホールと新品ミッション積み替えをして、約27000Kmですので、これから本気モードにはいると思います。街中では、いたわり運転をしています。
エンジンフードのゼッケンは、シールなのではがれます。
私もこのままで、乗っておりますが、かなり強烈に目立ちます。
サイドにもCHAMBERLAINの文字と四角いゼッケンの跡があります。
エンジンルーム内に写っておりますコンピューターは、生きております。
このコンピューターでリアトランク内に電磁式燃料ポンプを装着してあり、制御しているので、 ウェーバーキャブでもかぶりなし!!
スタート始動一発!! 車検OK!!(パッセンジャーシートにヘッドレストが必要です。) ナント合法です。
プロショップでは結構流行っております。
スペアーが12インチのノーマルですので、装着OKですが、わたしは、このミニで4台目ですが、10インチで死にそうになった事があり、ブレーキ性能だけは、ダウンしてはいけないと、つくづく感じました。
また、13インチになれると、12インチよりはるかに旋回性能が上がりますので、狙った所にトレースします。
1速・・・2千回転・・・20Km
2速・・・2千回転・・・35Km 3速・・・2千回転・・・45Km 4速・・・2千回転・・・55Km 5速・・・2千回転・・・60Km ぐらいです。
エキゾースト周辺(フレキシになって、ノーマルよりかなり太くなってます。)
平坦路トップギア(5速)1800RPM〜2000RPMで60Km〜65Kmぐらいですね!!
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