ミニ チェンバレン&ジャックナイト5Speedのダブルネーム 旧車 個人売買お手伝い セイヤー-その他のクルマを見る

ローバー ミニ チェンバレン MINI CHAMBERLAIN   売約済
車検 2008/2 走行 不明 グリーン
排気量 1.27L 年式 1997 出品地 神奈川県
コメント チェンバレン&ジャックナイト5Speedのダブルネーム
 

チェンバレン&ジャックナイト5Speedのダブルネームです。

オーナー様より頂きましたコメントを掲載いたします。

--------------------------------------------

関西で有名なマルカツがチューンいたしました。
チェンバレン・ミニ(CHAMBERLAIN)に、なんとジャックナイト社製(Jack Knight)の5速マニュアルミッションを搭載した、車両です。
このミニを操れば、峠でケーターハムやBMW MINIも、かもれるかも?しれません!!


主なチューニング箇所
:43ΦY字型&I字型タコ足
:オールステンレス製の60Φマフラー爆音です。(現在ANSA デュアルに変更)
:スーパーハニカムメタル・キャタライザー
:マルカツオリジナルのインテーク・マニホールド
:ウェーバー40Φキャブレター
:ケントカムズ製のカムシャフト
角度:インレット側290ー
エキゾースト側300ー
:ヒューエルポンプセット
:強化バルブスプリング
:強化ステディブッシュ
:RAM FROエアクリーナー
:UNIPARTガスケットキット
:アルミヘッドカバー
:ポート研磨&面研(3.6mm)12.7:1
上記がチェンバレンチューンの内容で、100ps以上あるそうです。

さらに・・・
:ジャックナイト・デベロプメント 5Speed ストレートカット クロスミッション

1速:2.66/ 2速:2.10/ 3速:1.58/ 4速:1.20/ 5速:1.00/
:フロント・リア ネガティブキャンバー
:アジャスタブルキット
:エンジンステディーキット
:13インチ6J?RSワタナベアルミ&ADVAN A048 175/50 R13 近く交換した方がいいと思います。
:カーボン?エンジンフード
:強制電動ファン
などなど・・・
まだまだ書き切れない程のチューニングがされております。

こんなにやっちゃってますが、わたしは毎日の通勤に使っており、トルクがすごいので、発進時にエンストは、1度もなく4速より扱いやすいです。
スピーカーが残ってますが、CDなどもはずしました。というより聞こえません。
クーラーがないので、ショップに相談したら、パワーが落ちるからやめろとバカにされました。
私には、もったいないという意味でしょうか?(笑)

ご覧の通りインテリアもレーシーに仕上げられ、メーターはクロノ以外すべてSMITHで仕上げ、180kmメーターを振り切ります。

モトリタの小径ステアとSPARCOシフト&SABERTの4点式で気合を入れてください。
残念ながら、パッセンジャー側の、コルビューは見られるのですが、ドライバー側は、相当気合入れすぎで、かなりボロいです。

メーターがオリジナルでないので、交換歴ありといたしましたが、このミニは、ほぼワンオーナーで、私が手にする今年の3月まで、大切乗られていたミニです。現在、メーター読み97500Kmですが、前オーナーの手により、約7万Km時にエンジンをオーバーホールの際、5速ミッションに積み替えられたものです。
私の手にする95000Km時点で、一通りメンテナンスをしてもらい、バッテリーも新品に交換してもらっております。

ダイナモが弱ってきて、おりましたのでLukasの新品に交換してありますので、そろそろ、オイル交換をおこなう時期でしょうか?
ボディーは艶があり大切されていたことがうかがえますが、フロントグリルやオーバーフェンダーなど無数の飛石があり、歴戦の跡がわかります。

前後バンパーやフェンダーの角などFRPの割れやヒビが少し目立ちます。
現在ANSAダブルがついておりますが、ご希望がありましたら、爆音のオリジナルマフラーに交換してお渡しいたします。

月並みですが、車検付きの為、月割りの自動車税とリサイクル預詫(¥10380)のご負担とミニ好きの仲間といたしまして、出来るだけのアドバイスを心がけいたしますが、NC/NRにて、出来るだけ現車確認をお願いいたします。

MINIに良くあるオイル漏れは、まったくありません!!

オーバーホールと新品ミッション積み替えをして、約27000Kmですので、これから本気モードにはいると思います。街中では、いたわり運転をしています。

エンジンフードのゼッケンは、シールなのではがれます。

私もこのままで、乗っておりますが、かなり強烈に目立ちます。
サイドにもCHAMBERLAINの文字と四角いゼッケンの跡があります。

エンジンルーム内に写っておりますコンピューターは、生きております。
このコンピューターでリアトランク内に電磁式燃料ポンプを装着してあり、制御しているので、
ウェーバーキャブでもかぶりなし!!
スタート始動一発!!
車検OK!!(パッセンジャーシートにヘッドレストが必要です。)
ナント合法です。
プロショップでは結構流行っております。

スペアーが12インチのノーマルですので、装着OKですが、わたしは、このミニで4台目ですが、10インチで死にそうになった事があり、ブレーキ性能だけは、ダウンしてはいけないと、つくづく感じました。
また、13インチになれると、12インチよりはるかに旋回性能が上がりますので、狙った所にトレースします。

1速・・・2千回転・・・20Km 2速・・・2千回転・・・35Km 3速・・・2千回転・・・45Km 4速・・・2千回転・・・55Km 5速・・・2千回転・・・60Km ぐらいです。

エキゾースト周辺(フレキシになって、ノーマルよりかなり太くなってます。)
平坦路トップギア(5速)1800RPM〜2000RPMで60Km〜65Kmぐらいですね!!


 


SEIYAAFC加盟店募集
個人売買情報

購入する自分も出品する無料利用規約その他のクルマを見る
inserted by FC2 system