SEIYAA セイヤー 個人売買 1963y(昭和38年式) 日産セドリック1900DX フルレストア車両 一生もののセドリック  スーパーカー 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト セイヤー!!その他のクルマを見る SEIYAAトップへ

1963y NISSAN CEDRIC 1900 DX
昭和38年式 日産 セドリック 1900デラックス
フルレストア車両
隅々まで拘り抜いて仕上げられた
素晴らしい個体 一生もののセドリック
1963y NISSAN CEDRIC 1900 DX
 ☆車輌情報

■車名:日産セドリック 1900 デラックス
■年式:1963年式(昭和38年式)
■車検有効期限の満了日:平成28年5月19日まで
■型式:G31     乗車定員:6名
車両重量/車両総重量:1210/1540kg
■長さ/幅/高さ:459/169/150cm
■総排気量:1,900cc     ■燃料:ガソリン     ■ミッション:コラム4MT
走行距離:12,1000km ※旧年式車のため不明

☆コンディション&ヒストリー

★1963年式、日産セドリック1900デラックスフルレストア車両のご紹介です。

■現オーナー様が約35年ほど前に入手し、暫くの間保管していたそうですが、約10年ほど前にレストアに着手し、隅々まで拘り抜いて仕上げた車両です。

■現在まで屋根下ガレージ保管車両。オーナー様は本当に大切にしておられました。

■車両の状態はまさに”素晴らしい”の一言で、隅々までオーナー様が拘り抜いてレストアをされたことが伺い知れます。

■塗装の状態、メッキ類、ステンレス類、ゴム類全ての状態が良く、見ていて惚れ惚れするような、そんな車両です。

■この車両は数々のイベントなどでも賞を受賞していて、狭き門のトヨタ博物館クラシックカーフェスティバルにも何度も選出され、またその他のイベントにも沢山参加している車両です。

2008年のノスタルジック・ヒーローにも特集された車両で、その素性の良さが分かります。

内外装のメッキパーツはほぼ再メッキ処理し、メッキがまだ綺麗な部分は全て分解し磨き上げています。オーナー様はコツコツと自分で仕上げるのが大好きで、プロに任せなくてはいけない部分はプロに、自分で出来る部分は自分でレストアを行ったそうです。内装、外装どちらをとっても素晴らしい出来の車両です。

■内装もしっかりと手を入れてあり、シートも全て張り替えられています。純正の西陣織とまではいきませんが、純正のものと断裁パターンを同じにするなどオーナー様の拘りが伺えます。

■エンジン、ミッションは問題なく、取材当日もエンジン一発始動、アイドリングも安定しておりました。走行は出来ませんでしたが、敷地内を運転した感じではミッションも正常と思われます。

下回りも大変綺麗で、錆、腐りなど皆無。本当に状態の良い車両です。

■オーナー様はストックパーツも沢山お持ちで、全てお付け頂けるとの事です。パーツは画像を見て頂ければ分かると思いますが、大変貴重なものばかりで、グリル等に関しては再メッキ処理をして未使用です。パーツの価格だけでも数十万円の価値があります。(画像参照)

■その他詳細につきましては各画像下にコメントが御座います。是非ご覧ください。




2016/3/9追記

スペアエンジンが御座いましたのでこちらもお付け致します。確認したわけでは御座いませんが、購入時には不具合の無いエンジンという事で購入されたそうです。エンジンだけでも大変貴重です。



★大変素晴らしいコンディションのセドリック1900デラックスです。是非一度ご自身の目でお確かめ頂き、そのすばらしさをご確認ください。

この車両の価値を理解し、大切に乗ってくださる方、また来世にこの車のすばらしさを伝えていってくださる方にお譲りしたいと思います。

お問い合わせお待ちしております。




★今回、引き続き、趣味人の方にお譲りしたいと思い、旧車界一安全に取引の行えるセイヤーに依頼しました。
安心して次の趣味人の方にお譲りしたいので、他では売りませんし直接対応はしませんので、よろしくお願いいたします。


※車輌のコンデション&ヒストリーに関しては、オーナー様のコメントを元に作成させて頂いております。
車輌の状態や整備内容、修復歴、走行距離などに関しては、セイヤーで確認及び裏付けを取ったものではございませんのでご了承ください。


★掲載日:2016/1/1

追記日:2016/3/9


*趣味車故、掲載日より日数が経過している車両につきましては状態が変化している可能性が御座います。
お手数ですが必ず下記メールアドレスより在庫確認、現状確認を行ってからお申し込みください。

提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・登録証提出済み

全国格安陸送・名義変更を承ります。

★売約済★

★出品地  北関東




●長野県近県からの出品のお問い合わせは
メール:seiyaa.nagano@nifty.com   携帯:090-8743-0073  FAX:0263-50-5878

セイヤー松本・安曇野店 西澤まで!


SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円〜を請求しますので、マナーをお守りください。



趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する自分も出品する無料利用規約その他のクルマを見る


★70店舗突破!SEIYAAフランチャイズ加盟店募集




PR広告
SEIYAAにあなたのお店・会社の広告を載せませんか?
お問い合わせは、こちらから!

inserted by FC2 system