SEIYAA セイヤー 個人売買 1956年式 キャブトンRTS600 ワンオーナー 実走行16,000km 奇跡のフルオリジナル車両! スーパーカー 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト セイヤー!!
その他のクルマを見る SEIYAAトップへ

★売約成立しました★

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

by SEiyaaセイヤー長野県代表加盟店 西澤 

◆ただ今出品中の国産旧車オートバイは、こちら です。◆

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集 

1956y CABTON RTS 600
昭和31年式 キャブトン RTS 600
ワンオーナー 実走16,000km
奇跡のフルオリジナル車両!
1956y CABTON RTS 600
☆車輌情報

■車名:キャブトン RTS 600
■年式:1956年式(昭和31年式) ※車検証上の初年度登録は1967年となっております。
■車検有効期限の満了日:一次抹消済み
■全長/幅/高さ:
■型式:キャブトン     ■原動機の型式:-     ■乗車定員:-
■総排気量:600cc      ■燃料:ガソリン
■走行距離:17,000km ※実走行

☆コンディション&ヒストリー

■昭和31年式 キャブトン RTS600 フルオリジナル車両のご紹介です。

■この「キャブトン」という車名、現在でも「キャブトンマフラー」なんて言葉を耳にすると思いますが、その語源になった車両だそうです。
少し調べてみたところ、今は無きみづほ自動車製作所というメーカーが開発・販売した車両で、当時はメグロと並ぶ二輪製造メーカーだったようです。経営悪化により1956年に倒産に追い込まれますが、それまで数多くの名車を排出したメーカーだった様です。

■この車両は製造が倒産した年の1956年、登録が翌1957年の車両ではないかと推測されます。

■この車両、何と
ワンオーナー廃車、実走行16,000km(正確には15,456km)!

確かに昭和36年に一次抹消された事を示す当時の書類も残っており、内容も確認出来ます。

■走行距離はメーターを戻した形跡も無いため恐らく実走行ではないかとの事。確かに昭和32年に購入し、約4年間で11万kmを走行したとは考えにくいですね。車両の状態から見ても恐らく実走行でしょう。

■外観は年式相応のヤレ・サビが多数見受けられますが、大変いい味を出しています。ビスやパーツなど細かな箇所を見ても近年取り外された形跡など無く、まさに当時のままを今に伝える教科書のような車両と云えるでしょう。

■この状態だとエンジンなんて・・・とお思いでしょうが、
平成27年4月にエンジン始動を確認しております。ちゃんと圧縮もあり、まだまだ走りたがっている様です。



■追記
新品のタイヤ(前後)が出てきましたのでお付け致します。(計2本)
新品6Vバッテリーもお付け致します。




★オーナー様からのメッセージ
大変古い車両ですが、これだけオリジナルで当時のままの姿のキャブトンはあまり見かけません。
このまま引き継いでくださる方にお譲りしたいと思います。



フルオリジナルで、16,000km実走行の奇跡の車両です。
大変貴重な車両です。このコンディション車両に出会う事は今後まず無いでしょう。
是非この機会にオーナーになってみては如何でしょうか?
お問い合わせお待ちしております。



★今回、引き続き、趣味人の方にお譲りしたいと思い、旧車界一安全に取引の行えるセイヤーに依頼しました。
安心して次の趣味人の方にお譲りしたいので、他では売りませんし直接対応はしませんので、よろしくお願いいたします。


※車輌のコンデション&ヒストリーに関しては、オーナー様のコメントを元に作成させて頂いております。
車輌の状態や整備内容、修復歴、走行距離などに関しては、セイヤーで確認及び裏付けを取ったものではございませんのでご了承ください。


★掲載日:2015/12/18

★追記日:2015/12/21

*趣味車故、掲載日より日数が経過している車両につきましては状態が変化している可能性が御座います。
お手数ですが必ず下記メールアドレスより在庫確認、現状確認を行ってからお申し込みください。

提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・登録証提出済み

 

★売約成立しました★

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、

受け継がれて行きました★

by SEiyaaセイヤー長野県代表加盟店 西澤 

◆ただ今出品中の国産旧車オートバイは、こちら です。◆

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集 


●長野県からの出品依頼のお問い合わせは
メール:seiyaa.nagano@nifty.com   携帯090-8743-0073   FAX:0263-50-5878

セイヤー松本・安曇野店 西澤まで!

お申し込み時の注意点


SEIYAAの取り引きは個人売買です。ショップとお客さんの取り引きではありません。
出品者様も購入者様も、車両の状態の良い悪いの感じ方・見極める力は人それぞれ様々です。
購入後にクレーム・交渉・キャンセルは一切できないため、遠方の方も
納得できるまで車両を見学をしてから購入されることを推奨いたします。

以上を含めまして、「利用規約」に御同意の上、お申し込みくださいませ。
下の「SEIYAA利用規約」をクリックすると「利用規約」が表示されます。




*「申し込みする」と「全ての利用規約に同意した」ことになります。
 
見学・購入は「SEIYAAネット管理センター」へのお申し込み順となります。

★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック!
↓                 ↓
         


※お電話でのお申し込みはできません。
 
1957y CABTON RTS 600
1956年式 キャブトン RTS 600 オリジナルコンディション
走行距離は実走行16,000km!
当時のままの姿を今に伝える歴史的価値のある車両です。
小さなエンブレムも健在です。
補機類にヒビすらありません。凄いですね。
    
      

★売約成立しました★

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、

受け継がれる準備に入りました★

by SEiyaaセイヤー長野県代表加盟店 西澤 

◆ただ今出品中の国産旧車オートバイは、こちら です。◆

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集 


●長野県からの出品依頼のお問い合わせは
メール:seiyaa.nagano@nifty.com   携帯090-8743-0073   FAX:0263-50-5878

セイヤー松本・安曇野店 西澤まで!

セイヤー西澤のおすすめ車両はこちら!
1999年式 ミニクーパーMK10 豪華装備のMINI最終モデル AT車
1984y アウトビアンキ A112 アバルト 70ps 極上車 一生物のアバルト
 


趣味人たちの個人売買お手伝いサイト

購入する自分も出品する無料利用規約その他のクルマを見る


★70店舗突破!SEIYAAフランチャイズ加盟店募集

SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円〜を請求しますので、マナーをお守りください。

SEIYAA 広告PR
広告のお申し込はこちら

inserted by FC2 system