ケーターハム スーパーセブン 1.4K Caterham Super7 1.4k スーパーカー 旧車 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト セイヤー!!その他のクルマを見る
SEIYAAトップへ

★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!

細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!

感性が新鮮なうちに手にいれよう!それが、英国車の楽しみ方!

Caterham Super7  1.4k-Series Super Sport
 WEBER ALFHA制御 キャブ仕様
 
 国内ワンオーナーの本当に大切にされてきたケーターハム1.4Kご紹介させていただきます
■車検書記載事項■   ■車両詳細■
■車名  ケーターハム
■自動車の種別  小型
■初度登録年月  平成8年(1996年)
1.追記/補足欄に記載
■車検有効期限 平成23年12月2日
■形式  表記なし
■原動機の形式  14K
■乗車定員  2人
■車両重量 590kg
■車両総重量  700kg
■総排気量  1390t
■燃料の種類   ガソリン
■長さ  340cm
■幅 158cm
■高さ  110cm
■走行距離累計表示値 18400マイル
(平成21年12月)
■所有者履歴  国内1オーナー
1.追記/補足欄に記載
■修復歴/修理箇所  フレーム取替え済み
1.追記/補足欄に記載
■EG/MT/オーバーホール なし
■電装類の不具合箇所  不具合/不動箇所なし
■錆の箇所/程度   軽微な小錆程度
 (画像にて紹介)
■最近の整備・交換内容  平成21年12月に
車検取得済み
■定期点検記録簿/部品購入記録 特に無し
■足回り(ノーマル/オプション) ノーマルビルシュタイン
(車高調アダプター仕様)
■ミッション  2001年6MTに換装
(画像あり)
■走行距離  18800マイル
■走行距離の状態  実走行
走行距離も比較的少なく丁寧に仕上げられて下ります。
   ●仕様詳細
 1.ウェーバー40Φ未対策品

2.大口径カールファンネル(高速の伸びが違う。一般的なファンネルと形状が違います)

3.純正ハイカム

4.ワンオフ インレットマニホールド(アルミ削り出しパイプ。10万円)

5.ウェバーアルファイグニッションマネジメントシステム(同時点火/3Dマッピング)(部品代だけで28万円)

6.イリジウムスパークプラグ(1本2500円)

7.ワンオフシリコンプラグコード

8.ステンレスサイレンサー

9.レース用燃料ポンプ

10.アールズガソリンステンメッシュホース

11.ユアサシールドバッテリー

12.アーシング

13.サムコ製シリコンラジエターホース

14.ラジエターコア増し

15.ラジエターシュラウド

16.ローテンプサーモスタッド71℃

17.アルミ削り出しオイルフィラーキャップ

18.ヒーター

19.オイルクーラー

20.ドデオンアクスル

21純正.ビルシュタイン(車高調整アダプター仕様)

22.8スポークホイール(F6J R7J)

23.ヨコハマ セミレーシングタイヤ

24.レース用22%クイックステアリングラック

25.リミテッドスリップデフ

26.CATERHAM純正レース用6速クロスミッション(80万円)

27.フロントラインロック(サイドの弱いセブンには大変便利です)

28.現行FIA公認ロールバー

29.ローポイントライトステー

30.ローポイントウインカーステー

31.ロータスエンブレム

32.ケーターハム純正カーボンストーンガード

33.ケーターハム純正カーボンサイドシルプロテクター

34.リアフェンダー エアースクープ加工

35.ブルックランズレーシングスクリーン

36レイディオットタイプセンターミラー

37.SPAカーボンミラー

38.LEDブレーキランプ

39.リアフォグ

40.アルファ製バックスキンステアリング(250mm)

41.クイックレリーズボス

42.オートメーター製モンスタータコメーター

43.オリジナルメーターパネル

44.キルスイッチ

45.スターターボタン

46.運転席FRPバケットシート

47運転席ウイランズ6点式シートベルト(3インチ)

48.助手席ウイランズ4点式シートベルト(2インチ)
 
 車検も平成23年12月とたっぷりと残っており、安心して乗り出しを、していただけると思います。
 追記/補足欄
1. 1992年製走行6000マイルのワンメイクレース用車両を、1993年(平成5年12月)に輸入(輸入後ワンオーナー)

され今日まで大切にされてきたお車です。オーナー様は免許を取得後、初めての車が、このお車との事です。

画像をご覧いただければ、どれだけ大事にされてこられたか?一目瞭然です。また初年度登録年月日にズレが

ございますが、年が明けた平成6年に仮ナンバーの状態で単独事故をされ、フロント右側を軽くヒットし右足回りと

フレームが少し歪んだそうです。

購入後間もない事や、中途半端に修理するのが嫌で、フレーム交換を選ばれそこから資金調達のため、しばらく車庫

で保管。 平成6年の秋にフレームをオーダー 平成7年に秋頃にフレーム到着。 そこから修理し平成8年2月の登録と

なり 走行距離が少ない原因の一つにこれが挙げられます。また、平成8年6月にご結婚され、車をご実家で保管され

ており、平成14 年までは、あまり乗る機会がなかったのも、走行距離が少ない理由です。

結果的に92年フレームから95年フレームに交換されており、フレーム交換後の走行距離が12000マイル程で、大

切にされてこられ素性もハッキリして下りますので、それ以上の付加価値が、有ると言えるのではないでしょうか!

今現在装着のボンネットが当時の物ですので、この辺りからもヒットの軽さが伺えると思います。

売却理由をお伺いすると、所属されているクラブのヒストリックカーイベントに参加出来るお車に乗り換えを検討中との事です。
 
 綺麗な外装
品良く仕上げられたスタイリングとカラーリング! 
アルミ部分を全塗装のケーター本当にカッコ良いです。磨き嫌いの方にはもってこいかも!?
 
トランクカバーの状態も柔らかく全てのホックで留められており問題ございませんでした。 
 
 
見ていただきたいのがマフラー出口です。カラカラの乾燥です!
アルファ制御とキャブセッティングの良さが伺えるのではないでしょうか。 
 
 
当然この部分には飛び石による小傷はございますが、割れやクラックなどはございません。 
 
 
 見えにくいですが、95年フレームの刻印が見えます。
 
 
 
 
 個性的な運転席
2名乗車時にボルトオンでゲージの取り外しが出来ます。 2003
2003年頃にノーマルロールバーから交換されたそうです。
自作されたメーターパネル 特にセンターの傾斜部なんか器用に工夫され製作されています。
 
走行距離18800マイル実走行です。 
 
 
 バケットのクッション部はお好みで張替えやポジションを調整下さい。
運転席/助手席のウイランズは2002年に新品購入されたそうですが、使用感無く新品でした。(笑) 
 
 
 
助手席足元にアルファのコンピューターが座ります。 
車体下回り
ヒットした跡など無くオイル滲みもありません。 
 画像にはございませんが2006年にスターターモーター交換済みです。
表面だけの小錆、サンドペーパー180番〜300番で軽くこすれば、すぐに取れるレベルです。
 
 
レース用燃料ポンプが見えます。 
機関 
 
スーパー7を検討される時、キャブ仕様にするか?インジェクションか?DOHCも良いしね〜と悩まれると思います。
そんな願望を叶えてくれるお車ではないでしょうか?
 
特注のインマニが渋いです。画像では分かりにくいですが、結構角度が付いており
インマニの長さとカールファンネルの独特の形状が、出力特性に良い結果を出していると思います。
 
 
 
この角度からバタフライの開閉を見ると萌えてしまうのは私だけでしょうか?(笑)
2001年にケーターハム純正レース用6速に換装されております。
オーナー様が自作されたラジエターシュラウド
中央のタイラップで上下のビビリをなくしたとの事です。
このアイデアに、ただただ脱帽しました^^

 
 付属品
純正メーターパネルです。 
新品塗装済みボンネット
 部品取り用実働エンジン(ケーター用のローバーエンジンではございません)
 オーナ様は幌を使用されませんが、ドア共に頻繁にお手入れをされており
柔らかさのあるGOODコンディションでした。
 
このサイドカバーは別の純正ドアを半分に切り奥様が縫製を担当され、お二人で製作された物です。
本当に強度もありよく出来た作品です!(左右有り)
 
 ノーマルスクリーンに30mmほどのヒビがございます。
車検は問題なく合格しておりますが、ノーマルスクリーン仕様でお乗り続けると
ヒビが大きくなる可能性は否定できません。
 
他サイレンサーをお付けくださいますが、車検対応の物がございません。
オーナー様は専門SHOP様に依頼されておりましたので、問題ございませんでした。
ご希望であればSHOP様へ、ご紹介もしていただけますのでご安心くださいませ。
また期間もございますので、車検用にオークションで探してみるのも良いかと思います。

 付属品追加分
 
(下記に詳細記載)
 
付属品詳細
 1.屋外用カバー

2.予備ボンネット(新品 同色塗装済み)

3.純正ベンチシート

4.ノーマルスクリーン(30mm程のヒビ有り/画像にて紹介)

5.左右ドア(純正)

6左右.純正ドア加工サイドガード(良く出来ています!)

7.幌

8.トノカバー

9.ノーマルメーターパネル

10.ノーマルタコメーター

11.ロータイプロールバー

12.新品オイルフィルター4個

13.新品ステアリングラックブーツ

14.アルミ製車高調整用レバー(工具)

15.ノーズコーン取り外し用ドライバー

16..インジェクションユニット

17.純正コンピューター

18.スペアエンジン(ご希望であればエンジンスタンドをお付けいたします。)

19.新品ヘッドガスケット

20.ノーマルプラグ(7番)

21.純正ワイパー
  付属品追加分
1.オーナーズマニュアル

2.パーツカタログ

3.レース用パーツカタログ

4.ロータスセブンの未組み立てプラモデル
 
 
 
 是非お気軽にお問い合わせ下さい。

★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★


●追加画像・陸送費・その他ご質問は●
メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp / tel 090-1489-4294 / fax 072-921-2604  上山(ウエヤマ)まで

★購入/見学 申し込み・手順は、こちらから

 

 SEIYAA 兵庫県ラインナップ

平成3年式 
ホンダ ビート、趣味人の為のエコカー


 平成2年式 ミニ 1000 MK-T仕様にいかがですか!? 

1995年式 シボレータホ 1ナンバー登録(税金16000円) 

1990年式 ケーターハム スーパー7 1700SS

1991年式アストンマーチンヴィラージュ

1999年式 ケーターハム スーパーセブン 1.6K スーパーライト 

1990年式 ベントレーターボRL

平成10年式 ランドクルーザー L/C73 大陸巡洋艦 
 趣味人たちの個人売買お手伝いサイト

購入する自分も出品する無料利用規約その他のクルマを見る


★50店舗突破!SEIYAAフランチャイズ加盟店募 
inserted by FC2 system