個人売買 コルベットC5 車検取り立て。 ヒストリックカー スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP


★趣味人同士の売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立19万件突破★

★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な珠玉の名車が、
国内屈指の新たな 
コルベットC5 フリークの方へ、
嫁いで行きました★


SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる”
希少な趣味人による
コルベットのコレクションは、こちらです!

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!

by SEiyaaセイヤー群馬県代表加盟店 今井

100店舗突破!SEiyaa セイヤーグループ加盟店募集

CORVETTE  C5





シボレー コルベット C5


最後のリトラクタブルヘッドライトモデルです。


車検取り立て、令和4年12月まで。


       ■初年度登録:平成10年4月 ■車検有効期限:令和4年12月

       ■走行距離:71,140KM (多少増えます)

       ■2020年5月:ジェネレータ新品交換・エアコン コンプレッサー新品交換・バッテリー新品交換

         リトタクタブルヘッドライトリングギヤ交換。エンジンオイル交換(2年11月現在、

         交換後1,200km程度走行)

       ■フロントスポイラー・ステンレスマフラー(ノーマルなし)

       ■ETC、フルセグ、バックモニター(ナビのマップ古いです)、ドラレコ付き。

         社外キーレス(キーレス無かったので、購入時に取り付けました)

        ・画像にあるポータブルナビ(シフトレバー前)は附属しません。

       ■乗り続けることを前提に、継続車検とりました。


       




ワイドなリヤスタイル









フロント 255/40R18


リヤ 295-/30ZR19


ステンレスマフラー (ノーマルありません)



下回り






バックモニター(目視では後ろは、ほぼ見えないので、助かります)


ドラレコは2カメラタイプです。


C4に比べるとかなり積めるスペース。











        ■年式にしては走行距離が出てなく、比較的綺麗な車体だったので、衝動買いしました。

          コルベットは20年近く所有してませんでしたので、懐かしく思い、購入しました。


          このところ、スーパーセブンなどのライトウエイトや、チューンナップしたターボカーなど

          乗り継ぎましたが、昔にトランザムやキャデラック(コルベットも)、コブラレプリカなど、

         所有していたころの楽しさが蘇っての衝動買いです。


         セブンなどは乗り出すと、スイッチが入ってしまい、回転数・シフトタイミング・シフトスピード

         など、ついむきになってタイムアタックのような走行をしてしまいますが、

         アメ車に乗ると全く違います。

         デロデロっと低音のビートで余裕で流し、時たま鞭を入れてビックトルクを背中で味わう。

         そんなゆったりとしたドライビングの時が流れます。

         還暦ですので、あまりおイタする元気が薄れたのかもしれません。

         

         C5は現在価格的に底を打っている(勿論程度によりますが)と思いますので、

         アメリカンスポーツの楽しさをリーズナブルに味わえます。

         個人的にはスタイルはC3が好きですが、C5はかなり曲がります、止まります。

         現在では350psは大したことはありませんが、どの速度からでも「ドン」と加速する

         ビックトルクはドライビングに余裕をもたらします。

         勿論、国産やヨーロッパスポーツのような回転上昇と共に昂るパワー感はないですが、

         それも大らかに笑い飛ばせるキャラクターを持ってます。


         今回、娘が車の購入を考えてまして、駐車スペースの確保が理由で親父が泣きます。

         もし、購入を希望される方がなければ、仕方なく近所の駐車場を契約します。

         可愛がっていただける方のご連絡をお待ちしております。


         ■この個体の良いところ&悪いところ。

         ○良い点

          22年前の車両としては、外装艶があり、綺麗です。勿論走行に伴う飛び石キズや、

          運転席ドアノブ周りに引っかき傷ありますが、全体的には綺麗です(9月にボディー

          クリーニング・コーティングしてます)

          5月に上記内容のパーツ交換、11月に車検整備してますので、機関は良好です。


         △マイナス点。

          セーフティーモニターにハンドルロックとオイルチェンジメッセージが出ています。

          ハンドルロックは、解除出来ないトラブルがありました。(本国ではリコール対象ですが

           ディ―ラー車でも日本ではリコールしませんでした。)この為、アメリカ車専門店で、

          対処パーツを取り付けましたが、その際にトラブルメッセージがリセット不能になりました。

          完全対処するにはモジュールの交換が必要との事で、その費用は部品だけで25万円

          かかるそうです。メッセージが出ているだけで、他に支障がないので、メッセージを

          リセットボタンで消して使用してます。(ショップもそれを勧めてました)

          

          当方はあまり気にしてませんが、今回掲載にあたり、整備費用や過走行でないこと

          などから、本音としましては178万円くらいの価格をつけたいのですが、

          上記マイナスを考慮して今回の価格となりました。

          アメリカンV8がお好きな方の、お問い合わせお待ちしています。

          

☆12月16日 追記☆

※ハンドルロックなどについて。

 

22年前の車ですが、ハンドルロックはキーシリンダーによる物理的なものではありません。

通電によりソレノイドが作動するものです。

米国本国でリコール対象となったもので、不具合は突然ロック解除不能になることです。

当方は自宅駐車場で起きましたが、出先であったなら、かなり大変なことになったと思います。

エンジンは普通にかかりますが、当然、全くステアできません。

普通のセーフティローダーでは運べません。

車高が低い(ノーマルです)ので、フロアジャッキも入りません。

ユニックでフロントを吊り上げるぐらいしか車の向きは変えられません。

ユニック付き搬送車両でなければ移動対応不可能です。

 

基本的には、構造が単純で故障しないアメ車ですが、やはり電気系統制御の信頼性は国産とは違います。

この車両は、対策部品(アフターで出ていることからもC5の欠点だと思います)を取り付けてますが、C5をご検討の方は、対策されているかご注意いただいた方がいいと思います。

 

マイナス点をアピールすることになってしまいましたが、上記以外は大きなトラブルありません。

何台ものアメリカ車を乗りましたが、コルベットは別格だと思います。

20数年前ではありますが、トランザムやキャデラックなど乗っていたころは笑えるエピソード満載です。

ただ、この車両も22年選手なので、経年と使用により、エアコンやジェネレータなど新品交換しています。

C5はリーズナブルに手に入りますが、このあたりの整備状態が悪いと、購入後の費用で高くなってしまいます。

ご興味ありましたら、見学歓迎しますので、お確かめください。

 

追記としまして、画像にはありませんが、ルーフは問題なく取り外し可能です。

ステンレスマフラーは踏まなければそこそこおとなしく走れますが、ブリッピングや加速など、回転上昇時ではかなり迫力の快音です。

車検整備したばかりなので、機関に不具合はありません。

ただ、置き場所の都合などありますので、今回の掲載は211月末までとさせていただきます。




お問い合わせはSEIYAA群馬代表加盟店 今井まで。

Tel:090-2445-2354


★趣味人同士の売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立19万件突破★

★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な珠玉の名車が、
国内屈指の新たな 
コルベットC5 フリークの方へ、
嫁いで行きました★


SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる”
希少な趣味人による
コルベットのコレクションは、こちらです!

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!

by SEiyaaセイヤー群馬県代表加盟店 今井

100店舗突破!SEiyaa セイヤーグループ加盟店募集
★全国格安陸送・名変代行を承ります。

★ 掲載は21年1月末まで  出品地 群馬県。
*個人ですので、消費税は掛かりません。上記価格にて、お求めいただけます。
*銀行マイカーローンなどを申請する方には、ご利用であれば、見積書を作成します。

メールは seiyaa-gunma@canvas.ocn.ne.jp  Tel:090-2445-2354 Fax:027-232-2746  SEIYAA 加盟店 今井(イマイ)まで!


★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック!
                
 


SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要


SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。

2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.

2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。

許可のない転載、再発行を禁止します。

100店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

inserted by FC2 system