個人売買 【希少グレード】2004年式後期型 メルセデス・ベンツ Cクラスワゴン C230コンプレッサー(191ps) アバンギャルド D車 2オーナー 希少カラー 記録簿あり 低走行車 旧車 クラシックカー 絶版車 趣味車 個人売買お手伝いサイト SEIYAAセイヤー!-その他のクルマを見る SEIYAAトップ
★趣味人同士の売約成立しました★

★世界中の
”真”の趣味人(エンスージアスト)同士の売約成立17万件突破★

★日本最大 ”世界中”

趣味人(エンスージアスト・旧車フリーク)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、

また一つ、大切な思い出が、国内屈指の新たな
C230コンプレッサー フリークの方へ、
嫁いで行きました★


SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人の
メルセデスのコレクションは、こちらです!


by SEiyaaセイヤー代表 菅田

100店舗突破!SEiyaaセイヤー・グループ加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!
ただ、歳をとり、感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!


★継続車検取り立て 令和3年12月27日まで★
メルセデス/アウディのステーションワゴンを数台所有する
ステーションワゴンフリークのオーナーが送る!

希少グレード】2004年式後期型 メルセデス・ベンツ Cクラスワゴン
C230コンプレッサー(191ps) 
アバンギャルド
D車
 2オーナー 希少カラー 記録簿あり 低走行車
◆貴方が観ているC230コンプレッサー アバンギャルド の特筆すべきコンディション!◆
【年式】2004年式後期型

【車名】メルセデス・ベンツ Cクラスステーションワゴン(W203)

【グレード】C230コンプレッサー アバンギャルド 

【輸入経路】正規輸入車

全長×全幅×全高】4550×1730×1465mm
 
【車両重量】1550kg 
    
【エンジン】1800cc 直列4気筒DOHC スーパーチャージャー付き
      ◆パワー「191ps」、トルク「26.5kg・m/4000rpm」

【シフト】5AT

【駆動方式】FR

【燃費】10.8km/L
    (※郊外在住の私の場合、街中で約9~12km/L、高速で12~15弱km/L)

【最小回転半径】5.0m
        (※このサイズにしてはかなり曲がってくれるので、細い道等で非常に重宝してくれます。)

【所有履歴】私を含め、2オーナー

【走行距離】41,100キロ(2019/6/12時点)
      (※コンディション維持のため、距離が伸びます事をご了承ください。)

【整備記録】記録簿付き
整備記録簿ですが、私の手元に来てからの物はすべてありますが、前オーナー分は新車登録時の記録のみとなります。
私が購入の際、販売店の方が前オーナーが女性の為、個人情報漏洩を懸念され、すべての記録簿を手渡されませんでした。   ご了承ください。

【修復歴】なし

【ボディーカラー】
キューバナイトシルバー
         (※C230でこのカラーは、かなり希少だと思います。)


前オーナー様(女性)は新車で購入し、約11年間と長期にわたり所有されておりました。
私のところに来て約2年間になります。
記録簿を見ますと、ほぼディーラーで整備されており、
非常に大切にされていたことがうかがえます。

私の初見の印象は、「とにかく車がシャキッとしていて、上品なオーラを放っているなぁ。」
こんな感じでした。

正規輸入されて13年経過しておりますが、いまだにフルオリジナルを保っております。
ちなみにドアを開けると足元にメーカーロゴ入りのステップガードがありますが、
新車時に貼ってある透明保護シールがいまだにすべて残っております。(ドア部4枚+リアハッチ部1枚)

走行距離は、現在約36,000キロです。(私は、約30,000キロ時点で購入。)
年式を考えるとかなりの低走行車ですが、記録簿がありますので、メーター距離は正確だと思われます。
私の使用状況も、週末くらいですので距離が伸びておりません。
もちろん機関、電装品、足回りに不具合はありません。

ボディーカラーは、
希少カラーのキューバナイトシルバーになります。
言葉での説明は非常に難しいカラーですが、
ライトゴールドメタリック等がお好みの方であれば非常に好感をもっていただけるお色だと思います。
このカラーは、Cクラスワゴンのジェントルな佇まいに柔らかさをプラスしてくれ、
あらゆるシチュエーションにも主張し過ぎず溶け込んでくれます。
また、天候の違いで色々な表情が楽しめるので永く愉しめるカラーだと思います。

余談ですが、販売店の方は元正規ディーラーにいらした方で
「C230コンプレッサーでこのボディーカラーは、ほとんど見たことないですよ。」と
おっしゃってましたので、とにかく希少色なんでしょうね。

私も実車を見た瞬間にひとめ惚れしてしまった一人です。

気になる塗装ですが、まだまだ艶があり、ボンネットやルーフ等にクリア剥げもありません。
また、メルセデスによく見受けられる窓下モールの劣化(色褪せ)もありません。
青空駐車の車は、必ずと言っていいほど日差しや風雨により窓下モールが劣化(色褪せ)しており、個人的に非常に気になる部分の一つです。
個人的にこの部分が綺麗な車両は、全体的な印象がビシッとしているように映ります。
販売店によりますと、前オーナー様はガレージ保管とのことでしたので、やはり良い状態が保たれているのもうなずけました。
現在は、カーポートで保管しております。

しかし、外装の状態ですが、一部にスリ傷、リアバンパーに凹みなどございます。
※注)この部分は、ぜひ現車をご確認ください。
個人的には気になりませんでしたが、無傷の状態がお好みの方は簡単な補修をオススメします。

インテリアは、
ブラックが基調でシックな空間です。グレードは、アバンギャルドになります。
シートは、合皮とファブリックを組み合わせた仕様になります。
内装は、すべてのシートにヤレやシワなど無く、非常に綺麗な状態を保っております。
特にリアシートは、使用感がほとんどありません。
ダッシュやウッドパネルも綺麗な状態です。
天井も垂れが無く綺麗な状態です。
個人的な感想ですが、全体的に清潔感が保たれており、年式を考慮しても綺麗な部類に含まれると思います。

ちなみに私が車両探しをしているとき、とにかく一番にこだわったところは、
C230コンプレッサーエンジン搭載であることでした。
このエンジンは、
2004年式後期型、2005年式のみ搭載の希少なもので、Cクラスコンプレッサーのラインナップでは最強でした。
パワーは「191ps」、トルクは「26.5kg・m/4000rpm」。
しかしながら、燃費はカタログ値10.8km/Lと優秀です。
特に私の場合は、郊外在住の恩恵もあり、街中で約9~12km/L、高速で12~15弱km/Lと非常にうれしい結果が出ております。

パワーは、個人的には必要にして十分かなと思います。
加速がとてもスムーズで、安定感はさすがメルセデスといった印象です。
レーンチェンジも思いのままです。
街中から高速、山道等、場所を気にせず余裕をもって走れるワゴンです。
「必要な時に、必要な速度域までストレス無く加速できる。」
これは、私のドライビングにおいて一番重要な要素ですが、
C230コンプレッサーエンジンは十分に満たしてくれております

ジャストサイズで実用的なワゴンなのに、車好きの私も喜ばせてくれるこのパワフルさ。
個人的に後輪駆動なのも見逃せません。
やはりパワーを背中から感じられる魅力は、はずせません (笑)
上品で穏やかな佇まいとは相反するパワーの持ち主・・・このギャップが個人的には最高です。
販売された当時は、デザインに賛否両論あったらしいですが、
今となっては少々個性的なフロントマスクも愛嬌があって好感が持てるのではないでしょうか。
見事に「実用的&パワフル」を両立させた非常にバランスの良い車であることを感じさせてくれます。


機関ですが、
エンジン、ミッション、駆動系、排気系、水廻りなど故障している箇所はありません。

電装品も故障している箇所はありません。
エアコン(ダブルエアコン)も寒いくらいに冷えます。
パワーウインドウ、すべて可動します。
純正オーディオ、ラジオは正常に聴けます。
ただし、ナビはマップCD(DVD)を搭載しておらず、動作確認しておりません。
前オーナー様が抜いたまま紛失?されたのか、私の購入時にすでに搭載されておりませんでした。
ナビ自体、当時の古いものですので最新のものに交換するなど考慮されることをオススメします。
(私の場合、ポータブルナビを装着しております。)

メンテナンスは、
私がアメリカ車を数台乗り継いでいる関係でお付き合いさせていただいる27年来の整備士さんに依頼しております。

直近で重整備が必要と思われる箇所はないと思われます。


年式 : 2004年式後期型
車検有効期限 : 
令和3年12月27日
走行距離 : 約42,000キロ (※コンディション維持のため、距離が伸びます事をご了承ください。)
事故による、修復歴 修復箇所 : 修復歴なし (※購入店舗で、修復歴なしとのことです。)
所有者履歴(1オーナー、複数 ) : 2オーナー
EG MT オーバーホール(有、無) : 無
電装類 (ライト、メーター、エアコン、カーステなど)の不動箇所 : 無
錆の程度、箇所 : 無
足廻り(ノーマル、オプション) : ノーマル
最近の整備・交換内容 : エンジンオイル交換
             エンジンオイルフィルター交換
             エアーエレメント交換
             ブレーキパッド(リア)交換
             ワーパーブレード交換
             エアコンフィルター清掃


★1月11日 追記★24か月整備点検を行いました。                   
定期点検記録簿、部品購入記録(有、無) : 有
オプション装備 : ETC

PRポイント
正規輸入車の記録簿付き。
希少グレードのパワフルなC230コンプレッサー。
低走行車。
フルオリジナル。
希少カラーのキューバナイトシルバー

もっとも気に入っているところは?
Cクラスコンプレッサーのラインナップでは最強のC230コンプレッサーエンジン搭載
希少カラーのキューバナイトシルバー
                          
この車との憧れ・出会い・思い出は?
実用的なジャストワゴンを探しているときに、このC230コンプレッサーの存在を知りました。
調べていくうちにパワー、実用面などどれをとっても自分にとって魅力的なパッケージングでした。
しかし、いざ本腰を入れて探し始めるとコンディションの良い個体に巡り合えずといった状況でした。
ましてこのような希少色など皆無に近い状態。
なかば諦めかけたときに突如として現れたこの個体。
現車を見て、即納得の内容でした。
私は、購入時の初見の印象をとにかく重要にしているんですが、このお車は良い個体が放つオーラがとてもすごかったんです。

それもそのはずこの車の素性を伺ってうなずきました。
購入先店舗の方は元正規ディーラーにいらした方なのですが、
このC230コンプレッサーを当時新車で販売された張本人だったのです。

その後、正規ディーラーを退社されご自身の店舗を構えられますが
その間もオーナー様とのお付き合いがずーっと継続されており、
つまりこの個体とはずーっとメンテナス等で関わっていらっしゃったのです。
そしてお車の乗り換えの際にこの個体を引き取られた。
前オーナー様との信頼関係を強く感じとることができました。
この個体が放つオーラには、このような経緯が秘められていたからなんですね。


たまたまご縁があって出会った個体にして
「希少エンジン」+「超希少カラー」の最高の組合せ。

よくスタンドや旅先などで、
「素敵な色ですね!」、「珍しい色ですね!」、「オリジナルカラーですか?!」、「丁度良いサイズですね!」
など、うれしいお言葉をかけてくださります。
特にサーファーの方や年配の方に人気があります。
いい意味で目立つカラーなのかもしれません。      
                             
上品なカラーを身にまとったフルオリジナルの実用的ワゴン、
シーンを選ばず活躍してくれました。


SEIYAA 菅田 取材

★1月11日 追記★24か月整備点検を行いました。(2019/1/1)

★11月2日 追記★タイヤ4本、純正指定品に新品交換しました。(2019/11/1)  
前輪:PIRELLI(ピレリ) CINTURATO P7 205/55R16  
後輪:PIRELLI(ピレリ) CINTURATO P7 225/50R16



★12月29日  2019年12月、継続車検(継続検査)を行いました。(検2年付)


★2020年3月28日 バッテリー新品交換しました)
★趣味人同士の売約成立しました★

★世界中の
”真”の趣味人(エンスージアスト)同士の売約成立17万件突破★

★日本最大 ”世界中”

趣味人(エンスージアスト・旧車フリーク)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、

また一つ、大切な思い出が、国内屈指の新たな
C230コンプレッサー フリークの方へ、
嫁いで行きました★


SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人の
メルセデスのコレクションは、こちらです!


by SEiyaaセイヤー代表 菅田

100店舗突破!SEiyaaセイヤー・グループ加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!
ただ、歳をとり、感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!


提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・登録書

★全国格安陸送・名変代行を承ります。

★出品地 埼玉県
*個人ですので、消費税は掛かりません。上記価格にて、お求めいただけます。
*自動車税月割(年39500円)+リサイクル券 ¥19500円は、ご負担願います。
*銀行マイカーローンなどを申請する方には、ご利用であれば、見積書を作成します。


●出品のお問い合わせは

 こちらから 
メルセデス/アウディのステーションワゴンを数台所有する
ステーションワゴンフリークのオーナーが送る!

C230コンプレッサー アバンギャルド
下回り
エンブレム
エンブレム
前輪右
前輪左
後輪右
後輪左
右リア擦り傷
カーコンビニ倶楽部などで、安く補修できますね!
右フロント擦り傷
カーコンビニ倶楽部などで、安く補修できますね!
左フロント擦り傷

カーコンビニ倶楽部などで、安く仕上げられますね!
リアバンパーへこみ
カーコンビニ倶楽部などで、安く補修できますね!
メータ廻り
シフト廻り
肘掛け廻り
ライトスイッチ廻り
助手席廻り
運転席ドア
運転席
運転席
助手席
助手席廻り
助手席
助手席ドア
後部座席
リア空調吹き出し口
後部座席右
後部座席ドア
後部座席左ドア
後部座席左
トランクルーム
トランクルーム右
トランクルーム左
エンジンルーム
エンジンルーム
ETC
オーナーズマニュアル

メルセデス/アウディのステーションワゴンを数台所有する
ステーションワゴンフリークのオーナーが送る!

売られるための市販の車にはないコンディションですね!

★趣味人同士の売約成立しました★

★世界中の
”真”の趣味人(エンスージアスト)同士の売約成立17万件突破★

★日本最大 ”世界中”

趣味人(エンスージアスト・旧車フリーク)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、

また一つ、大切な思い出が、国内屈指の新たな
C230コンプレッサー フリークの方へ、
嫁いで行きました★


SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人の
メルセデスのコレクションは、こちらです!


by SEiyaaセイヤー代表 菅田

100店舗突破!SEiyaaセイヤー・グループ加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!
ただ、歳をとり、感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!


★全国格安陸送・名変代行を承ります。

★出品地 埼玉県
*個人ですので、消費税は掛かりません。上記価格にて、お求めいただけます。
*自動車税月割(年39500円)+リサイクル券 ¥19500円は、ご負担願います。
*銀行マイカーローンなどを申請する方には、ご利用であれば、見積書を作成します。


●出品のお問い合わせは

 こちらまで

★見学・購入のお申し込みは、こちらから★
                
    


SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。

日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。


100店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集


SEIYAA菅田

 

 


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入・見学する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

100店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集


SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。

2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.

2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。

許可のない転載、再発行を禁止します。

inserted by FC2 system