★趣味人同士の売約成立しました★ ★世界中の”真”の趣味人(エンスージアスト)同士の売約成立17万件突破★ ★日本最大 ”世界中”の SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる” |
||||||
★継続車検取り立て 令和3年12月27日まで★ メルセデス/アウディのステーションワゴンを数台所有する ステーションワゴンフリークのオーナーが送る! 【希少グレード】2004年式後期型 メルセデス・ベンツ Cクラスワゴン C230コンプレッサー(191ps) アバンギャルド D車 2オーナー 希少カラー 記録簿あり 低走行車 |
||||||
![]() |
||||||
◆貴方が観ているC230コンプレッサー アバンギャルド の特筆すべきコンディション!◆
【年式】2004年式後期型
【車名】メルセデス・ベンツ Cクラスステーションワゴン(W203) 【グレード】C230コンプレッサー アバンギャルド 【輸入経路】正規輸入車 【全長×全幅×全高】4550×1730×1465mm 【車両重量】1550kg 【エンジン】1800cc 直列4気筒DOHC スーパーチャージャー付き ◆パワー「191ps」、トルク「26.5kg・m/4000r 【シフト】5AT 【駆動方式】FR 【燃費】10.8km/L (※郊外在住の私の場合、街中で約9~12km/L、高速で12 【最小回転半径】5.0m (※このサイズにしてはかなり曲がってくれるので、細い道等で非 【所有履歴】私を含め、2オーナー 【走行距離】41,100キロ(2019/6/12時点) (※コンディション維持のため、距離が伸びます事をご了承くださ 【整備記録】記録簿付き 整備記録簿ですが、私の手元に来てからの物はすべてありますが、前オーナー分は新車登録時の記録のみとなります。 私が購入の際、販売店の方が前オーナーが女性の為、個人情報漏洩を懸念され、すべての記録簿を手渡されませんでした。 ご了承ください。 【修復歴】なし 【ボディーカラー】 (※C230でこのカラーは、かなり希少だと思います。) 前オーナー様(女性)は新車で購入し、約11年間と長期にわたり 私のところに来て約2年間になります。 記録簿を見ますと、ほぼディーラーで整備されており、 非常に大切にされていたことがうかがえます。 私の初見の印象は、「とにかく車がシャキッとしていて、上品なオ こんな感じでした。 正規輸入されて13年経過しておりますが、いまだにフルオリジナ ちなみにドアを開けると足元にメーカーロゴ入りのステップガード 新車時に貼ってある透明保護シールがいまだにすべて残っておりま 走行距離は、現在約36,000キロです。(私は、約30,00 年式を考えるとかなりの低走行車ですが、記録簿がありますので、 私の使用状況も、週末くらいですので距離が伸びておりません。 もちろん機関、電装品、足回りに不具合はありません。 ボディーカラーは、 希少カラーのキューバナイトシルバーになります。 言葉での説明は非常に難しいカラーですが、 ライトゴールドメタリック等がお好みの方であれば非常に好感をも このカラーは、Cクラスワゴンのジェントルな佇まいに柔らかさを あらゆるシチュエーションにも主張し過ぎず溶け込んでくれます。 また、天候の違いで色々な表情が楽しめるので永く愉しめるカラー 余談ですが、販売店の方は元正規ディーラーにいらした方で 「C230コンプレッサーでこのボディーカラーは、ほとんど見た おっしゃってましたので、とにかく希少色なんでしょうね。 私も実車を見た瞬間にひとめ惚れしてしまった一人です。 気になる塗装ですが、まだまだ艶があり、ボンネットやルーフ等に また、メルセデスによく見受けられる窓下モールの劣化(色褪せ) 青空駐車の車は、必ずと言っていいほど日差しや風雨により窓下モ 個人的にこの部分が綺麗な車両は、全体的な印象がビシッとしてい 販売店によりますと、前オーナー様はガレージ保管とのことでした 現在は、カーポートで保管しております。 しかし、外装の状態ですが、一部にスリ傷、リアバンパーに凹みな ※注)この部分は、ぜひ現車をご確認ください。 個人的には気になりませんでしたが、無傷の状態がお好みの方は簡 インテリアは、 ブラックが基調でシックな空間です。グレードは、アバンギャルド シートは、合皮とファブリックを組み合わせた仕様になります。 内装は、すべてのシートにヤレやシワなど無く、非常に綺麗な状態 特にリアシートは、使用感がほとんどありません。 ダッシュやウッドパネルも綺麗な状態です。 天井も垂れが無く綺麗な状態です。 個人的な感想ですが、全体的に清潔感が保たれており、年式を考慮 ちなみに私が車両探しをしているとき、とにかく一番にこだわった C230コンプレッサーエンジン搭載であることでした。 このエンジンは、 2004年式後期型、2005年式のみ搭載の希少なもので、Cク パワーは「191ps」、トルクは「26.5kg・m/4000 しかしながら、燃費はカタログ値10.8km/Lと優秀です。 特に私の場合は、郊外在住の恩恵もあり、街中で約9~12km/ パワーは、個人的には必要にして十分かなと思います。 加速がとてもスムーズで、安定感はさすがメルセデスといった印象 レーンチェンジも思いのままです。 街中から高速、山道等、場所を気にせず余裕をもって走れるワゴン 「必要な時に、必要な速度域までストレス無く加速できる。」 これは、私のドライビングにおいて一番重要な要素ですが、 C230コンプレッサーエンジンは十分に満たしてくれております ジャストサイズで実用的なワゴンなのに、車好きの私も喜ばせてく 個人的に後輪駆動なのも見逃せません。 やはりパワーを背中から感じられる魅力は、はずせません (笑) 上品で穏やかな佇まいとは相反するパワーの持ち主・・・このギャ 販売された当時は、デザインに賛否両論あったらしいですが、 今となっては少々個性的なフロントマスクも愛嬌があって好感が持 見事に「実用的&パワフル」を両立させた非常にバランスの良い車 機関ですが、 エンジン、ミッション、駆動系、排気系、水廻りなど故障している 電装品も故障している箇所はありません。 エアコン(ダブルエアコン)も寒いくらいに冷えます。 パワーウインドウ、すべて可動します。 純正オーディオ、ラジオは正常に聴けます。 ただし、ナビはマップCD(DVD)を搭載しておらず、動作確認 前オーナー様が抜いたまま紛失?されたのか、私の購入時にすでに ナビ自体、当時の古いものですので最新のものに交換するなど考慮 (私の場合、ポータブルナビを装着しております。) メンテナンスは、 私がアメリカ車を数台乗り継いでいる関係でお付き合いさせていた 直近で重整備が必要と思われる箇所はないと思われます。 年式 : 2004年式後期型 車検有効期限 : 走行距離 : 約42,000キロ (※コンディション維持のため、距離が伸びます事をご了承くださ 事故による、修復歴 修復箇所 : 修復歴なし (※購入店舗で、修復歴なしとのことです。) 所有者履歴(1オーナー、複数 ) : 2オーナー EG MT オーバーホール(有、無) : 無 電装類 (ライト、メーター、エアコン、カーステなど)の不動箇所 : 無 錆の程度、箇所 : 無 足廻り(ノーマル、オプション) : ノーマル 最近の整備・交換内容 : エンジンオイル交換 エンジンオイルフィルター交換 エアーエレメント交換 ブレーキパッド(リア)交換 ワーパーブレード交換 エアコンフィルター清掃 ★1月11日 追記★24か月整備点検を行いました。 定期点検記録簿、部品購入記録(有、無) : 有 オプション装備 : ETC PRポイント 正規輸入車の記録簿付き。 希少グレードのパワフルなC230コンプレッサー。 低走行車。 フルオリジナル。 希少カラーのキューバナイトシルバー もっとも気に入っているところは? Cクラスコンプレッサーのラインナップでは最強のC230コンプ 希少カラーのキューバナイトシルバー この車との憧れ・出会い・思い出は? 実用的なジャストワゴンを探しているときに、このC230コンプ 調べていくうちにパワー、実用面などどれをとっても自分にとって しかし、いざ本腰を入れて探し始めるとコンディションの良い個体 ましてこのような希少色など皆無に近い状態。 なかば諦めかけたときに突如として現れたこの個体。 現車を見て、即納得の内容でした。 私は、購入時の初見の印象をとにかく重要にしているんですが、こ それもそのはずこの車の素性を伺ってうなずきました。 購入先店舗の方は元正規ディーラーにいらした方なのですが、 このC230コンプレッサーを当時新車で販売された張本人だった その後、正規ディーラーを退社されご自身の店舗を構えられますが その間もオーナー様とのお付き合いがずーっと継続されており、 つまりこの個体とはずーっとメンテナス等で関わっていらっしゃっ そしてお車の乗り換えの際にこの個体を引き取られた。 前オーナー様との信頼関係を強く感じとることができました。 この個体が放つオーラには、このような経緯が秘められていたから たまたまご縁があって出会った個体にして 「希少エンジン」+「超希少カラー」の最高の組合せ。 よくスタンドや旅先などで、 「素敵な色ですね!」、「珍しい色ですね!」、「オリジナルカラ など、うれしいお言葉をかけてくださります。 特にサーファーの方や年配の方に人気があります。 いい意味で目立つカラーなのかもしれません。 上品なカラーを身にまとったフルオリジナルの実用的ワゴン、 シーンを選ばず活躍してくれました。 SEIYAA 菅田 取材 ★1月11日 追記★24か月整備点検を行いました。(2019/1/1) ★11月2日 追記★タイヤ4本、純正指定品に新品交換しました。(2019/11/1) 前輪:PIRELLI(ピレリ) CINTURATO P7 205/55R16 後輪:PIRELLI(ピレリ) CINTURATO P7 225/50R16 ★12月29日 2019年12月、継続車検(継続検査)を行いました。(検2年付) ![]() |
||||||
★趣味人同士の売約成立しました★ ★世界中の”真”の趣味人(エンスージアスト)同士の売約成立17万件突破★ ★日本最大 ”世界中”の SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる” |
||||||
| ||||||
メルセデス/アウディのステーションワゴンを数台所有する ステーションワゴンフリークのオーナーが送る! C230コンプレッサー アバンギャルド |
||||||
![]() | ||||||
![]() | ||||||
![]() |
||||||
![]() | ||||||
![]() | ||||||
![]() |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
||||||
下回り | ||||||
エンブレム | ||||||
エンブレム | ||||||
前輪右 | ||||||
前輪左 | ||||||
後輪右 | ||||||
後輪左 | ||||||
右リア擦り傷 カーコンビニ倶楽部などで、安く補修できますね! |
右フロント擦り傷 カーコンビニ倶楽部などで、安く補修できますね! |
|||||
左フロント擦り傷 カーコンビニ倶楽部などで、安く仕上げられますね! |
リアバンパーへこみ カーコンビニ倶楽部などで、安く補修できますね! |
|||||
メータ廻り | ||||||
シフト廻り | ||||||
肘掛け廻り | ||||||
ライトスイッチ廻り | ||||||
助手席廻り | ||||||
運転席ドア | ||||||
運転席 | ||||||
運転席 | ||||||
助手席 | ||||||
助手席廻り | ||||||
助手席 | ||||||
助手席ドア | ||||||
後部座席 | ||||||
リア空調吹き出し口 | ||||||
後部座席右 | ||||||
後部座席ドア | ||||||
後部座席左ドア | ||||||
後部座席左 | ||||||
トランクルーム | ||||||
トランクルーム右 | ||||||
トランクルーム左 | ||||||
![]() |
||||||
エンジンルーム | ||||||
エンジンルーム | ||||||
ETC | ||||||
オーナーズマニュアル メルセデス/アウディのステーションワゴンを数台所有する ステーションワゴンフリークのオーナーが送る! 売られるための市販の車にはないコンディションですね! |
||||||
★趣味人同士の売約成立しました★ ★世界中の”真”の趣味人(エンスージアスト)同士の売約成立17万件突破★ ★日本最大 ”世界中”の SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる” |
||||||
|
||||||
SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。 SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。 | ||||||