個人売買  '92 ROVER MINI type Britax COOPER ノスタルジックカー スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP
★即時即決 ”真”の趣味人同士の売約成立しました★

★”真”の趣味人(エンスージアスト)同士の売約成立15万件突破★

★日本最大 ”世界中”
”真”の趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、

また一つ、珠玉の名車が、

国内屈指の新たな
ブリタックス 使いの方へ、嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な”真”の趣味人(エンスージアスト)による
ミニのコレクションは、こちらです!

by SEiyaaセイヤー愛知県代表 コプリスクラブ 影山

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!


SEiyaa セイヤー ファミリー 加盟店募集

 Copris Club Nostalgic Car Selection
 
 '92 ROVER MINI type Britax COOPER
 
 

       

   
1959年8月26日生まれのミニ.

日頃私どものサイトをご覧の皆様には説明は不要だと思います。

これまでも、そしてこれからも、おそらく電気自動車の時代になったとしても子供の心を持つ大人たちにとって永遠のアイドルです。
大好きなミニ。私自身いつかまた手にしたいと思っています。

それでは、まずは現車のご説明をば。

実はこの子は2016年にご縁あって前オーナー様からセイヤー経由で(もちろん担当は私です)現オーナー様のもとに嫁ぎました。
元々はクラシックミニのチューナーが複数年かけて自身のミニをエンジンから足回り、クーリングから燃料系等を含めた機関部分のほとんどとボディーやインテリアをフルレストア/モディファイし、過去の歴史の中で輝くブリタックス・ミニクーパーのイメージで仕上げたものです。

ちなみに前オーナー様もセイヤーのカスタマーなのですが鬼のようなブリティッシュカーファンでして、たまたまショップで飾られていたこの個体を見た瞬間電気が走り、無理を言って譲っていただいたもなのですね。
そうは言っても、さがでしょうか、エンスージアストの常でしばらくすると次の虫が・・・・・。
そんなわけでご縁あって現オーナー様の手に・・。というわけです。

実は現オーナー様も芸術家肌でして画像の通りピカピカ。美しさに妥協は感じられません。
恐らくほとんど乗っておられないと思います。非常に美しい。(ちなみに同じ車庫にポルシェがあったりします)

さてチューニング、モディファイは多岐にわたります。ご紹介しましょうかね。
【エンジン】
カム 
KENT MD286  カムタイミング  KENTダブルチェー   リフター ノーマル加工オイルホール付鏡面仕上げ  
オイルポンプ 
SWIF TUNE ハイキャパPOMP  

【エンジン加工】
コンロッド、ピストンバランスとり重量合わせ、 プッシュロッド軽量、重量合わせ、 IN,EXポート研磨
シリンダーヘッド面研、ピストンスワール加工 等

【吸気関係】
BIGスロットル特注47Φ、  インマニラージ加工、ベンチュリ―加工、  可変燃圧レギュレーター

【排気関係】
ミニスペアーズLCB、  ストレート1本だしマフラー

【ミッション】
MEDクラブマンストレートカットシンクロキット、  QED強化シンクロリング、  ノーマルデフシム増し加工
MED1.04ドロップギアKIT

【クラッチ】
MED SPIインジェクション用クラッチKIT STAGE2、  MED軽量フライホイール

【サスペンション】
ショック SPAX減衰調整付 STDストローク、  MINISPORT HI-LO KIT  
Fテンションロッド MINI SPORT調整式、 Fロアアーム MINISPORT調整式  
R MINISPORTトー・キャンバー調整式ブラケット  F バンプストッパー加工

【ブレーキ】
F MINISPORT 4POT10インチKIT  R ノーマルシュー

まあざっとこんなもんだぜ てなもんです。(もちろんその他諸々)

塗装は総剥離全塗装、メーターパネル周りやシートは画像のとおり。

手間と暇と愛情とそしてコストがかかっているのはミニフアンの皆様なら一目瞭然かと思います。
(基本的に製作者がチューナーですから塗装以外は工賃はゼロなのですが・・・・。)

自分でここまで仕上げたら一体いくらかかるんでしょうかね。 

 EXTERIOR 1
 
1959年8月26日にミニは発表されました。
それ以来ほぼ変化なく40年余り生産し続けられたのですね。
今見てもホントに美しく楽しいシルエットです。

アレックス・イシゴニスさん ありがとう。これから先も自動車史に残る名車の一台です。



どノーマルでも、はたまた可能な限りモディファイと、すべてオーナー様の思いのままに変身です。

それのすべてがかわいく愛しい。こんな車ミニだけだと思います。


   
 
グリルはMK2仕様。
 
オーバーフェンダーは6インチ。
レーシーに仕上げるのであれば定番です。
   
整備性よさそうでしょ。
  

 
すげ~かっこいいです。いや~ミニいいですよね。
やっぱり一度は所有してくださいな。それはそれは楽しいから・・・。

この子のボディーはエンジンルーム、トランク、室内等すべて総剥離の上全塗装が施されています。
きれいですよ。

 EXTERIOR 2
 
ツライチにきっちり仕上げてあります。タイヤは定番SP SPORTS R7 10インチ
ブラックアウトされたメッシュホイールとの相性抜群です。

基本的に惨い腐食や気になる錆などありません。多少、全塗装後の塗装面に生じた塗装のはがれ部分に
わずかにリペイントの跡があったりしますが、(上の丸囲み)正直気になるレベルではありません。(私見ですが)

ボディーの状態は10点満点中の8.8ぐらいは十分あげられると思いますよ。


 
リアウインドウも差し替え済。
 
レースサークルがらしいでしょ。

 
ウインド周りのゴム類もほぼ新品。
 
このバランス・・カッコイイ。

 
リアの意匠はMK2です

 
 
ルーフもピカピカ

 
 
エンジンフードはFRP製です。御覧のとおり脱着可。
 
   

 
キャンバーの角度がやる気にさせます。



ライトはシビエですね。

ホイールは”VOLKメッシュ”をブラックアウトです。

このパターンにしびれます。古のバイアスレーシングぽくて。
昔私が所有したミニにもつけてました。

サイドから下回り。
ご安心を・・・。

 INTERIOR
 
インテリアは御覧のとおり、レーシーです。しかも清潔で美しい。
当然ですが錆による腐食など皆無です。シフトノブいいでしょ。

何よりうれしいのはミニ純正カークーラー。これがないと奥様絶対に乗ってくれません。
これからの季節は顔が溶けるのですよ・・・。


   
   
 
運転席はコブラバケット  定番です。ほぼ新品
 
助手席はノーマルシートが・・・。しゃれですよしゃれ・・。
乗り心地はこの方が○です。

   
はりめぐられたロールゲージ。
ボディー剛性は完璧です。ミシリとも言いません。

   

 
トランク内部 きれいなものでしょ。
 
現在リアシートは装着されていませんが、
付属でつきますのでケースバイケースでご利用ください

上の画像の丸囲み部分 錆っぽく見えますが、表面だけです。

ご安心を
 
床面 当然ですが腐食などありません。
 
この子はナビとETC付属いたします。

 MECHANISM
 
基本的には92年式のインジェクション仕様のA型ですが、仕様変更は前述のとおりです。

現車は始動性、アイドリングの安定性、ふけ上りも問題ありません。
もちろん無粋なオイル漏れなどありませんしクーラー使用時のパワーダウンもなかったことを付け加えます。
基本的に普段使いでも(クラッチは多少重いですが嬉しいことにエアコン付きなのですよ)スポーツ走行でもどちらも楽しめますよ。
そうですね、上記のスペックならばサーキットでも結構楽しめそうです。どうでしょうかパワーは90ps+αかな・・・。(十分)

御覧のとおりオルタを含め電気系統も刷新済ですしラジエターもアルミ製のものに交換されています。
とりあえずいじるところはないかな・・。しいて言えばいつかWEBARに換装かしら。


   
    

   
           ◆ コプリスクラブ取材記 ◆

この子は岐阜県からのご紹介です。

ミニいいですよね。たとえ仮にボロボロでも、それも含めてすべてが愛らしい。
そういえば私自身今まで何台のミニをセイヤーでご紹介したでしょうか。

すべての子が思い出に残っています。

今回ご紹介する子は、プロの手によりきっちり仕上げられています。峠やサーキットでも思いっきり楽しめそうです。
カムも286でインジェクション仕様ならば、下がスカスカということもないでしょうし、少し気にしてあげれば街中だって元気なものです。(元気すぎるかな)

ああ いいなミニ。欲しいなミニ。

可愛いもんな。


というわけで、誰か私の虫が湧く前に嫁にもらってくださいませ。
いい車ですよ。

現車は岐阜県にございます。

ご連絡お待ちいたします。

                                2019/5/29 
                                コプリスクラブ 代表 影山雄三
★即時即決 ”真”の趣味人同士の売約成立しました★

★”真”の趣味人(エンスージアスト)同士の売約成立15万件突破★

★日本最大 ”世界中”
”真”の趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、

また一つ、珠玉の名車が、

国内屈指の新たな
ブリタックス 使いの方へ、嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な”真”の趣味人(エンスージアスト)による
ミニのコレクションは、こちらです!

by SEiyaaセイヤー愛知県代表 コプリスクラブ 影山

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!


SEiyaa セイヤー ファミリー 加盟店募集


手間と暇と愛情と、そしてコストをかけて仕上げたマニアのための1台です。
この子そそります。状態もまた善し!!




出品地 岐阜県

*車検は2020年3月まで。
*自動車税の月割ご負担お願いいたします。

*個人売買ですので消費税はいただきません。












掲載車両に関しての質問及び購入、見学のご希望は下記までご連絡願います。

Copris Club 代表 影山雄三まで h・fone:090-4257-9113  e-mai:copris@zc4.so-net.ne.jp




◆ 出品車両募集 ◆

◆大事な愛車の出品ご希望の方は携帯もしくは上記メールまでご連絡ください。
出来る限りご自宅まで取材に伺い、責任をもって私がページを作成いたします。

SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。

日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system