超レア!”BRA ”3wheeler!整備済み!検長い!旧車 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaa セイヤー!! その他のクルマを見る SEIYAAトップへ 

★即決しました★

★また一つ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★

            英国の文化に触れてみませんか!超レア!”BRA”3wheeler !整備済み!車検長い!
2002  BRA Leighton MK-U

★車検証記載事項
■車名:B.R.A. LEIGHTON
■初度登録年月:
平成20年12月
■車検有効期限の満了日:平成2 4年12月25日
■型式:不明
  ■乗車定員:2名  

■車両重量:440kg   ■車両 総重量:550kg
■長さ:
340cm     ■幅:140cm     ■高さ:105cm
■総排気量:
0.6L     ■燃料:ガソリン    


★車両の状態

走行距離:不明

所有者履歴:国内1オーナー

電装類の不動箇所:無し
最近の整備:
2010年12月の車検時に2CVの専門ショップにてエンジンOH,ミッション、足回りをメンテナンス
シリンダー、ピストン、バルブ、バルブガイド、フロントブレーキパッド、オイルフィラーなどを交換

不具合箇所:エンジンOH後、内圧が正常になったためウォームギアより少々オイル漏れあり

★以下の物をお付けいたします!(入手困難な希少品多数です)

・BRAエンブレム(未使用)
BRAキーホルダー(未使用)
BRAシリアルプレート(未使用)
・シリアルプレートにはBRA社社長のサイン入りです。
・ハルシオンMark9ゴーグル(2回ほど使用)
・イギリスAERONAUTICA社サーティーズフライングヘルメット
(1920年から30年に使用されたアビエイターヘルメット)Lサイズ(未使用)
・ムートンジャケットMサイズ(補修歴あり)
・中古オルターネーター
・45φロングキャブトンマフラー(未使用)
・スタンレー製中古ヘッドライト(1セット)
Lucasタイプウィンカー(2個)
・新品キングピン(1セット)
・新品フロントブレーキパッド(左右)
・新品オルターネータベルト
・新品スパークプラグ

★PRポイント

ダッシュボードパネル→モーガンオーナー間で有名は故N氏によるワンオフ
スピードメーター →スーパーセブンより流用(smiths
タコメーター、アンメーター、Fuelメーター、油圧計→(smiths)
イグニッションキーシリンダー、ハザードランプスイッチ、リバースランプ、スモールランプ、汎用スイッチ→(Lucas)
ダッシュボードミラー →(Desmo)
フロントスクリーン→(ブルックランズ)
ステアリング→(moto-lita 13インチ
電装系→(リニューアル)
イグニッションコイル(予備付き)
レギュレーター→(新品
シートはヘッドレスト付き(このまま車検可能)
フレームは亜鉛メッキ処理されています。
 

気に入っているところは?
・3ホイラーには珍しいトランクスペースがある。
・ダッシュボードに施錠可能なグローブボックス

★この車との憧れ・出会い・思い出は?
大変に目立ちます、パーキングでは必ずと言っていいほど質問を受けます。
高速走行中では、追い越しざまに写真を撮られます。


★オーナー様よりコメント

3年前にイギリスより輸入しました。
イギリスで17台のみ制作されました、日本国内にはおそらく1台だけの3ホイラー。
エンジン、ミッション、フロント足回り,電装はシトロエン2CVの流用です。
リヤ足回りはローバー メトロの流用です。
昨年、2CVの専門ショップにてエンジンをオーバーホールし各部メンテナンスいたしました。

ショップさんのお話では足まわり、クラッチに関してはあと2年程は交換必要なしとのことです。 
本日(11月3日)、走行いたしましたが、調子はすこぶる良いです。
手放すのは大変に惜しいですが、資金が必要なり、やむを得ず手放します。
大切にしてくださる方をお願いします。

 
SEIYAA山梨より”BRA”豆知識
BRA(Beribo Replica Automobilese)はイギリスのキットカーメーカーです。
コブラやMGのレプリカ他、”CX3”や”CV3”という3wheelerを製造していました。
今回の"Leighton"は新しくデザインされたボディーを持ち
僅か17台しか製造されなかった内の1台となります。
イギリス国内でもまず売り物は出てきません。

BRAは体制がかわった現在も3wheelerの別モデルを製造しています。

提出済み証明書

身分証明書提出済み、登録証提出済み

画像をクリックすると、それぞれ大きな画像を見ることができます!

ブラウザの「←戻る」ボタンでこちらのページに戻れます)

3wheeler(3輪車)はイギリスの車文化の一つではないでしょうか?

車重たった440kgのスーパーライトウエイト!

バイクのようなサイドマフラー!

3輪車は日本のナンバーはリアだけでいいのです!フロントはお好みで!

落ち着いたボディーカラーですね!

リアが1輪となります。重い物は真ん中にあるので以外と安定しているのです!

紅葉のワインディングを気持ちよくドライブできます!

どこに行っても声をかけられます!

専門店にてオーバーホール済みのフラットツイン!カーバッジもお洒落に決まっていますね!

木目の美しいワンオフのメーターパネル!

雰囲気いいですね!

スッキリ並ぶ計器類!

リアにトランクスペースがあります!

自動車税は年間たったの\6000!車検時の重量税は¥10000!

希少な3ホイラー!入手困難です!この機会をお見逃しなく!

12月9日 エンジン画像追加


しっかり手が入っていることがわかります。


電装関係もスッキリ綺麗にやり直してあります。これは安心できますね。

★2012年1月4日 画像追加★

                           画像をクリックすると、それぞれ大きな画像を見ることができます!

ブラウザの「←戻る」ボタンでこちらのページに戻れます)

★商品の状態に関しては、オーナー様の説明を元に作成しています。

セイヤーで確認及び裏付けを取ったものではございませんので予めご了承ください。 

 

★また一つ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★




60店舗突破!SEIYAA
加盟店募集

趣味人個人売買お手伝いサイト

購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約

inserted by FC2 system