★車検証記載事項
■車名:B.R.A. LEIGHTON
■初度登録年月:平成20年12月
■車検有効期限の満了日:平成2 4年12月25日
■型式:不明 ■乗車定員:2名
■車両重量:440kg ■車両
総重量:550kg
■長さ:340cm ■幅:140cm ■高さ:105cm
■総排気量:0.6L ■燃料:ガソリン
★車両の状態
◆走行距離:不明
◆所有者履歴:国内1オーナー、
◆電装類の不動箇所:無し
◆最近の整備:
2010年12月の車検時に2CVの専門ショップにてエンジンOH,ミッション、足回りをメンテナンス
シリンダー、ピストン、バルブ、バルブガイド、フロントブレーキパッド、オイルフィラーなどを交換
◆不具合箇所:エンジンOH後、内圧が正常になったためウォームギアより少々オイル漏れあり
★以下の物をお付けいたします!(入手困難な希少品多数です)
・BRAエンブレム(未使用)
・BRAキーホルダー(未使用)
・BRAシリアルプレート(未使用)
・シリアルプレートにはBRA社社長のサイン入りです。
・ハルシオンMark9ゴーグル(2回ほど使用)
・イギリスAERONAUTICA社サーティーズフライングヘルメット
(1920年から30年に使用されたアビエイターヘルメット)Lサイズ(未使用)
・ムートンジャケットMサイズ(補修歴あり)
・中古オルターネーター
・45φロングキャブトンマフラー(未使用)
・スタンレー製中古ヘッドライト(1セット)
・Lucasタイプウィンカー(2個)
・新品キングピン(1セット)
・新品フロントブレーキパッド(左右)
・新品オルターネータベルト
・新品スパークプラグ
★PRポイント
ダッシュボードパネル→モーガンオーナー間で有名は故N氏によるワンオフ
スピードメーター →スーパーセブンより流用(smiths)
タコメーター、アンメーター、Fuelメーター、油圧計→(smiths)
イグニッションキーシリンダー、ハザードランプスイッチ、リバースランプ、スモールランプ、汎用スイッチ→(Lucas)
ダッシュボードミラー →(Desmo)
フロントスクリーン→(ブルックランズ)
ステアリング→(moto-lita 13インチ)
電装系→(リニューアル)
イグニッションコイル(予備付き)
レギュレーター→(新品)
シートはヘッドレスト付き(このまま車検可能)
フレームは亜鉛メッキ処理されています。
★気に入っているところは?
・3ホイラーには珍しいトランクスペースがある。
・ダッシュボードに施錠可能なグローブボックス
★この車との憧れ・出会い・思い出は?
大変に目立ちます、パーキングでは必ずと言っていいほど質問を受けます。
高速走行中では、追い越しざまに写真を撮られます。
★オーナー様よりコメント
3年前にイギリスより輸入しました。
イギリスで17台のみ制作されました、日本国内にはおそらく1台だけの3ホイラー。
エンジン、ミッション、フロント足回り,電装はシトロエン2CVの流用です。
リヤ足回りはローバー メトロの流用です。
昨年、2CVの専門ショップにてエンジンをオーバーホールし各部メンテナンスいたしました。
ショップさんのお話では「足まわり、クラッチに関してはあと2年程は交換必要なし」とのことです。
本日(11月3日)、走行いたしましたが、調子はすこぶる良いです。
手放すのは大変に惜しいですが、資金が必要なり、やむを得ず手放します。
大切にしてくださる方をお願いします。
★SEIYAA山梨より”BRA”豆知識!
BRA(Beribo Replica Automobilese)はイギリスのキットカーメーカーです。
コブラやMGのレプリカ他、”CX3”や”CV3”という3wheelerを製造していました。
今回の"Leighton"は新しくデザインされたボディーを持ち僅か17台しか製造されなかった内の1台となります。
イギリス国内でもまず売り物は出てきません。
BRAは体制がかわった現在も3wheelerの別モデルを製造しています。
|