SEIYAA セイヤー 個人売買 2005y ダイハツ ブーン DCCS WRC ラリージャパン A5クラス入賞車両 ワークスチーム製作の本物ラリーカー スーパーカー 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト セイヤー!!その他のクルマを見る SEIYAAトップへ

2005y DAIHATSU BOON DSSC WRC
2005y ダイハツ ブーン DSSC
WRC ラリーJAPAN '06-07 A5クラス入賞車両
ワークスチーム製作の本物ラリーカー!
2005y DAIHATSU BOON DSSC WRC
 ☆車輌情報

■車名:ダイハツ ブーン DCCS WRC参戦車両
■年式:2005年式
■総排気量:1,300ccNA     ■燃料:ガソリン     ■ミッション:フロア5MT(フルクロス)
走行距離:6,000km 競技車両の為走行距離不明

☆コンディション&ヒストリー

★2005年式、ダイハツ BOON DCCS WRCラリージャパン入賞車両のご紹介です。

■2006年、2007年のFIA WRC ラリージャパンに出場し、入賞経験のある車両と伺っております。お好きな方はご存じと思いますが、知らない方もWEBで検索して頂ければすぐに画像が出てくる車両です。

■当時のダイハツワークスである「DCCS(ダイハツ カークラブ オブ スポーツ)」が製作したWRC A5クラス出場経験のある本物の車両だとの事です。

■少し調べてみると、ダイハツは当時WRCに参戦するためにターボモデルの”X4(クロス フォー)”では無く、1,300cc NA FFのスタンダードモデルでホモロゲ-ションを取得したようです。これは規定により、ターボモデルは排気量×1.7倍計算されていまい、狙っているカテゴリーに出られないためであったようです。(間違っていたらすみません・・・!)

■オーナー様曰く、現在でもホモロゲ-ションが残っているとの事です。

■現オーナー様の元へ来てからは、現状維持の為にたまにエンジンを掛けたり少ない距離ですが乗ってあげて、大切に維持されています。

■外装はラリーカーのトレードマークとも云えるデカールで覆われ、小さな車両ですがラリーカーの風格を感じさせます!

■競技で使用した車両ですが、外装綺麗で、大きな凹みやサビなどは見当たりません。傷や小さな凹みは勲章と思ってください。

■特にオーバーフェンダーが付いているでも無く、とっても車高が高いでも無く、デカール類を除けば本当にノーマルと変わらない車両です。

■内装はシンプルです。インパネ廻りはBOONの純正の面影が残っていますが、内張、カーペット類、後席は全てキャンセル。競技用のロールゲージが装着され、後席には消火器(レギュレーションで決まっているようです。)、全席はフルバケットシートとなっています。

■画像にてご確認頂けると思いますが、ロールゲージは市販されている物とは別次元の物で、まさに「命を守る物」という感じです。このロールゲージのみで100万円との事。桁が違いすぎます・・・。

■エンジンは一見ノーマルと変わりませんが、勿論中身はしっかりと手が入っている様です。現在はノーマルECUに戻されていますが、競技時にはモーテック社製ECUを装着していたそうです。
このモーテックECU使用時には、何と10,000rpmまでも止めどなく止めどなく吹け上がり、ノーマルのそれとは別の性格になるそうです。
現在は実力をECUにより封印している状態でしょうか?それでも速かったですが・・・。

■エンジン異音無く、すこぶる調子いいです。

■エキゾーストは強烈なサウンドを轟かせます。大変迫力ある、車好きなら誰もが興奮するようなサウンドですが、乗っていると「5速以外はほぼ助手席の人の声も聞こえない」。そんなサウンドです。

■ミッションはフルクロスの5MTに換装されています。1速から5速まで吹け上がりが大変速く、流石競技に使用していた車だなと思わせます。少し忙しいくらいにシフトチェンジします。異音、引っかかり無く、スムーズにシフトチェンジ可能です。


■購入頂ければ以下のパーツはお付け致します。
 ・アンダーガード
 ・マッドガード
 ・ハンディータイプ自動車用消火器
 ・4点式シートベルト




オーナー様からのコメント

一目見て車好きならあっと目を引く、可愛いBOONです。
可愛い見た目とは裏腹に、性格は中々のやんちゃぶりで、乗っていて凄く楽しい車両です。
WRCのラリージャパンに実際に出場し、入賞経験のある車両そのものです。
実際に使用した車両が売りに出ることは大変少なく、手に入れるチャンスも中々巡ってこないと思います
ピーキーさもありますが、慣れてしまえばさほど気にせず運転でき、普通にドライブを楽しんで頂ける車両だと思います。
しかし、エキゾーストノートは強烈ですのであしからず・・・。

歴史的価値や、希少価値を考えればお買い得な車両だと思います。
是非一度実車をご覧になって頂き、気に入って頂いて購入して頂ければ幸いです。
お問い合わせお待ちしております。




セイヤー 西澤より

オーナー様から初めてお電話頂いた時、実際にWRCに参戦していた車両だと聞き、すぐに実車を取材させて頂きに上がりました。
見た目は小さなBOONでしたが、デカールや佇まいが格好良く、より興味が湧きました。
オーナー様のご厚意で少しだけ運転させて頂きましたが、加速、音、臭い、どれをとっても新鮮で、ラリーカーの魅力を改めて再発見致しました。
レプリカでは無く、本物はやはり風格が違います。
途中、スバルのレプリカに乗っている方とすれ違いましたが、その音と佇まいに目をまん丸にして凝視していました(笑)

凄く楽しく有意義な時間を過ごさせて頂けたと感謝しております。

実際に競技で使用していた車両は滅多に市場に出ることは無く、またWRCの入賞車両となるとその希少価値は大変な物だと思います。
憧れだったラリーカーを入手出来るチャンスです。
この機会に是非お問い合わせください。
早い者勝ちです!




★今回、引き続き、趣味人の方にお譲りしたいと思い、旧車界一安全に取引の行えるセイヤーに依頼しました。
安心して次の趣味人の方にお譲りしたいので、他では売りませんし直接対応はしませんので、よろしくお願いいたします。


※車輌のコンデション&ヒストリーに関しては、オーナー様のコメントを元に作成させて頂いております。
車輌の状態や整備内容、修復歴、走行距離などに関しては、セイヤーで確認及び裏付けを取ったものではございませんのでご了承ください。


★掲載日:2017/2/8


*趣味車故、掲載日より日数が経過している車両につきましては状態が変化している可能性が御座います。
お手数ですが必ず下記メールアドレスより在庫確認、現状確認を行ってからお申し込みください。

提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・登録証提出済み


全国格安陸送・名義変更を承ります。


★価格     600万円 応相談      ★出品地  甲信越地方

価格は、必ず住所氏名ご連絡先をご記入の上、メールにてお問い合わせください。



*個人売買ですので、消費税は掛かりません。
*平成26年度分自動車税・リサイクル預託金は上記金額に含まれます。(未預託の場合は廃車時にお支払いください。)
銀行マイカーローンを利用される方には、申請用見積書を作成します。


●車両に対するご質問のみ
メール:seiyaa.nagano@nifty.com   FAX:0263-50-5878

セイヤー松本・安曇野店 西澤まで!


お申し込み時の注意点


SEIYAAの取り引きは個人売買です。ショップとお客さんの取り引きではありません。
出品者様も購入者様も、車両の状態の良い悪いの感じ方・見極める力は人それぞれ様々です。
購入後にクレーム・交渉・キャンセルは一切できないため、遠方の方も
納得できるまで車両を見学をしてから購入されることを推奨いたします。

以上を含めまして、「利用規約」に御同意の上、お申し込みくださいませ。
下の「SEIYAA利用規約」をクリックすると「利用規約」が表示されます。




*「申し込みする」と「全ての利用規約に同意した」ことになります。
 
見学・購入は「SEIYAAネット管理センター」へのお申し込み順となります。

★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック!
↓                 ↓
         


※お電話でのお申し込みはできません。
 
2005y DAIHATSU BOON DSSC WRC
外 装 
2005y ダイハツ ブーン WRC ラリージャパン参戦車両
ボディーのカラーリングはほぽそのままで現存しています。
コンパクトで可愛い印象のブーンですが・・・
この車両には、見た目もさることながら可愛いという表現は似合いません!
ノーマルの面構えとは少し異なる勇ましいマスク
実際にラリージャパンで走っていた車両ですので、小傷や小錆は御座いますが、
目立った傷、凹みはありません。事故歴も無い様です。
当時ダイハツワークスチーム”DCCS”
   
   
内 装
シンプルな内装
インパネやメーター廻りは純正のままといった感じです。
シートは2座共sparcoのcarsaフルバケット スレ少なく綺麗な状態を保っています。
ホールド感は勿論のこと、座り心地も良かったです。
助手席側から見るとラリー車の内装という感じがしますね。
WRC出場時に使用されたステッカーが今もそのまま残っています。
足元はアルミと鉄!
専用のロールゲージ
流石競技で使っていた車両。市販の物とは全く別次元のロールゲージが装着されています。
太さ、形状、ただ者ではありません。100万円です!
勿論ルーフにもびっしりと・・・
リアにある消火器。仕様、装着箇所などは全てレギュレーションで決まっています。
FIA公認競技の車検通過時に与えられるバッジ。
このバッジが無いと競技に出場できません。ご覧になった事が無い方も多いのでは?
  
  
エンジン
エンジンもシンプル。純正と殆ど違いがありませんが・・・
純正とは比較ににならない仕様なっています・・・
現在ECUがにノーマルに戻してありますので、競技時の馬力は出ておりません。あくまで街乗り+α仕様。
モーテック社製のECUに交換するだけで性格が性格がガラッと変わるそうです。
   
  
下回り・足回り
下回り綺麗ですね。
エキゾーストは競技車両のそれです!覚悟が必要です!
ホイールは競技時に使用していた物がそのまま装着されています。タイヤ山もまだ御座います。
  
  


全国格安陸送・名義変更を承ります。


★価格     600万円 応相談      ★出品地  甲信越地方

価格は、必ず住所氏名ご連絡先をご記入の上、メールにてお問い合わせください。



*個人売買ですので、消費税は掛かりません。
*平成26年度分自動車税・リサイクル預託金は上記金額に含まれます。(未預託の場合は廃車時にお支払いください。)
銀行マイカーローンを利用される方には、申請用見積書を作成します。


●車両に対するご質問のみ
メール:seiyaa.nagano@nifty.com   FAX:0263-50-5878

セイヤー松本・安曇野店 西澤まで!




趣味人たちの個人売買お手伝いサイト

購入する自分も出品する無料利用規約その他のクルマを見る


★50店舗突破!SEIYAAフランチャイズ加盟店募集
inserted by FC2 system