ソーセージ・ウェスタン!?
BMWが作った唯一無二のアメリカン
・スタイルクルーザー
正規ディラー ワンオーナー車 車検付き
しかもオーナー様は往年のバイク屋店主
・謙メカニックの方で安心度120%です
まだまだ新車に近い輝きを保っています◎
|
※R1200Cについて
北米で最も大きなシェアを占めているクルーザー・カテゴリに投入された、アメリカン・スタイルのBMW製クルーザー。
大きくプルバックされたハンドル、フォワードステップ、幅広いシートなど、ライディングポジションはハーレーそのもの。
搭載されるエンジンはR259系1100ボクサー(1,085cc)のボア×ストロークを99×70.5mmから101×73mmへとスケールアップしたもので、当時最大排気量の1170ccボクサーです。
それによって得られる太く豊かなトルクは、ゆったりとクルージングを愉しむための快適性やフィーリング、サウンドやパルスを感じさせるキャラクターを実現した。
左右に飛び出したシリンダヘッドを強調するかのように、外装や装備はシンプルに。
ABSシステムの装備やテレレバーサスペンションなど、スピードを求めないセグメントであっても安全性や直進安定性、 操作性など、それらの走行性能には明らかにBMWらしさが注ぎ込まれている。後にスタイリングや装備の変更による派生モデルが続々と登場すると“クラシック”の呼称で区別されるようになる。その後このカテゴリが継承されることはなく、クルーザーはBMW
Motorrad史上稀有な存在となっている。
※良い点
景色を堪能できる、ゆったりアップライトなライポジ。
近年のBMWでは間違いなく一番足付きの良いモデルで身長157センチのオーナー様も両足が付きます。女性にもおすすめできます。
何と言っても独特のスタイリング!見た目は上品なのに、豪脚なところ。色がクリーム色でこれまた女性にもおすすめできるポイントです。仕上げがまるでホーローのような独特の輝きを保っています。
決してでしゃばらずに粛々と回るエンジンですが、その気になればアクセルひとひねりで怒涛の加速を見せてくれます。
ABSの威力もすごい。飛び出してきた四輪、急ブレーキをかけた四輪にも転倒せず対応できる。
フロントサスのテレレバーはブレーキング時にノーズダイブするのではなく、車体がギュッと真下に押し付けられるような感じでハードブレーキング時もとても安定感があります。
そんなすぐれた装備を持ちながらハーレーのビッグツインより40キロほど軽量で身軽にコーナリングも楽しめる。
純正パニアケースは革張りのスタイリッシュな仕上げ。容量はそこそこですが、スーパーの買い出しにも十分使えます。
タンデムシート(ひとり乗る時は背もたれとして起こせる)は少し小さい感じですが背もたれとして評価できます。ちょこっと角度調節も出来ます。フル加速時はこれがないと後ろにもってかれそうになるので重宝します。
普段はおっとりしてる感じだけれど、いざというときの安全性と瞬発力にすぐれ、市街地の走行から郊外のワインディングまで卒なく、疲れず走れます。
低重心のお陰で取り回しも楽。そのギャップが大好きです。
コーナーも直線も、がんがん攻めていける荒馬。ツーリングもこなして、かつ、峠も攻めることができるアメリカンスタイルのバイクは他にはあまりないです。
他のBMWにはないゆる〜い感覚で跨げてしまう日常性。短パン・アロハシャツで気軽にコンビニにいけてしまう感覚です。
※詳細
登 録 : 1998年
走行距離 : 26,343Km(実走行)
所有歴 : ワンオーナー(バイク屋店主)
純正ABSブレーキ
サイドバッグ左右
風防
フォグランプ
タンクバッグ(小)
リアフェンダーバッグ(小)
センタースタンド(別添)
※動画もありますので、ご覧になりたい方はお知らせ願います。折り返し動画のアドレスをお知らせ致します。
※SEIYAA神奈川代表加盟店:石塚コメント
R1200Cのシリーズではやはりこの初期型のタイプがシンプルでかっこいいと思います。
日本での販売台数はさほど多くはなかったようで、ツーリングでもほとんどみかけません。
人とは違ったバイクに乗りたい方にお勧めです。
中古車市場でもあまり出てきませんので沢山の中から選べないという現実もありますので、実際のところ、これは、という個体になかなかめぐり合わないのではないかと思います。
今回のバイクは、まず、色が素晴らしいと思います。シルバーや黒もありますが、この優しい色あいになんとも癒され、自然にゆったりと走りたくなります。ガレージに飾っておくだけでも美しくエレガントで、所有欲を満たしてくれます。また、じっさいに走りに行っても誰から見ても話題になるようなスタイルと色だと思います。「バイク」という工業製品の枠を超越した工芸品・芸術品としての美しさも兼ね備えていると思います。生活に溶け込むようなスタイルです。なかなかこのようなバイクは他には無いと思います。
今のオーナー様は古くからのバイク屋の店主・謙・メカニックの方ですが、当時の新車発表会の会場で一目ぼれして、購入したそうです。以後、大切に維持してこられましたが、高齢の為、次のオーナー様にお譲りしたいとのご希望です。
今、市場にあるR1200C初期型の中ではピカイチの車両だと思います。是非、現車確認の上、ご購入ください。
メッキや塗装の状態も素晴らしく、新車の状態を保っていると言っては言い過ぎですが、近いものがあると思います。
アルミの部分を磨けばほぼ新車の輝きに戻ると思います。 |
▲タンク・前後フェンダーの色と質感がホーローのようでなんとも良いです。
▲革張りのイストサイドバックには表面の痛みが感じられます。
▲高速クルージングの際はシリンダーの上にかかとを乗せることができて楽チンです。
※個人売買ですので消費税や納車整備代金はかかりません。上記代金のみです。
※陸送代金、引取り費用、名義変更代金はご自身でご負担下さい。
※銀行マイカーローン(金利が最安です)を利用される方は、申請用見積書を作成します。
※お申し込みの注意点
SEIYAAの取引は個人売買です。ショップとお客さんの取引ではありません。
出品者様も、購入者様も、車両の状態の良し悪しの感じ方、見極める能力は人それぞれ様々です。
購入後にクレーム・交渉・キャンセルは一切出来ない為、遠方の方も納得できるまで質問や車両を見学をしてから購入されることを推奨いたします。
また、掲載から時間が経過している車両も多くありますので、実際に購入する段階での実際の現況をお互いに確認されてから購入されて下さい。
※以上を含めまして、「利用規約」に御同意の上、お申し込み下さいませ! |
お問い合わせは、SEIYAA神奈川代表加盟店の石塚まで!
メール:seiyaakanagawa1974@gmail.com
携帯:090−5569−3751(18:00〜21:00)
|
見学を希望される方は、●見学申込みフォーム●に記入の上、フォーム記載のネット管理センターもしくは担当加盟店まで送信くださいませ。
確認後、ネット管理センターよりご返答申し上げます。
ネット管理センター又は、担当加盟店より、返答がありましたら、SEIYAA本部の口座へ保障手付金(SEIYAA神奈川代表加盟店では代金の10%相当額で¥1,000単位切り上げとし2万円〜10万円としています)をお振込みくださいませ。
*申込みフォームの質問・追加画像がある場合は、回答に納得したうえで、保障手付金の振込になります。
*3日以内(土日祝日を除く)に手付金を確認できない場合は、登録を抹消し、次の申し込みの方に移ります。
*見学後のキャンセルの際は、銀行振り込み手数料と事務手数料500円を引いて返金します
保障手付金確認から、最高2週間 他の”即決などの申し込みをストップ” します。 |
★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック!
↓ ↓
|
SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。 2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission. 2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。
|