個人売買 BMW R100RS 旧車 オートバイ サイドカー 趣味車 スクーター 個人売買お手伝いサイト SEIYAA セイヤー - その他のオートバイを見る SEIYAAトップ

★売約成立しました★

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行く準備に入りました★

by SEIYAA神奈川県代表加盟店 石塚 

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集

◆ただ今出品中のBMWは、こちら です。◆


人気のシルバーグレーぼかし塗装!
メンテしっかりの低走行・美車!
車検取り立て更に値下げしました!

 BMW R100RS
1989年 シングルシート付き




●商品説明・詳細コメント

 学生時代にR100RSを見てから乗りたいと思い、10年前にやっと購入して手を入れてきました。
年に数回往復500kmほどの信州や伊豆をツーリングしていましたが、最近は遠出することが少なくなり、どなたか引き継いでいただきたいと出品しました。
 そのため、走行距離は私が乗り始めてから9千kmほどです。保管はシャッター付の車庫です。
オイル交換などのメンテナンスは自分で出来ることはやっていましたが、主に近くのバイクやさんで修理を依頼していました。

 外装はほとんど手を入れておらず、購入時のままです。
 カウルに一部クリア剥がれや小傷はあります。
 事故など補修やカウルの割れなどは見当たりません。

 R100RSの特徴として、大きなフルカウルがあります。
 この重さゆえ、磨り減ったタイヤの場合など50-60kmでエンジンブレーキ走行時にハンドルが小刻みに振られることがあるようで、この車体でも発生してきます。
 タイヤを新品(ミシュラン Macadam50)に変更してからは発生していません。
 シフトチェンジは、古い設計のためストロークが長いので確実に行わないと入りにくい場合がありますが、慣れて来ればスムーズに入ります。
 26年以上前のバイクですので、部品の劣化などありますが、国内外で簡単に購入が可能です。
 OHVの水平対向ですので、構造は難しいところはあまりません。自分でメンテナンスを行うのも楽しみになるバイクです。


※ツーリング時に止まらないように対策を打ってきました。
・セルモーター:日本電装品に変更
・スターターリレー交換
・ダイオードボードのマウント:アルミ製対策マウント
・イグニッションコイル:DYNA製1.5オーム
・メーター:リアライト・メーターなど一部LED電球に交換
・プラグコード:NGK

※その他
・エキパイ:アルミ製
・リアサス:Hagon 窒素ガス ダンパー調整可能
・バッテリー:YUASA(2015年6月)
・キャブのオーバーホール
・オイルパンのガスケット交換
・アクセルワイーヤー交換
・スイングアームのオイルシール交換
 など実施。

※装備としては
・モトコシングルシート
・タンデムシート(車検用)
・シティーケース
・ユーザーガイド
・スペアキー(メイン・ケース)
・工具などです。


●年式
 1989年

●車検有効期限
 2017年9月18日まで

●走行距離
 28,943㎞ (メーター読み、購入後約9,000㎞)乗っているため少し伸びます

●事故による、修復歴 修復箇所
 無し

●所有者履歴
 複数)

●EG MT オーバーホール
 無し

●電装類
 特に不具合無し

●錆の程度、箇所
 小錆程度

●足廻り
 Hagon

●定期点検記録簿、部品購入記録
 有り


●コメント追記①
 車検継続しました!
 まるまる2年付きで価格据え置きはお買い得ですよ!
 

●コメント追記② 2016年4月10日
 ミッションオイル交換しました。
 ブレーキ点検しました。
 サイドスタンドを乗車したまま出せるように加工しました。 
































 

 出品地:神奈川県 

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、

受け継がれて行く準備に入りました★

by SEIYAA神奈川県代表加盟店 石塚 

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集

◆ただ今出品中のBMWは、こちら です




↑箱根にて

※SEIYAA神奈川:石塚コメント
  個人所有の車両でここまで綺麗なものはなかなか無いように思います。オーナー様の愛情が感じられます。
 シルバーグレーのカラーとこのぼかし塗装が大変美しく、また人気のある色です!
 オールドテイストなバイクにしては年式は新しい?方だと思いますし、メンテもしっかりされていますので、今後も安心してお乗りいただけると思います!これ以降になりますと各メーカーとも今風のバイクになってしまいますので、味わいのある旧車はやはり80年代までになるのではないでしょうか。

 神奈川県からの出品のお問い合わせは、SEIYAA神奈川の石塚まで!  
メール:ishizutriple750_1@yahoo.co.jp
携帯:090-5569-3751(18:00~21:00)

日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のオートバイを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集


SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。

2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.

2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。

許可のない転載、再発行を禁止します。


SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。

SEIYAA 広告PR
広告のお申し込はこちら

inserted by FC2 system