個人売買 BMW 2800CS スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー!  その他の車を見る SEIYAA TOP

★売約成立しました★

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

SEiyaaセイヤー 愛知県代表加盟店 コプリスクラブ影山

◆ただ今出品中のBMWは、こちら です。◆ 

★70店舗突破!SEiyaaセイヤー加盟店募集

 copris Restration Automobile
 
 BMW 2800CS
 
 
 
今回はレストアベース車両のご紹介です。

車両はBMW2800CSとなります。

まずはとりあえずBMW2800CSのご説明をポチッと。

BMW2800CS
1968年に2,788ccの水冷直列6気筒、SOHCエンジンを搭載した2800CSが発表されました。キャブレーションは35/40INATのゼニス・ストロンバーグ・キャブレター2基を装着し、9.0:1の圧縮比から最高出力170hp/6,000rpm、最高トルク23.6kg-m/3700rpmを発揮させていました。

トランスミッションはフロアシフトの4速M/TとZF製の3速A/Tが用意されており、最高速は4速M/T車で206km/h、3速A/T車で200km/hに達したようです。

ボディーサイズは、搭載エンジンが前モデルの2000CSの4気筒から6気筒に変更されたため、フロントのオーバーハングが延長され、全長4,660mm×全幅1,670mm×全高1,370mmへと拡大されています。フロントマスクはあのマルチェロ・ガンディー二デザインの2000C/2000CSの前衛的な一体型ヘッドランプではなく、大型4ドアモデルで採用されていた丸目4灯タイプになりました。 これにともなって、車両重量は2000CSの1,200kgから1,370kgへと増加しています。

サスペンションは、フロントにはマクファーソンストラット+コイルスプリング、リアにはセミ・トレーリング・アーム+コイルスプリングとなり、標準で前後ともにスタビライザーが装着されています。ボディー重量の増加とエンジン出力の増大によってブレーキ自体も大型化されており、フロントにφ272mmのディスクブレーキを、リアにφ250mmのドラムブレーキを採用しています。後継モデルの3.0CSからは後輪もディスクとなっていますね。現車はうれしいことに部品取り用の3.0CSより取り外したディスクブレーキも予備パーツとして付属しますのでお好みで差し替えられてもいいかなと思います。
2800CSはM/T、A/Tをトータルして、総計9,399台が生産されたようです。



この美しい流麗なボディーデザインはファンも多いのではないでしょうか。また3.0CSLはレース等でも有名ですね。当時ポルシェ934とか935とツーリングカー選手権で
ガンガン戦っていたのを懐かしく思いだしました。

さて今回ご紹介するのはあくまでもレストアベースであるということをご理解の上お問合せください。
基本的にボディーと室内は一度仕上げられていますので特別手を入れる必要もないかもしれません。基本的にむごいさびなどもありませんが、右リアフェンダーに保管時にぶつけてできたへこみが一か所あります。
バンパーにもほとんど錆などはないのですが、きっちり仕上げるのであれば再メッキもありかもしれませんね。
フロアーの抜けなどもないようです。
右のドアはテープで固定しているのですが、これはレストア時にドアキャッチを紛失してしまったためで、予備のドアもご用意されていますのでそのドアキャッチの流用で問題解決です。(レストアされる際にもう一台部品取り用の車両を用意されておられましたので、納車の際に使えるパーツはいろいろいただけるとのことです。  うれしいですね。)

エンジンは圧縮はあります。火花も飛びます。キャブ調整と多少のメンテナンスで復活するのではないでしょうか。

そういえば右フロントタイヤもパンクしていました。 ホイールは純正のものを含め2セットおまけでつきます。

きっちり仕上げられたらそこはオシャレな2800CSです。日頃の足車にもいいかなとも思いますがいかがでしょうか。

さて車両は愛知県にございます。
自走はできませんので購入者様のご手配で移送はお願いいたしますね。

ご連絡お待ちいたします。

 
 
 
ドアにペタペタとテープ張っていますが、ドアキャッチ紛失のためやむなくの固定用です。
ただしドアキャッチはいただけますからご安心を。
 
右リアフェンダーのへこみ
。やっちゃいいましたね。
 
バンパーは少し艶なしかな・・・・。
 
塗装の状態は正直悪くはないと思います。クリアーはげはないですし、むごいさびなどもありません。
 
エンジンルームは御覧の通り。美しくはないですが、ひどい状態ではないです。
 
 
トランクの中には一部予備パーツが。
 

ステアリングはオリジナルではないです。シートの状態はいいようですね。
 

 

★売約成立しました★

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

SEiyaaセイヤー 愛知県代表加盟店 コプリスクラブ影山

◆ただ今出品中のBMWは、こちら です。◆ 

★70店舗突破!SEiyaaセイヤー加盟店募集 





●愛知県の方の出品のお問い合わせは
メール copris@zc4.so-net.ne.jp TEL 090-4257-9113    コプリスクラブ 代表 影山 まで











出品無料!趣味車を手放す予定の方を募集しております。



 詳しくは、copris club 代表 影山まで    090-4257-9113  e-mail:copris@zc4.so-net.ne.jp 
◆取材ご希望の場合は携帯もしくは上記メールまでご連絡ください。近県であればご自宅まで取材に伺い、責任をもって私がページを作成いたします








◆今すぐ出品無料の申込をしたい方は、必要事項をご記入のうえで出品申込をお願いします。
◆折り返し、セイヤー担当者から連絡をさせて頂きます。

■購入、または、見学申し込み手順はこちら■


◆お手元に、出品車両の車検証をご用意のうえでご連絡願います。間違いがありません。
◆出品の際には、身分照会が必要です。自動車運転免許証またはパスポートなど、身分照会の出来るものをご用意ください。


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト 


購入するその他のクルマを見る自分も出品する利用規約-会社概要

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集


SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。



SEIYAA 広告PR
広告のお申し込はこちら

inserted by FC2 system