レストア完了で安心して乗れる至極の一品 BMW2002 スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれる準備に入りました

SEiyaaセイヤー 鹿児島県代表加盟店 永里

◆ただ今出品中のBMWは、こちら です。◆ 

★70店舗突破!SEiyaaセイヤー加盟店募集

レストア完了で安心して乗れる
至極の一品 BMW2002

 ◆車検証記載事項
  ■登録 S50年 ■車検 一時抹消 ■車体番号361***6
  ■走行82321km
  ■長さ425cm 幅159cm 高さ141cm ■重量930kg ■排気量1990cc








取材記を読む

所有者からのメッセージ

◆どんな車
通称「マルニ」で呼ばれるBMW2002は1966年~1977年に生産された2ドアセダン。
2灯式ヘッドランプと特徴あるグリルのフロントマスクに、丸型2灯式のコンビネーションテールランプが、ブロックを積重ねたようなデザインの箱型セダンにマッチして人気となった。

◆現車の特徴と状態
1975年式のこの車は「マルニ」の中でも人気の高い、丸テールランプにショートリアバンパーを装着している2000ccのモデルです。、
内外装共にレストアされたこの車は、エンジンルームからシャシー周りにいたるまで手が入れられており、40年前にさかのぼり、まるで新古車を目にするかのような錯覚におちいる様な状態で、メッキの輝きもすばらしいです。
クラシックカーが欲しいけど手がかかるのが心配という人にも安心して所有していただける一台です。


☆ビルシュタインショックアブソーバー装着
☆点火系はセミトランジスタ化
☆電磁式燃料ポンプを採用(トランク内設置)
☆純正アルミ+新品タイヤ(4本セット)あり

 

★またひとつ、大切な思い出が、

新たな趣味人の方へ、受け継がれる準備に入りました

SEiyaaセイヤー 鹿児島県代表加盟店 永里

◆ただ今出品中のBMWは、こちら です。◆ 

◆鹿児島県近県の出品のお問い合わせ
メールはnagasato100@ybb.ne.jp、電話は080-3222-4401永里まで!
取材担当の山本はhls30.240zg@gmail.com、電話は090-1087-0161です

Photoリンク  エクステリア  インテリア  エンジンルーム  トランクルーム  下回り  パーツなど

   エクステリア

◆小型の2ドアスタイルでスポーティ
◆リアビューにショートバンパーが似合います
◆真横から見るとバランスが良い
◆さっぱりとしたリアビュー
◆逆スラント形状のフロントマスク
◆センスの光るランプ類の配置
◆丸テールランプが特徴
◆エンブレム類も綺麗
◆ガソリンコックもピカピカ
◆Aピラー周り
◆ドアハンドルも綺麗でタッチもバツグン
◆手動式のサンルーフを装備
◆テールパイプも綺麗
◆グリルに映える2本のメッキライン
◆左後ろからのリアビュー
◆少し上から見た時にバランスの良いデザイン

   インテリア

◆クラシカルなダッシュ
◆センスの良いインテリアカラー
◆天井に手動式サンルーフのハンドル
◆全体的に運転席周りを見る
◆コンソール
◆4速フロアシフト
◆サイドブレーキ
◆インパネも綺麗
◆天井も綺麗
◆後部座席
◆助手席側ドア

TOP(概要)に戻る





所有者からのメッセージ

取材記
出品依頼を受けて現地取材に行ったときのこと
「綺麗にしていると思います」のオーナーからのメッセージを受け、車体カバーに覆われた「マルニ」を目の前にして期待していました。
そしていよいよ対面の時、後ろ側からゆっくりと車体カバーが剥ぎ取られ徐々にあらわになる「マルニ」に思わず息を呑みました。
…と、その時、数年前に本国ドイツを巡り目にして感動し、脳裏に焼き付けられている完全レストアし綺麗なスポットライトを浴びながら保管されていたクラッシクカーたちの事を思い出しました。
「あの車たちだ!このマルニは…」
キラキラに輝くメッキ類と、新調しなおしたセンスの良い色調の内装。
そして埃のかぶっていないエンジンルーム。

まあそれは40年も前の車ですから重箱の隅をつつくように隅々まで新車のようにとは行きませんが、どれをとっても所有者を満足させられる状態だと思います。
どんなに文章で伝えようとしても伝えきれないと思います。綺麗なマルニを、また、綺麗なクラシックカーを探しているという方がいましたら、是非一度ご覧下さい。

   エンジンルーム

◆キャブのオーバーホール済み
◆ふんだんに使われた新品パーツ
◆タペット調整済みのエンジン
◆ヘッドランプ裏
◆ボンネットストッパー
◆点火系はセミトラ化
◆タワーバー

   トランクルーム

◆トランクフロアパネルも作り直し
◆ガソリンコック裏
◆フロアパネルを取った状態
◆バッテリーBOXを新設
◆リアパネル裏

   下回り

◆リア部分 ビルシュタインショック
◆フロント側 ブレーキキャリパーはオーバーホール済み
◆マフラーも塗装してレストア
◆フロントにはスタビが装着されている
◆シャーシー周り
◆ミッションも綺麗
◆フロントタイヤ周り
◆リアタイヤ周り

   パーツなど

◆純正アルミホイル&タイヤ&キャップ
◆裏側も磨いてあります
◆純正ハンドル
◆オーバーホール用にガスケットも用意
◆モールやサイドブレーキワイヤーなど
◆他いろいろのパーツが用意されています







取材記を読む

TOP(概要)に戻る

◆所有者さまからのメッセージ
人生の殆んどを車に愛情を注いできました。
希少な車を主体に後生に残しておきたいと思う車を手に入れレストアをして乗り継いで来ましたが、寄る年波には勝てません。これを機会に少し整理することにしました。

この車は手に入れたときも、まずまず綺麗な状態でしたがエンジンが不調で気持ち良く走らない状態でした。
それを良く調べて、今回、キャブレターのオーバーホールに点火系の見直し、燃料ポンプの電磁式化、ついでにエンジンのタペットの調整をして安心して走れるようにしました。
内装もクラシックカーらしく気品のある色調で絨毯からシート、天井まで張りなおして満足の行く状態となりました。
車体の他にも純正アルミホイルにほぼ新品のタイヤを履かせたものを4本と、まだ予備パーツとして使っていない物(約20万円分はありそうです)もお付けします。
この車の気に入っている所はクラシックカーらしく落ち着いた色の外装と、2本のメッキラインが入ったグリルのフロントマスクに、リヤの丸2灯式コンビネーションランプとメッキのショートバンパーです。
大切にして頂ける方にお譲りしたいと思います。

★またひとつ、大切な思い出が、

新たな趣味人の方へ、受け継がれる準備に入りました

SEiyaaセイヤー 鹿児島県代表加盟店 永里

◆ただ今出品中のBMWは、こちら です。◆ 

◆鹿児島県近県の出品のお問い合わせ 

メールはnagasato100@ybb.ne.jp、電話は080-3222-4401永里まで!
取材担当の山本はhls30.240zg@gmail.com、電話は090-1087-0161です


趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集



PR広告
SEIYAAにあなたのお店・会社の広告を載せませんか?
お問い合わせは、こちらから!

inserted by FC2 system