これぞ英国の楽しい車!車検長い! バークレー3ホイラー!旧車 オートバイ 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaa セイヤー!! その他の車を見る  SEIYAAトップへ

☆また一つ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました☆

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!

細かいことに悩んでいて、手に入れない時が経っても、何も得るものは無い!

感性が鈍るだけ!

感性が新鮮なうちに手にいれよう!それが、趣味車の楽しみ方!

世界中の趣味人たちのお手伝いサイト SEiyaaセイヤー

これぞ英国の楽しい車! 車検長い!バークレー3ホイラー!
BERKELEY 3WHEELER

★車検証記載事項
■車名:
BERKELEY
■車検有効期限の満了日:平成25年4月20日
■型式:不明  ■乗車定員:2名
■車両重量:
570kg   ■車両総重量:680kg
■長さ:
335cm     ■幅:142cm     ■高さ:110cm
■総排気量:
1.27L     ■燃料:ガソリン    


★車両の状態

◆走行距離:メーター読み25000km (不明扱い)

◆事故による、修復歴 修復箇所:わからない
◆所有者履歴:
英国複数オーナー、国内1オーナー

◆EG MT オーバーホール:かわらない
◆電装類の不動箇所:
強制ファン不動、時計不安定
◆錆の程度、箇所:
フレーム、足回りにあり
◆その他の状態:塗装に色ムラあり、ボディーに小さいネジ穴あり


★オーナーより説明・コメント

この車のエンジンはミニなどと同じ”Aタイプ”エンジンと4速MTですし
足回りやブレーキもミニやメトロの部品が使われているようですので 維持が容易で、モディファイも思いのままです。
フレームや足回りに錆がありますが、まだまだ確りしていると思います。(入手後、軽く錆び取りし・防錆剤塗布済み)

このタイプで走行可能なものはイギリスでもまずに売りに出てきません。もちろん日本に1台だと思われます。
英国ならではの乗って楽しい、見て楽しい小さなスポーツカーです。維持費が安く、自動車税も年間僅か¥6000です。
塗装に色ムラがありますが、それを「雰囲気のいいヤレ」と見るか「程度が悪い」と見るかはお好みです。
ボディーにネジ穴のある部分もあります。車検が長いので、
気になる方は乗りながらコツコツ仕上げるのも楽しいと

思います。二度と手に入らない車とは思いますが、引き続き大切に乗っていただける方がいればお譲り します。
差込式でアクリルのサイドウインドーとソフトトップ(一部破れあり)が付属します。
現状はエンジン一発始動。絶好調で調子よく走り回ることができます。是非現車確認してください。
「引き渡し後はノークレーム」の約束が守れる方のみ、宜しくお願いいたします。



2012年2月27日追記
「BERKELLEY T60」のレプリカは数種類存在します。どれもミニのコンポーネントを使用しています。
似ても似つかないスタイルのタイプもありますが、こちらの車両はオリジナルとそっくりです。
レプリカの初期のモノはオリジナルのボディーを使用したタイプがあり、ソレの可能性があります。
また現代の英国内に生き残ったオリジナルのT60の半数は、ミニのコンポーネントが移植されて
いると言われます。実際に売り物が出てくると大半がこのコンバージョンになります。
チューニングしたAシリーズを搭載し、カッ飛びレーサーとなったこんな車両もあります!(動画)

大きさやFFであること、部品の調達等を考えると理にかなった選択であることがわかります。
そのような意味からも、こちら車両は「現代のT60の正しい姿の一つである」と言えるのでは
ない
でしょうか?いかがでしょう?(レーサーベースとしても面白いのでは?)

 

2012年3月1日追記
★「レプリカである」と認識しておりますが、
イギリスでの登録証”UK Registration Certificate”では「BERKELEY T60」
日本の車検証でも車名「BERKELEY」
となっております。

 

★スペアキーが一式付属します。

 

提出済み証明書

本人照会済み、身分証明書提出済み、登録証提出済み


☆また一つ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました☆


ラゲッジキャリアにトランクやバスケットを積んで、イベントや小旅行に出かけるのも楽しそうです!

もちろんガレージ保管です!

床のオイルの染みはこれくらい・・・

予備パーツ全部お付けします。
・ホイールキャップ新品
・スミスタイプタコメーター新品(時計と交換用)
・BERKELEYエンブレム・シガーライター新品
・BERKELEYエンブレム・キーホルダー(使用中)

 

走り回っている様子はこちら

 


7月28「動画」追加



;


8月21日「幌の画像」追加



サイドスクリーンと幌を装着するとこんな感じです!

雨漏りはするでしょう・・・

味のあるスタイルですね!
★9月19日更新★

◎ステアリングをウッドに交換しました!
◎シガーソケットを取り付けました!(ナビが使えます)

10月28日 更新

新品タコメーターの取り付け完了しました!(画像+動画)

これで安心して回せます。スポーツカーはこうでなければ!

動画

 
★後日、下周り(フレームの錆び等)の画像を追加予定です。


下周りの画像を追加


エンジン下部


車体下側

リアスイングアーム、ショック


★12月17日更新★


12月11日に山梨から都内のイベントに参加しました。
もちろんトラブルは無く、思い切り楽しんできました。
その様子は下の「ブログ」をクリック!


ブログ

 

 

☆また一つ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました☆

 



趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

60店舗突破!SEiyaa加盟店募集

inserted by FC2 system