個人売買 日産 ブルーバード410 初期型E1型エンジン 1200cc スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP
★売約成立12万件突破★
★日本最大 世界中の趣味人たちのサイト SEIYAAセイヤーから
またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

SEIYAAセイヤー 神奈川県代表加盟店 石塚

◆ただ今出品中の楽しい趣味車は、こちら です。◆ 

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!

細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!

感性が新鮮なうちに手にいれよう!それが、趣味車の楽しみ方!


1964年(昭和39年)東京オリンピックの年に登録したモデル
尻下がりの初期型でしかもまず見かけない大変希少なスタンダードグレード!
機関状態も大変良く安心して乗れます

日産 ブルーバード
410 初期型
E1型エンジン 1200cc



※ダットサンブルーバード410系について

スタイリングはイタリア・ピニンファリーナによるもので先代310に引き続き北米輸出に加え新たに欧州へ輸出されている。

どこかアルファロメオに似ていると思うのは私だけでしょうか。

エンジンは当初先代からのキャリーオーバーであるC1000cc45馬力とE1200cc55馬力であったが、電源は310系までの直流発電機(ダイナモ)から、交流発電機(オルタネーター)に変更し、発電性能を向上させている。

トランスミッション310型系以来のフルシンクロの3MT

グレード構成は1200ccSTDDX、ファンシーDX、エステートワゴン。

19664 - 「第14回東アフリカサファリラリー」に4台の「1300SS(ダットサンP411-TK)1299cc)で参戦。グリンリー/ダンク組が5位で完走し、クラス優勝を果たしている。

ダットサン・ブルーバード410型系

-自動車のスペック表-

販売期間

19639 - 19678

デザイン

ピニンファリーナ

乗車定員

5

ボディタイプ

4ドアセダン

エンジン

1.2L 4

変速機

3MT

駆動方式

FR

サスペンション

:ダブルウイッシュボーンコイル
:リジッド半楕円リーフ

全長

3,995mm

全幅

1,490mm

全高

1,415mm

ホイールベース

2,380mm

車両重量

915kg

ブレーキ

4輪ドラム

データモデル

4ドアセダン1200 3MT(前期型)

※このお車について  

●年式
 昭和39年

●車検
 平成29年 5月18日

●走行距離
 69,500km(使用中の為伸びます) エンジンの状態から恐らく実走行と思われます。
 ※メーターの写真は約1年前のものです。

●気になることろ
 時々、ヘッドライトのヒューズが切れます。ヘッドライトの配線の劣化と思われますので、リレーからライトまでの配線を引き換えると良いと思います。
 ミラーが純正ではありません。
 トランクの右後ろの塗装が一部やれています。
 助手席のシートが少し汚れています。

 ※グリルの真ん中のエンブレムは新品が別途保管してありますのでお付け致します。

●コメント

これだけ綺麗な410はなかなか見かけないと思います。

1964年東京オリンピックの年に登録のお車です。

今からちょうど52年前のお車になります。

子供の頃に親戚の叔父さんが乗っていた、なんて方も多いのではないでしょうか。  

最初のオーナー様が約20年、二人目の方が約20年、3人目の方が約8年、4人目の方が約1年所有になる4オーナーカーになります。

いままでほとんどガレージ&カーポート保管になりますので、露天での保管期間はほとんどありません。

前のオーナー様が当初、510を探していましたが、偶然この車が見つかり、状態の良さにほれ込んで購入し、乗りながらこつこつ仕上げて来ました。
当方ではルパンV世のカリオストロの城に出てくる『銭ブル』(2型)がどうしても欲しくて探しており、この410は初期型でしたが状態が良かったので購入しました。
約1年ほど乗りましたが、当方ではマフラーをオールステンレスにしたりしました。今回、他に趣味の車が増えすぎた為、保管場所の都合で出品に至りました。大切にしていただける方に引き継ぎたく、世界一安心して個人売買のお取引別が出来るSEIYAAさんに依頼しました。現車確認歓迎致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

前の前のオーナー様が今から約20年前に内装、外装のレストアを行いました。色は純正色で塗っております。内ドア等の内装も塗ってあります。

前後バンパーは再メッキ&防錆び処理がされています。

ライトナセルも再メッキされています。

セパレートシートは当時のオプションです。

シートカバーは当時の日航のファーストクラスをイメージしてシンチラのような素材で作ったとおっしゃってました。

色シミはございますが、今でも座りごごちは大変良いです。

ダッシュ割れ無しで大変綺麗な状態を保っています。

助手席の物入れの蓋が上に開くところが少し他のお車より変わっていると思います。

ミッションが3速しか無いので私も最初はびっくりしましたが、意外と粘りのあるエンジンですので平坦な道でしたら一旦3速に入れてしまえば後はオートマ感覚でほとんどギアチェンジ無しで運転出来ます。時速20kmから120km以上まで3速でカバーします。

クラッチ、ミッション、フットブレーキ、サイドブレーキのタッチが今の車には無いものがあり、全てがしっとりとしながらもしっかりと効き、操作できます。このゆったりとした操作感覚がこの車の一番の特徴だと思います。おのずとゆっくりと余裕を持って走りたくなります。

ボディの鉄板が非常に厚く出来ており、コストダウンなどまったく知らない時代の産物です。この重量感になんとも言えない存在感を感じます。


※整備内容について  

●平成18年3月24か月点検

 パーキングブレーキ調整

 ドラムブレーキ調整

 ブレーキシュー修理

 ブレーキホイールシリンダー液漏れ修理

 ブレーキフルード交換

●平成23年3月車検取得時の24ヵ月点検及び修理

 フロントスタビライザーブッシュ左右交換

 フロントスタビライザーエンドブッシュ左右交換

 フロントブレーキホース交左換

 ブレーキフルード全ラインエア抜き

 フロントアッパーアームジョイントブーツ左右交換

 フロントロアアームジョイントブーツ左右交換

 グリスアップ&割ピン交換

 ポイント調整

 プラグ清掃

 キャブ調整

 エアクリーナー清掃

 クラッチレリーズホース交換(特注)

 クラッチフルードエア抜き

 クラッチタンクパッド交換

 ウォーターポンプインナーキット交換

 ウォーターポンプアッシー交換新品

 ラジエーターアッシー脱着

 ラジエーターロアホース交換

 ラジエーターホースジョイント作成(特注)

 ヒーターホースへのジョイント交換

 ファンベルト交換

 エクゾーストパイプクッション交換

 マフラー補修

 バッテリー交換

 各プーリー錆落し&塗装

 ライト不点灯修理

 パーキング&フラッシャー&ナンバー電球交換

 下廻り塗装

●平成25年4月車検時整備

 ライトリレー分解清掃

 ヒューズBOX補修

 バッテリー新品交換

 セルモーターオーバーホール

 フロントブレーキ右カップ交換

 クラッチレリーズキット交換

 ブレーキオイル交換&エア抜き

 ブレーキバランス調整

 トーイン調整

 フロントガラスウェザーストリップ新品交換

 ボディ各部再板金塗装レストア

 ※サイドシル、ドア下、タイヤハウス、屋根のツバ、Aピラー前等

●平成27年4月車検取得時

 マフラーをステンレスでワンオフで作成しました。

 クラッチレリーズをOHしました。

 以上の整備で12万円ほどかかりました。











































▼画像8月24日画像追加しました。以前に「静岡クラシックカーフェスティバル」に参加した時の画像です。













 出品地:神奈川県  

★売約成立12万件突破★
★日本最大 世界中の趣味人たちのサイト SEIYAAセイヤーから
またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、
受け継がれて行きました★

SEIYAAセイヤー 神奈川県代表加盟店 石塚

◆ただ今出品中の楽しい趣味車は、こちら です。◆  

※個人売買ですので消費税や納車整備代金はかかりません。

※自動車税月割とリサイクル券代が別途必要です。

※陸送代金、引取り費用、名義変更代金はご自身でご負担下さい。

※銀行マイカーローン(金利が最安です)を利用される方は、申請用見積書を作成します。

※お申し込みの注意点
   SEIYAAの取引は個人売買です。ショップとお客さんの取引ではありません。
   出品者様も、購入者様も、車両の状態の良し悪しの感じ方、見極める能力は人それぞれ様々です。
   購入後にクレーム・交渉・キャンセルは一切出来ない為、遠方の方も納得できるまで質問や車両を見学をしてから
  購入されることを推奨いたします。
   また、掲載から時間が経過している車両も多くありますので、実際に購入する段階での実際の現況をお互いに確認
  されてから購入されて下さい。

※以上を含めまして、「利用規約」に御同意の上、お申し込み下さいませ!



 お問い合わせは、SEIYAA神奈川代表加盟店の石塚まで!  
メール:ishizutriple750_1@yahoo.co.jp
携帯:090−5569−3751(18:00〜21:00)

SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円〜を請求しますので、マナーをお守りください。


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集


SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。

2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.

2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。

許可のない転載、再発行を禁止します。



PR広告
SEIYAAにあなたのお店・会社の広告を載せませんか?
お問い合わせは、こちらから!

inserted by FC2 system