5バルブ・4スロ 4AGを積んだB310サニー公認済み!楽しめます!
スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る
 SEIYAA TOP

 ★即決・売約成立しました★

★日本最大 世界中の趣味人たちのサイト SEiyaaセイヤーから、

また一つ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

SEIYAA兵庫県代表加盟店 上山

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

◆ただ今出品中のダットサン・日産は、こちら です。◆

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!

細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!

感性が新鮮なうちに手にいれよう!それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

  値下げ致しました!この機会に是非!
 
拘りを持って制作された310サニーです。本当に楽しめる一台だと思います! 
 
車検証記載事項
■  車名  ダットサン
■自動車の種別  普通
■ 初度登録年月  昭和56年8月
■ 車検有効期限  平成28年2月12
■ 形式 E-PB310改
■ 原動機の形式 4A
■ 乗車定員 2名
■ 車両重量 900kg
■ 車両総重量 1010kg
■ 総排気量 1580cc
■ 燃料  ガソリン
■ 長さ 398cm
■ 幅 172cm
■ 高さ  132cm
■ ミッション 5MT 
■ 走行距離 メーター交換の為不明

   車両詳細
■所有者履歴   複数オーナー 
■修復歴/修理箇所  無しと思います
■EG/MT/オーバーホール  追記補足欄に記載
■電装類の不具合箇所  特に無し
■錆の箇所/程度  特に無し
■最近の整備/交換内容  一般整備
■定期点検記録簿/部品購入記録 特に無し
■足回り(ノーマル/オプション)  車高調
■オプション装備  特に無し
 
 追記補足欄

 今回ご紹介させていただくお車は、ダットサン・B310サニー改です。
   
 このお車は箱の状態に拘ってお探しになられ、なんと通称黒ヘッドと呼ばれるトヨタの名機、AE111型の5バルブ+4連スロットル
 (純正)の4AGを積んでいます!
 車両重量900キロの車体との組み合わせは、痛快そのもので旧車をオリジナルで楽しむのではなく乗る、運転する事に拘った    楽しいサニーに仕上がっています。
 是非、この310に触れていただければと思います。
 詳細は、画像にてご説明させていただきます。

搭載エンジン紹介

1995年
5月(AE111型カローラレビン搭載時)
  • 名称 4A-GE
  • 排気量 1587cc
  • ボアストローク 81.0×77.0
  • 圧縮比 11.0
  • 最高出力 165ps/7,800rpm
  • 最大トルク 16.5kg・m/5,600rpm
  • 使用燃料 プレミアムガソリン
  • 通称 黒ヘッド



 B310サニー紹介
  • 1977年11月 - B310型にモデルチェンジ。同月、国内登録累計300万台達成。オイルショック後のベーシックカーとして、
  • 華美に傾き過ぎたB210系での反省から先々代のB110型を彷彿とさせる機能的で簡潔な直線的造形へと原点回帰した。
  • エクセレントシリーズはスタンザがそのコンセプトを引き継いだことから廃止され、全車OHV・A型エンジン搭載車(1,200ccのA12A型と1,400ccのA14型)のみとなった。また、このモデルは(トラックはB120型)サニーとしては最後の後輪駆動車である。北米市場ではダットサン・210として販売された。
  • 1978年2月 - 電子制御噴射装置を搭載する「1400GX-E」及び「1400SGX-E」を追加。
  • 1978年5月 - セダンに「シティ DX」追加。
  • 1978年8月 - 輸出累計200万台を突破。
  • 1978年12月 - 一部改良が行われ、フロンドディスクブレーキが拡大採用され、衝撃吸収バンパーが新設された。また、バンに「シティ DX」及び「スーパーデラックス -A」を追加し、バンのスタンダード仕様はこの一部改良でさらに廉価仕様となる。
  • 1979年1月 - バックドアを大きく寝かせた、バンとは異なるシルエットを持つステーションワゴン[7]の「サニーカリフォルニア」を追加。
  • 1979年10月 - マイナーチェンジ。バン以外のフロントノーズのスラント化と同時にリヤナンバープレートの位置がバンパー上に移動され、当時流行の角型ヘッドランプなどを採用(バンを除く)した。バンは従来顔のまま昭和54年排出ガス規制適合でB311型へ。
  • 1980年11月 - マイナーチェンジ。1200を1300(1,300ccのA13型)に、1400を1500(1,500ccのA15型)にそれぞれ変更し、外装は、フロントグリル中央横方向に一本、カラーラインが入った。また、フロントグリルはファミリータイプには横バーグリルに青い「S」バッジ、スポーティタイプにはハニカムグリルに赤い「S」バッジが採用されていた。
  • 1981年10月 - セダン・クーペ・ワゴン生産終了。バンはマイナーチェンジしB312型となる。
  • 1982年10月 - ADバンの登場で4ドアバン生産終了。2ドアバンは継続。
  • 1983年7月 - サニーADバン2ドアの追加により2ドアバン生産終了。
  • 最後のFR駆動モデルであり、B110型同様にTSレースや富士フレッシュマンレースといった下位クラスのレースで活躍した。




まずはお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 *遠方の為ご見学等ご困難な方に、動画/追加画像をご用意させていただきます。お気軽にお申し付け下さいませ。
  (お申し込みされた方限定)

●追加画像・陸送費・その他ご質問は

メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp / 

tel 090-1489-4294
 
fax 072-979-7185  上山(ウエヤマ)まで

 

外装 
走りを楽しむ為に組まれたB310サニー改!
全体的にパリッとした印象で、好感が持てます。
この画像でアラ!?と思われた方、そうです!後部ドアを綺麗に埋めています。これで2名乗車に公認済みです。
後方からの眺めはむしろ控えめな印象です。
武骨なオーバーフェンダーが男前!
ライトはHID化で夜も安心ですね。
屋根もご覧の通りです。
細部まで拘って仕上げられているのが、伝わってきます。
軽い車体に5バルブエンジンで遅い訳がない!
ピントずれが何だか当時の写真の様です。
控えめなシルエットに強力なエンジン!ワクワクしますね!制作後4年ほどです。
気になる事故修復歴ですが、制作に拘って箱も探しましたので無しと聞いて下ります。
室内は、基本軽量化の為に、ドンガラ〜です!
はい!メーターはAE86の物を流用、ミッションも86用をスワップしています。その際の加工溶接跡が見えますね。
箱に拘ってお探しになられ多との事、状態良いです!
COBRAのフルバケットはホールド性も良く、気持ちも高揚致します。
これがホントの開かずの扉です。
ロールバーがホント硬派な印象です。
吊り下げ式のクーラーを装備!フロントグリル奥に綺麗なコンデンサーが見えましたよね〜。
86用メーターを流用
追加メーター左から油温・油圧・水温となります。
燃料計も追加
COBRAのロゴデザインの違いはご愛嬌で!
トランク内もこのクオリティーです。
 
 
 
 
 
 
お待たせいたしました通称、黒ヘッドの5バルブ4AGは、純正4連スロットルでパワーとレスポンス を両立!
 
 
 
 キャブではないので、季節や天候でのバラつきがないので、扱いやすいです。
 
 
 
 このエンジンにはタコ足が決まってますね!
 
 
 
ラジエターもアルミ製が備わります! 
 
 
 
 
 
細かなところまで丁寧! 
 
4連スロットルは本当にうれしいですね!それも純正なので安心です安心ですね! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下廻りも特に錆や腐食など見たところないですね。 
 
 
 
 
 
 ロールバーの取り付け処理もバッチリ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 拘りを持って制作された310サニーです。本当に楽しめる一台だと思います!
 是非お気軽にお問い合わせ下さいませ

★即決・売約成立しました★

★日本最大 世界中の趣味人たちのサイト SEiyaaセイヤーから、

また一つ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

SEIYAA兵庫県代表加盟店 上山

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

◆ただ今出品中のダットサン・日産は、こちら です。◆

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!

細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!

感性が新鮮なうちに手にいれよう!それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

大阪府

●兵庫県からの出品のお問い合わせは
メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp / tel 090-1489-4294 / fax 072-921-5354  上山(ウエヤマ)まで


☆4期目に入りました☆
兵庫県代表加盟店

いつもお世話になります兵庫県担当の上山です。
皆様に支えられながら、4期目を迎える事が出来ました。
あなた様の拘り、楽しみ方、是非私にもお聞かせいただければ幸いです。
物を通じての人と人とのお付き合い、誠心誠意対応させていただきます。
個人様/クラブ様/業者様、お気軽にご連絡いただけますよう、よろしくお願い致します。

兵庫県の出品のお問い合わせは、
メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp / tel 090-1489-4294 / fax072-979−7185
SEiyaa兵庫県代表加盟店上山(ウエヤマ)まで
古物商 大阪府公安委員会 第622162304711


70店舗突破!SEiyaa 加盟店募集 詳細は、こちら



趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集


SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円〜を請求しますので、マナーをお守りください。



PR広告
SEIYAAにあなたのお店・会社の広告を載せませんか?
お問い合わせは、こちらから!

inserted by FC2 system