個人売買 '63 BMW R27  旧車 オートバイ サイドカー 趣味車 スクーター 個人売買お手伝いサイト SEIYAA セイヤー  - その他のオートバイを見る SEIYAAトップ

 Copris Club Vintage “MOTO” collection
 
 '63 BMW R27
 
 

       
 
   

 

R27はBMW単気筒モデルの完成形であると言われています。
シリーズを通じて熟成されてきたエンジンは排気量247cc、圧縮比8.2:1、馬力は18psを誇りました。
そして当時のカタログスペックにおける最高速度はなんと130km/h。

今回ご紹介するこの子も60~80km/hでの巡行がこの上なく気持ちよく楽しいと
オーナー様もおっしゃっておられました。
も少し言い換えれば味のあるビジネスバイクみたいなものだそうです。

乗り心地に寄与した主因としてそれまでのR26までのネックであった振動対策として
R27に装備されたフレームとエンジン間のラバーマウントの存在が大だったようです。
またなんといっても特徴的なアールズフォークが醸し出すその雰囲気は
古き良き時代のBMW単気筒モデルの象徴といわれるゆえんです。
まさにBMWフリークの皆様のための珠玉の一台です。

尚詳細は各欄に記載するとして、基本的にごく普通に走る、曲がる、止まるが堪能できる個体です。
ボディーもオリジナル塗装のため箇所箇所でタッチアップの跡も
散見されたり、塗装面のクラックもあったりしますが、
むごい錆などもなくビンテージ感が漂ういい個体かと思いますよ。
まあ、ご自身のマインドで仕上げてあげても楽しそうですしね。

とにもかくにもBMWフリークの皆様においては
コレクションの一台として所有されてもいいかなと思います。

水平対向こそが究極だとおっしゃる皆様も、(確かにそうかもしれませんが、)
時には単気筒モデルで牧歌的にとことこドライブにでも・・・・。

現車の所在地は愛知県南部

ご連絡お待ちいたします。
 
2024/1
コプリスクラブ
代表 影山雄三
2
 EXTERIOR 1
 

全長2090mm、全幅660mm、車両重量162kgのスリムなシルエット
フレームのところどころにタッチアップの跡はありますが基本的にオリジナル塗装の
稀有な個体だと思います。(もちろん実物は画像の8.5掛ぐらいを想定ください)



   
   
   
  
EXTERIOR 2 
 

タンク側面のラバー製ニーパッドの状態もまずまずではないかと思います。
(特別ネガティブなことをお伝えする必要はないと思います)

タンク内も目立った錆による腐食もないようですね。




   

惜しむらくは、本来丸囲みの部分がキーの差し込み口となるのですが、
ライト横に移設されています。ただし現在オリジナルに変更すべく
オーナー様の手でモディファイ中となります。

   
 

サイドスタンドも新品差し替え済です。

 

シートの状態は御覧の通り、破れやほころびなどもありません。

 
   
 

ご存じアールズフォーク

 

タンク上部に工具を入れるスペースが。


 

水平対向を見慣れた目には新鮮に映るシングルエンジン。これはこれで珍しい。
スペックはは空冷OHV4気筒、馬力は18psを誇りミッションは4段変速左チェンジとなります。
最高速度は130km/hとのことですがさすがに100km/hを越えると神経を使うようです。
まあ60年前の個体ですからこんなものでしょうかね。

現車に関してはむごいオイル漏れや白煙もなく、ミッションのつながりもスムーズでした。
今後も普通の足として十分活躍してくれることでしょう。


   
 

マフラーは新品差し替え済です。

 
   
   

 2024/ 1
以前掲載していたものを改修のため取り下げましたが、今回再掲載になります。
尚、できるだけご質問にはお答えいたしますが、マニアの方の詳細にわたるメールでの現状問合わせに関しては、価値観の相違と知識不足でお答えできない場合もありますので、できるだけご本人の目でご確認いただけますようお願いいたします。
(過去にシートの位置等でご質問がありましたが、質問者様の認識との乖離があり残念ながらお答えできなかった経緯があります。)



【出 品 地】

愛 知 県


【車輛価格】

\ 1,200,000

*個人売買ですので消費税は不要です。









掲載車両に関しての質問及び購入、見学のご希望は下記メアド/携帯までご連絡願います。
日中携帯に出られないときがありますが、折り返しご連絡差し上げます。




copris club  代表 影山雄三

携帯:090-4257-9113   E・mail:copris@zc4.so-net.ne.jp






【出品車輛募集】

大事な愛車の掲載方はご希望の上記メールもしくは携帯までご連絡ください。
私が、ご指定場所まで伺い取材・撮影後、責任をもってページを作成いたします。
★見学・購入のお申し込みは、こちらから★
↓          ↓
    
SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。
日本最大!世界中の趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system