アルテガGT Artega GT ドイツが送り出す軽量コンパクトボディーに300psは本物です! SEIYAA上山
スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る
 SEIYAA TOP

 
国内に7台!このガンメタは1台のみ! 希少なアルデカGTご紹介させていただきます!
   
軽量ボディーにV6 3.6L エンジンはフォルクスワーゲン製 300PS ドイツ製ロータスと申しましょうか!? グイグイ曲がります!
   
このグラマラスボディー只者ではございません。  この迫力は是非、現車をご覧いただきたいです!
 
車検証記載事項
■  車名  アルテガGT
■自動車の種別  普通
■ 初度登録年月  平成23年12月
■ 車検有効期限  平成30年1月5日
■ 形式 不明
■ 原動機の形式 BWS
■ 乗車定員 2人
■ 車両重量 1290kg
■ 車両総重量 1400kg
■ 総排気量 3590cc
■ 燃料  ガソリン
■ 長さ 396cm
■ 幅 184cm
■ 高さ  115cm
■ ミッション DSG 6速
■ 走行距離 約4700キロ(多少伸びます)
■ 走行距離の状態 実走行 
車両詳細
■所有者履歴   複数
■修復歴/修理箇所  無し 
■EG/MT/オーバーホール  特に無し
■電装類の不具合箇所  特に無し
■錆の箇所/程度  特に無し
■最近の整備/交換内容  一般整備等
■定期点検記録簿/部品購入記録 一部有り
■足回り(ノーマル/オプション)  ノーマル
■オプション装備 
 
 追記補足欄
2017.3.25

 今回ご紹介させていただくお車はアルテガGTです。初めてこの車名をお聞きする方もおられると思い、下記にご説明させていただいておりますが、

早い話がドイツ製ロータスと申しましょうか!?ドイツ車の堅実なクオリティーで、ロータスのようなクイックなハンドリングを楽しめる。そんなイメージが近い。

軽量ボディーにマウントされた3.6L V6エンジンの出力は300PSを誇り、低回転からグイグイ!?物足りないです!バンバン!と後ろから弾かれる感じです。

同乗した感じ、加速性能はモデナと同等かそれより速いか!?位の性能を誇ります。ただサーキットでもないので、非日常的なお話しはこれくらいにして

それ以上にご紹介したい魅力的なのが旋回性能でした!

まずARTEGA GTのサイズイメージはアルファ4Cを連想していただくと間違いないです。ミッドシップにショートホイールベースとワイドトレッドに裏付けされた

旋回は正にオンザレールな感覚で、実際オーバースピードでコーナーに入りステアリング舵角を足しながらアクセルを踏んでも、グイグイと曲がりリアの

スタビリティーの高さを体感出来ました。言えばオーバーステアになりにくいニュートラルステアな感覚です。

やはりドイツ車!堅実なバランスで安心感をも提供してくれます。 自動車全体のクオリティーは申し分なくエンジンもVW製のパサート R36のエンジンを搭載

していますので、メンテンスや信頼性に危惧する事はないですね。

アルテガGTとは

ドイツの電子システムメーカーであるパラゴン社(日本では日本電装の様な会社)の経営者クラウス・ディーター・フレールス氏が、

”自身の理想のスポーツカーを造りたい”そんな想いを実現するため、2006年に誕生したの自動車メーカーがアルテガです。

コーチビルダーではなく、メーカーとして承認を受けた会社であり、メーカーとして承認を受けるには、他のメーカー同様に厳しいクラッシュテストを

パスし安全性が認められなければ、メーカーにはなれません。そんなドイツクオリティーをまとい完成したミッドシップ2シーターの完全オリジナルスポー

ツカー「アルテガGT」が、2007年のジュネーブショーで発表され、翌2008年より販売開始されました。

当初ドイツをはじめ、フランス、イタリアなど欧州6カ国およびマレーシアで販売されていましたが、2011年に日本上陸を果たし、同年9月に東京の

東麻布にショールームをオープン。

スタイリングは何とも抑揚に富んだ大胆かつスポーティなのは、このスタイリングを手掛けたのがかつてのBMW「Z8」やアストンマーティン「DB9」「DBS」

などを担当し、現在アメリカで独自の高級プラグイン・ハイブリッドモデルを生産するフィスカー・オートモーティブの、ヘンリック・フィスカー氏と聞けば思わず

納得ですね!




アルテガGTの外装はなんと全長4mを切る396㎝のコンパクトなボディに、基本骨格は単体で100kgを切るほど軽量なアルミニウム製スペースフレーム。

アルミニウム材によるスペースフレーム式の骨格と、カーボンファイバーで補強されたポリウレタン素材によるパネルを組み合わせ、強靭な強度と軽さを

追求したボディー。(テールゲートとボンネットフードはカーボンファイバー製)

これら極めて軽いフレームとボディパネルをはじめとした軽量化の努力により、車両重量は1285kg(車検証の記載値は1290kg)と、かなり軽く仕上がっている

のも特徴です。

パワートレインはフォルクスワーゲンより供給を受け、パサートヴァリアントR36等にも搭載された排気量3.6LのVR6ユニットが、コクピット後方に

パイプフレームを介して横置きにレイアウトされており、これに6速DSGが組み合わされる。

3.6リッターという排気量から最高300PSを発するV型6気筒エンジンを搭載し、当然その運動性能は目覚しく、0-100km/h加速は4.8秒、最高速は270km/hと、

まさにスーパースポーツカー級のデータを叩き出します!

 先に紹介したアルテガGTが搭載するトランスミッションは、6速仕様のデュアルクラッチ式のみ。3.6リッター・エンジンと合わせてこのモデルに搭載されるした

パワーパックは、「フォルクスワーゲンから供給されているユニット」なので、信頼性も高いです。

現在アルテガのディーラーは日本にはございませんが、VWにて整備を受けていただけますし、VWのテスターをお持ちのSHOPさんでも

問題ないと思います。

SHOPさんのご紹介もさせていただきますので、その際はお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。



●追加画像・陸送費・その他ご質問は

メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp / 

tel 090-1489-4294
 
fax 072-979-7185  上山(ウエヤマ)まで


外装
ドイツ車らしい!?堅実なイメージのアルテガGT。
フロントボンネットでダウンフォースを稼ぐデザインですね!本気度が違います!
横から見ても只者ではないですね。
画像では分かりにくいですが、凄いグラマラスです!惚れ惚れします。
ラジエターはフロントですリアのメッシュ部にクーリングァンが2機も。これは嬉しいですね。
クーリングファンは停車時にエンジンルームの熱を抜いてくれるので、配線などのゴムの持ちが 違いますね!流石ドイツ車!
この色が硬派で良い感じです!全身エアロボディーとはこの事ですね!
特にリア周りが魅力的です。
 フロントも凄いですよ。
フロントには目立つ飛び石跡等なく綺麗な状態。
 リアの開口したインテークは迫力もの。
フロントは風を受けて綺麗に流すエアロボディー。お見事です! 
 
給油口はPORSHEと同じ
かなり傾斜したフロントガラスはスーパースポーツの証ですね!
 
屋根もピカピカ!
 
 ミラーの取り付け位置はグループCカーのように高い位置にあります。
低ければリアの張り出したフェンダーしか映りませんね。
リアはフェンダーの天面全てが、ウイングそのものとなってます。凄い。
 
フロント235/35 ZR 19 リア305/30 ZR 19 のコンチネンタル 太い!
ブレーキはブレンボ。
 
 
是非ご見学下さいませ。
内装
 
内装は比較的オーソドックスにまとめられ質感よく堅実なイメージ。
 
サイドシルが高めなのとシート位置が低めなので、ス―パーカーらしい着座位置に。 
 
 
 レカロの専用バケットは大きめなので、大柄な人でも気になる事はないと思います。
 
 
 
 
 
ガラスの開閉はハンドル型スイッチで、稼働します。軽く上下させる電動です。
 
 
小径な本革ステアリング
 
パドルシフトも備わります。 
 
 上下で分かれたタコ/スピードのコンビメーター
 
 走行距離は4700キロほど(多少伸びます)油圧計はグラフィックメーター
 
 
 
 
 
 DSGはATの通常モード、ATのSモード、マニュアルモードの3モードの選択が可能。Sモードで豹変します!
 
iPod は純正標準装備です。
 
 パラゴン社のロゴが入ってます。
 
 
 
 
 
天井はアルカンターラで触り心地も良く上質です。 
 
 2ドアクーペですが、ドアは短いですね。
 
 小さな車のイメージですが、車幅がありますので、2名乗車でも狭いと感じる事はないと思います。足元も快適です!
 
 とにかく走り出すとこの車の本質をすぐに感じ取れますよ!ムフフ!な一台に間違いないです!
 
 画像でわかり辛いですが、タコメーターの針が変色しシフトタイミングを教えてくれます。
 
 
 
 リミット手前では赤になります。
 
 この高いミラー位置でもド迫力なリアがこれだけ映り込みます。
 
 フロントボンネット裏はーボン目が綺麗です。
 
 
 
トランクは狭めですが、運転席後部に荷物スペースがありますので、旅行にも対応できますよ。 
 
 
 エンジン/下廻り
 
エンジンはVW R36 パサートと同じエンジンで診断機も使えますので、部品供給も全てにおいて安心ですね。
 
特にこのリアは是非見ていただきたいです! 
 
美しい。 
 
 何も不具合も問題も御座いません。
 
 
 
下廻りは全てパネルで覆われています。
 
 今どきのスーパーカーです!
 
 
 
取説にスペアキーと揃って下ります。 
 
 
 
構造モデルです。
 
 
 
 
 
 リア部の荷物スペースです。トランク2個積めますね。
 
 ドイツのアルテガGT!凄く良い車です!是非ご見学下さいませ!
 お気軽にお問い合わせ下さいませ
◆全国格安陸送・名変代行承ります◆

価格750万円  奈良県
*個人ですので、消費税は掛かりません。
*
上記価格価格以外に
*月割り自動車税/*リサイクル預託金
が掛かります。
銀行マイカーローンを利用される方には、申請用見積書を作成します。


●追加画像・陸送費・その他ご質問は
メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp / tel 090-1489-4294 / fax 072-979-7185  上山(ウエヤマ)まで





★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック
                
       


SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。

世界中の趣味人たちの個人売買お手伝いサイト

購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system