個人情報 アルファロメオ SZ ES30 まったくトラブルフリーの車両です 旧車 スーパーカー クラシックカー 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaa セイヤー!!その他のクルマを見る SEIYAAトップへ

★また一つ、趣味人のコレクションが、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★

アルファロメオSZ ES30
まったくトラブルフリーの車両です
 
 ☆車両情報☆
■メーカー:アルファロメオ
■初年度登録:平成6年 
■車台番号:ZAR16200000300****
■エンジンサイズ:2.95l
■走行距離:51400km(多少伸びます)
■車検:26年3月8日                                              
アルファロメオSZ(ES30)

商品説明・詳細コメント
2009年の3月に手に入れて10000`程乗りました。タイベル交換や消耗品など通常のメンテのみで

全くのトラブルフリーの車両です。

事故歴、修理歴は前オーナーと私になってからもありません。

現状ではかなり程度の良い個体だと思います。

○未稼働部分

メーターの明度を調節する可変抵抗が未稼働ですが、特に支障のある部分ではありません。



○外装

ボンネットをオリジナルのFRP軽量ボンネットと交換してあります。オリジナルももちろんあります。

※オリジナルのボンネットは20kg以上もありますので、軽量化するだけで回頭性能が格段にあがります。

※FRPボンネットはラッチだけでは不安定なので、TZ-1風に革ベルト留めに改良してあります。

通常ルーフとリアウイングは黒のつや消しですが、ボディと同色の赤に塗装してあります。

サイドライン、バッジは後付ですが、シール貼りですので簡単にはがせます

リアにつくバッジは、前オーナー様の時点からついています。詳細は不明

錆が出やすいリアグラス周辺も綺麗で、特に錆が浮いている部分は見当たりません。

シャシー関連にも特に不具合などはありません。

リアブッシュからの音はこの車特有のもので、特別修理のいる個所ではありません。気になる場合は

ブッシュ交換で治る場合もありますが、サスペンションの構造上完全に払拭はできないかもしれません。



○内装

メーターパネルをボディと同色塗装してあります。
メーター類はLEDに交換してあります。

明度調節用のスイッチは抵抗が壊れています。

ステアリングはNARDIのウッド、シフトノブはジュラコンのMOONEYESの物に変えてありますが、オリジナルもあります。



○機関系

カットオフ装着





○足回りなど

ブレーキホースをステンメッシュに交換してあります。


○その他

オリジナル室内用のボディカバー付属。

資料として集めたSZ関連の書籍、アルファロメオグッズ関連(非売品多数)なども付属いたします。




○メンテナンス履歴

32014km
A/Cベルト交換 発炎筒交換 対磨耗部品交換
32413km
エンジンオイル交換 プラグ交換 バッテリ充電
32419km
エンジンオイル交換 LLC ブレーキフルード バッテリー交換
32892km
ワイパーアーム、ブレード交換 シフトリンクのガタ調整
33643km
プロペラシャフトOH(ブッシュ・マウント・カップリンク類ほとんど全部交換) ステアリングASSY交換
パワーウインドウのレギュレータ交換 エンジンオイル・エレメント交換 エアコンバルブ交換 ウインカー端子
33837km
リアショックロアブッシュ交換 ワッツリンクセンターブッシュ交換 ドディオンセンターベアリング(交換できず)
ウインドウウオッシャーホース交換 ワイパーブレード
34404km
エンジンオイル交換(セレニアレーシング) ドディオンピロボール交換
36791km
エアコン不良でアイドラプーリー交換 オイル交換
37567km
エアコン不良でほぼ総取替え ブレーキランプバルブ交換
37880km
オイルパンドレインワッシャー オイルエレメント ブレーキオイル交換 キャリパー調整

フロントハブオイルシール ラジエターサブタンクのリーク(ホースバンド締付) リアドライブシャフトブーツ不良(部品なし) Pシャフト脱着調整
41056km
ドライブシャフトブーツ交換 タイベル交換 ウオータポンプ交換 パワステベルト交換 ウインカーリレー修理
エンジンオイル・ドレインワッシャー交換
44136km
エンジンオイル交換 オイルフィルタ交換

46189km

フロントブレーキ、リアブレーキパッド交換 リアブレーキ調整 フルード調整

46235km

オイル交換 軽量ボンネット取り付及び加工一式 車検

48485km

セーフティチェック オイル交換 ブレーキホース交換 ブレーキ液交換

48870km

フロントブレーキキャリバー(フェロードDS2500)交換 ローター研磨 ロータハブ交換 スタッドボルト交換 電動ファン修理 ファンカプラー交換

49005km

オルタメータ交換 ベルト バッテリー交換

49100km

ボディリペイント ストライプ

51400km

車検 マフラーパテ入れ オイル交換 オイルフィルター交換


*車両関係の場合は


年式
平成6年


車検有効期限
平成26年3月8日


走行距離
51400km


事故による、修復歴 修復箇所
無し

所有者履歴(1オーナー、複数 )
複数

PRポイント
イタリア車を複数所有していますが、海外への出張等が増え、乗る機会が激減しましたので、乗って頂けるオーナーの方へ

安価にお譲りしたいと思います。

色々と手をかけてきた車両でしたので本当に残念ですが、動かせないもどかしさと、車が不憫に思えての出品です。

エアコンのある完全車庫保管の車両です。
メンテナンスはオイル交換や基本メンテの度に手を入れてますので、特に不具合はないと思います。

今後、もし気になるのであればキャタも含めてマフラーを交換するとよいと思います。ただし、音は今の状態でも素晴らしいです。

平成26年3月まで車検がありますので、長く乗って頂けると思います。

これだけの程度の物は、お店でもまず出てこない代物です。

納得のできる一台をなかなか見つけられない方、是非お問い合わせをお待ちしております。

★また一つ、趣味人のコレクションが、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★


●お問い合わせは 
noguchi@jce-autos.jp メール ←クリック
または 090−9017−1591 野口まで!


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

60店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集


PR
inserted by FC2 system