個人売買 アルピナB3 BI TURBO カブリオ2009年式(正規輸入車) クラシックカー 旧車 スーパーカー クラシックカー 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaa セイヤー!! その他の車を見る SEIYAA TOP
★即時即決・趣味人同士の売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立21万件突破★

★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
アルピナ 使いの方へ、
嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
”アルピナ”のコレクションはこちらです!

by SEiyaa 宮城県代表加盟店 稲林


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!


100店舗突破!SEiyaaセイヤー・グループ加盟店募集
アルピナB3 BI TURBO カブリオ2009年式(正規輸入車)

マイスターが手掛けたこだわりの1台!!

アルピナB3 BI TURBO カブリオ2009年式(正規輸入車)

■アルピナ(Alpina Burkard Bovensiepen GmbH&Co)は、

ドイツの自動車メーカー、チューナーである。

BMWをベースとした独自モデルの生産販売とアフターマーケット用チューニングパーツ、

ドレスアップパーツの生産販売が主な業務である。

アルピナは1台毎にマイスターがエンジン組み立てからパーツのセッティング迄行っている。

■自動車検査証記載事項(一部抜粋)

【車名】   BMWアルピナ

【初度登録】平成21年7月

【型式】   ABA-3K2H  

【車体番号】  WAPB330009EK20※※※

【原動機型式】 N54K20A

【総排気量】  2.97L(2970cc)

【乗車定員】  4名

【燃料】    ガソリン

【長さ 】    459cm

【幅】      178cm

【高さ】     138cm

【有効期限】 令和4年7月2日

【前回車検時】  42,700km 令和2年6月30日

【前々回車検時】 39,900km 平成30年7月3日

 

今回ご紹介する車両は2009年式正規輸入車のアルピナB3 BI TURBOカブリオです。

3リッター直列6気筒DOHCツインターボエンジン(370馬力)を搭載しています。

鮮やかなアルピナ・グリーンのボディーにALPINA専用Fスポイラーとデコライン、19インチアルピナ専用ホイル、4本出しマフラーがさりげなくも本物のアルピナを主張しています。

【外装】

オプションのアルピナグリーンの外装は艶もありとても良い状態です。フロント廻りには飛石痕が見受けられます。

タイヤ:F245/35R/19 R265/35ZR/19 ピレリを装着、リヤの2本は交換したばかりでしばらく交換の必要は無いようです。ホイルにはガリ傷が見受けられます。

【内装】

ブラウン本革シートで前後とも擦れもほぼ無く、ダッシュボードも同様に清潔感があってとても綺麗です。

アルピナ純正フロアマットに使用感はなく、通常は別マットを被せ使用されています。

トランク内も汚れなく綺麗です。

【下回り】

オイル漏れや錆は見受けられず良好です。

【機関】

アルピナでチューンされたエンジンは異音もなく軽快に吹けあがりアイドリングも安定しています。

【走行】

44,798km(メーター読み)コンディション維持のため走行は増えます。

流れるような美しいフォルムからは一見してオープンモデルとは気づかないかもしれません。

 

■修復歴 (無し)

■修復箇所 (無し)

■所有者履歴 3オーナー

■EG MT オーバーホール(無し)

■電装類 不動箇所:特になし

■取説・マニュアル等完備

■禁煙車

■以下はオーナー様のコメント

M3が極限のスポーツ性に特化した造り方をしているのに対し、アルピナは豪華で快適で

速いリムジンを目指しているため、乗り心地と静寂性はALPINAB3が優れていると私は思います。

流線形のクーペでありながらスイッチ一つで4シーターフルオープンになり、四季の風を感じることができ、家族で楽しめます。また、いざとなればツインターボ370PS、ALPINAチューニングの足回りでストレスを感じず余裕の走りを堪能できます。内外装カラー、デザイン、走り、アルピナの理念・歴史、全てにおいて気に入っていました。

しかしガレージの問題が発生してしまい、短い期間の所有にはなってしまいましたが、泣く泣く手放すことに。

■PRポイント

珍しいカラーリングのアルピナ・グリーンとゴールドデコラインの絶妙なマッチング。

4座のオープンでメタルトップなので耐久性や日常の使い勝手も良くおまけに速い。

完全ガレージ保管、冬季は出動せず、遠出(旅行など)をメインとして使用。

生産台数の少なさ希少ゆえの特別感と所有する喜びは格別です。

 

オーナー様のご厚意で助手席に同乗させていただき、オープンで走行しましたがほとんど風の巻き込みもなく解放感は言うまでもありません。走りもさすがの370馬力。

外見上の相違点はエンブレムやデコライン、リヤガラスのニコルステッカー位です。決して派手さはないがアルピナを所有することの喜び、本物を所有することの意味が何となく感じられた気がしました。

走行も少なく車検も残っていることから、当面維持費もかからず、普段使いや休日のオープンエアー、時には370馬力の走りなど、これから色々と楽しめる1台だと思います。

是非この機会に貴方のコレクションに追加されてはいかがでしょうか?

セイヤーではオーナー様からのお話を伺いコメントさせていただいておりますので過去の整備履歴や不具合等すべて把握している訳ではありません。

取材 SEiyaa宮城県代表 稲林

提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・車両情報照会済み
★即時即決・趣味人同士の売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立21万件突破★

★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
アルピナ 使いの方へ、
嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
”アルピナ”のコレクションはこちらです!

by SEiyaa 宮城県代表加盟店 稲林


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!


100店舗突破!SEiyaaセイヤー・グループ加盟店募集
★全国格安陸送承ります★

★出品地 東北地方

*個人売買ですので、消費税など掛からず、上記の金額のみで、購入できます。
*銀行のマイカーローンなどを申請される方には、ローンの見積書作成します。


宮城県近県からの出品取材のお問い合わせは、
TEL090-2275-3955 
FAX022-774-2477
メール seiyaa.miyagi@gmeil.com      稲林まで


宮城県代表加盟店 誕生!

愛車です!

初めまして、この度、宮城県代表加盟店となりました稲林と申します。

若いころから旧車に目覚め、車・バイクなど国内外問わず乗り継いできました。

まだまだ現役で旧車人生を謳歌しているところです。

人生の節目ではどうしても大切な愛車を手放さなくてはならない、時間ができたので昔乗っていた車にまた乗りたい、昔からあこがれていた車両に乗ってみたい・・・・・(実際私もそうでした)

そんな皆様の橋渡しになれればと思っております。

特に古い車、古いバイク、マリン系も大好きです。

今後、宮城県で少しでも皆様のお力になれればと頑張りますので
お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

山形県・岩手県の方も対応出来ますので宜しくお願いいたします。

長く札幌に住んでおりましたので、現在も主要都市にはネットワークがあります。

北海道の方も対応可能ですので遠慮なくお問い合わせいただければと思います。

電話 090-2275-3955 ファックス 022-774-2477
メールアドレス seiyaa.miyagi@gmail.com

携帯電話は折り返しご連絡させていただく場合が多いと思いますのでご了承願います。

SEiyaa宮城県代表加盟店
稲林(いなばやし)まで


100店舗突破!SEiyaa 加盟店募集
 詳細は、こちら
SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。

日本最大!世界中の趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system