個人売買 アルファロメオ 155 Q4 スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー!  その他の車を見る SEIYAA TOP

★10万件突破 売約成立しました★
★日本最大 世界中の趣味人たちのサイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな155乗りのアルフェスタへ、
受け継がれて行きました★

SEIYAA代表 菅田

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集
ただ今出品中のアルファロメオは、こちら です。◆

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

Q4を2台所有するオーナーのこだわり!
生産台数338台! もっともかっこいい!初期型の最終形態 Q4
こだわりのエンジン・足回りオーバーホール済・全塗装済!
アルファロメオ 155 Q4 
ターボ 4WD BTCC仕様
ランチャデルタのDNAは、伊達ではない!

■車検証事項■
車名 アルファロメオ   年式 平成8年2月(バンパーにウレタンを使用しない、もっとも走りを意識し、かっこいい、初期型の最終形態のQ4です)  
車体番号 ZAR16700000119***   
型式 E-167A2C 『希少な初期型の最終形態スポルティボ。もっともかっこいい、DTMとBTCC等のレースを意識したQ4(ランチャデルタのDNAを継ぐ)です。』

車検有効期限 H30年4月27日 車検一発合格しました。『自分で車検通せば、お金かからないよ』と、自分で、すべての愛車の車検を通すオーナー!アルフェスタです!
排気量 1.99l    長さ444 幅169 高さ144(cm)
E-167A2Cのカタログスペックは、こちら

◆あなたが観ている、アルファロメオ155Q4(初期のスパルティボ)の特筆すべきポイント◆

エンジンオーバーホール後、2000km走行 『主に高速道路が主体だよ』 『ランチャデルタ伝統のQ4の4WD+2.0ターボによる高速コーナーを楽しめるからね』とオーナー!(*メーター 120400km 伸びます)

足周り リフレッシュ済(平成28年2月) 『いつまでもランチャデルタからのDNAである、4WDの走りを楽しみたいので、サブフレーム(うーん贅沢です)からサスとショック他交換したよ。これからも、いい走りを楽しめるよ』とオーナー!これ高いんですよね〜!すごい贅沢です!ため息が出ます。

その他、足回りは、
車検対応!KONI SPORTSバージョンセット のショックとスプリング(ローダウン)を装着したばかりで、とてもいい走り心地です。*これ、高いんですよね

ブレーキホースも
GOODRIDGE イェローホースをおごるなど、贅沢三昧です。

他に、予備で、なんと
AZEV ホイールもあります。 『う〜ん、とても高価なんですよね。BTCCを知っているからこそですね!』 気分で変えてみてください。

タイヤも
新品です。

全塗装(平成28年3月) 『3月に、ボディー全体を、ディーラーにこのアルファの純正正規カラーコード(車検証から調べてもらい)を作っていただき、全塗装しました。*カラーコード 130  ロールレッド 
しかも、当初のアルファの様に^。^色褪せが起き難いよう処理を施しました。*すごいこだわり!

BTCC仕様のフロントスポイラーとリアウィングも塗装済です。


取材に伺うと、フロントグリルなどを外して、クリーニングしているオーナー!*『ここまで、やるんだ?』と、アルフェスタに感心しました。

屋根付き車庫保管+ボディーカバーを付けての保管のため、とてもいいコンディションです。
洗車も手のひらで丁寧に洗うほど、美しいボディーを維持しています!

☆雨天
未使用

『2台所有するうちのこのQ4は、休日に、Q4をもっとも堪能できる、高速道路専用に乗って、100km位のスピードで、たのしんでるんだ。』とオーナー!『もちろん、ワインディングも楽しめるよ』とオーナー!

オーナーは、もう一台Q4とアルファリメオ155 2.0 スポルティーバ DTMツエンダーフルキット装着やアルピーヌV6ターボ、BMW2002ターボなどヨーロッパのレースを席巻した車を所有する趣味人です。
『アルファロメオの様に、いかにも速そうなスーパーカーをセダンタイプのアルファや02のような羊を被ったオオカミが抜きまくる、そんなヨーロッパのセダンが好きなんだ』とオーナー!

『この初期の最終の155Q4は、あたりだね!うちの02ターボやアルピーヌV6ターボより速くて、高速でも綺麗にトレースして走るよ』と嬉しそうに語るオーナー!
『この頃までが、アルファロメオも本気で、レースに挑んでいたんだろうね!一般車にバケットシートを装着したりと、一番いい時期のアルファ155Q4だよ。
ドライバーズシートに座りステアリングを握れば、ちょっとBTCCのレーサーになった気分でうきうきするよ』と嬉しそうに語るオーナー!


オーナーは、155 2.0スポルティーバーDTM仕様やアルピーヌV6ターボ、BMW2002ターボ等を所有しており、自分で車検も通すほどのエンスージアスト!
取材に伺った時も、155Q4のボンネットの周りを外して、ゴム類などに潤滑剤を塗ったりと、すべての愛車が、大切にされているのが分かります。』

ターボの”ブシュー”というサウンドを楽しむように、
ダイレクトエアークリーナーもあります。『15分くらいあれば、交換できるよ』とオーナー!

他にも、
FRPのボンネット*『気分で変えてみてもいいね』とオーナー!
リアにもBTCC仕様のリアスポイラー
フロントにもBTCC仕様のフロントスポイラー『ボルトで、簡単に取り付けられるよ』とオーナー!

ローダウン 『車検、通るよ』とオーナー!

ETCやカーナビ・レーダーもあります。『走らせることに夢中になり、あまり意味ないかもね^。^』とオーナー!

その他、ステアリングも気分で変えられるよう、スパルコのフラットタイプもあります。

『パーツも楽に手に入るし、維持も楽だね』とオーナー!

155 Q4の生産台数の推移
(ル・ボラン誌より)
’92 14台
’93 117台
’94 92台
’95 72台
’96 42台
’97 1台
合計 338台

計338台しか、生産されていない、希少な一台です。

しかも、もっともかっこいい!初期型の最終形態!

ランチャ・デルタの歴戦のレースで培った エンジン(2.0ターボ)と足回り(4WD)が移植されている 、BTCC/DTMで、メルセデス190E 2.5-16などライバル達を圧倒した!
アルファロメオ 155 Q4 

今回、155仲間が増えればと、希少なコレクションから、出品いただきました。


SEIYAAスタッフ取材 



◆9月23日 画像追加  エンジンルームクリーニング後の画像追加しました。

◆9月30日 最新情報! 天井を張り替え+室内クリーニング、完了しました。


余談
以前、友人の同じ5ナンバーのQ4乗りが、面白い話をしていました。
『TS(2000ccのNA)と思って煽ってきた、某国産4WDターボを、一瞬で引き離したよ(笑)』
『ベンツ乗りの女性に、”あら、古いアルファにお乗りですね”  ”FFで(155はTSかV6しか知らない)乗りにくくないですか?” と言われ、友人は心の中で、”Q4なんだよQ4〜。ランチャデルタのターボエンジンに4WDで、DTMで、ベンツに勝ってんだよ〜”と心の中でつぶやいたそうです^。^』
今では、Q4のエンブレムをTSに変えて、他のアルファを引き離して(ぶち抜いている)いるようです^。^


◆11月14日 最新動画◆ DTMの迫力あるFRPボンネット+フロントスポイラー装着時の日常!をクリック!

★11月20日★ 動画アップしました https://www.youtube.com/watch?v=Zwnc_XCyj34

★11月21日★ 室内画像追加しました


提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・車両情報照会済み

★10万件突破 売約成立しました★
★日本最大 世界中の趣味人たちのサイト SEiyaaセイヤーから、

また一つ、大切な思い出が、新たな155乗りのアルフェスタへ、
受け継がれて行きました★

SEIYAA代表 菅田

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集
ただ今出品中のアルファロメオは、こちら です。◆


*個人売買ですので、消費税など掛からず、上記の金額のみで、購入できます。
*自動車税とリサイクル券はご負担ください。
*銀行のマイカーローンなどを申請される方には、ローンの見積書作成します。



出品のお問い合わせは

◆メールは、 こちら
  seiyaa_desk@ybb.ne.jp   090−8100−3370 スゲタ まで


引き締まったヒップの先に見えるブリスターフェンダーが、ただ物では無い、オーラを醸し出しております
Q4 スポルティーバには、初めから、OVER RACINGのマフラーが装着されており、
他の155とは、別物です。
シートも、RECAROのバケットが、装着されるなど、外見は、普通の155でありますが、
まさしく、羊の皮を被ったオオカミです。
コーナーを攻めているように見えます
リップスポイラー装着!
かっこいいです!
↓BTCC参考画像↓
この頃のアルファは、迫力があります

ノーマルのコンディション時



車検対応ローダウンキット
KONIのスポーツバージョン20セット
(サス&ショックのローダウンセットです)
車検対応です。
+GOODRIDGE イェローホース

『足回りが”シャキッ”としていて、この組み合わせは最高です』
これも、高いんですよね〜!
後ろ
このKONIのスポーツセット、高いんですよね〜!贅沢、ため息が出ます!

★オン・ザ・レールの走り 走行動画は、

ローターにスリットが入っているのも、只者ではない証!
美しい室内
『わくわくさせる、コックピットでしょ』とオーナー!
天井張り替えの際、室内クリーニングの為、綺麗ですね。
クリーニング後、張り替え済の天井
美しいです!
かんたんに取り外し可能な、カーナビ・レーダーとETC装着
エアコンもオーバーホール済ですので、良く効きます!
レーダーとETC
現代の充電などに対応したUSBなども完備!

清潔なオリジナルの配線状態が素晴らしいの一言です
しかも、こういう箇所までしっかりメンテ・清掃しているところが、すごいの一言です。

『簡単だから、皆もやったほうがいいよ』と、155好きのオーナー!

『配線がごちゃごちゃになっている155が多いなか、オリジナルの状態で、美しいです』
 
他にも、コーンの浅いSPARCOのステアリングもあります
気分で変えてもいいですね。
なんと、アルファのホーンボタンが、左右にあり、オーナーのセンスの良さに脱帽です。
トランクルーム
スペアタイヤと車載工具を外した状態
カーペット下も綺麗で、コンディションの良さを伺えます!

オーバーホール済のエンジン
もちろん、タイミングベルトも交換済です。

エンジンオーバーホール後、2000km走行 
『主に高速道路が主体だよ』 
『ランチャデルタ伝統のQ4の4WD+2.0ターボによる高速コーナーを楽しめるからね』とオーナー!
(*メーター 120400km 伸びます)
特注のアルミの耐熱板も、アルファを知っているオーナーだからこそですね!

『アルファ専門ショップのメカニックさんの特注だよ』とうれしそうに語るオーナー!
『スパルコのタワーバーも装着済』
『エンジンルームを見ているだけで楽しいでしょ』とオーナー!

好きなんですね!

ダイレクト エアークリーナー!
『ターボの”ブシュー”っという、サウンドを楽しみたい時は、取り付けてるんだ』
『10分もあれば、簡単に交換できるよ』とオーナー!


下回り
常にメンテナンスをされているオーナー!
車検一発合格も伊達でないですね!
整備記録簿・マスターキー・スペア―キー・マニュアル
いつでも最高のランチャデルタのターボエンジンを堪能できるように、
エンジンオーバーホール済です。
*オーバーホール後2000km
『休日の高速道路のツーリングが楽しんだ』とオーナー!
いつでもランチャデルタの4WDの走りを堪能できるように
ステアリング・足回りも、OH+リフレッシュ済です
(平成28年2月)足周り リフレッシュ済 『いつまでもランチャデルタからのDNAである、4WDの走りを楽しみたいので、サブフレーム(贅沢です)からサスとショック他交換したよ。 これからも、いい走りを楽しめるよ』とオーナー!すごい贅沢です!ため息が出ます。

その他、足回りは、
KONI SPORTSバージョンセット のショックとスプリングを装着したばかりで、とてもいい走り心地です。*これ、高いんですよね
ブレーキホースも
GOODRIDGE イェローホースをおごるなど、贅沢三昧です。
ホイールは、
他に、なんと
AZEV ホイールもあります。 『う〜ん、とても高価なんですよね。BTCCを知っているからこそですね!』 気分で変えてみてください。
タイヤも
新品です。
いい走りを維持するため、サブフレーム等も、リフレッシュするなど、贅沢ですね!
エアコンも整備済です

予備にドイツの高級ホイールメーカー AZEVのホイール
気分で変えてみるのもいいですね
『気分で変えてるんだ』とオーナー!
とても155 Q4に、似合っています。

『パーツも楽に手に入るし、維持も楽だね』とオーナー!
”ノーマルコンディション” ”BTCC仕様”
気分で変えてみる楽しみ満載!

★10万件突破 売約成立しました★
★日本最大 世界中の趣味人たちのサイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな155乗りのアルフェスタへ、
受け継がれて行きました★

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集
ただ今出品中のアルファロメオは、こちら です。◆


*個人売買ですので、消費税など掛からず、上記の金額のみで、購入できます。
*自動車税とリサイクル券はご負担ください。
*銀行のマイカーローンなどを申請される方には、ローンの見積書作成します。



出品のお問い合わせは

◆メールは、 こちら
  seiyaa_desk@ybb.ne.jp   090−8100−3370 スゲタ まで




オーナー車両

 

趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集




inserted by FC2 system